雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらける旅なら湯治が一番理想的なスタイルなのでまた行かねば

仕事してきた。そして明日も仕事に出ると、あさっては休みなのであった。 湯治から戻って1ヶ月か。まだそんなもんなのか。なのに既に「温泉に入っては牛乳を飲み散歩をして買い食いするだけの生活をしてえ」になってる辺り、そこまで疲れているのか俺は。 も…

こうも気温が高いといつ冬の物を出したものか悩ましいところ

仕事してきた。今週はほぼほぼ10時前の出勤になっていて、クッソ疲れるのだが。 うちを出る頃にはもう晴れてたんだけどね。朝のうちに降った雨でできた水溜りで鳥が水浴び。 雀が丸々としてくると、冬が近いんだなと思う。 そろそろ肌寒くなってきてますが、…

予定がないと休日は細かいことを片付けるだけで終わっていく

今日は休みだったぜフゥー! 朝10時前に起きて、洗濯機回しつつ飯を済ませ部屋の床を拭き、一通り片付いたので接骨院。 終わったところでそのまま、電車乗って園芸店行って、ミントとステビアの苗買ってきた。やっぱり専門店なだけあって、この前買ったより…

買い物リストは作っておかないとすぐに脱線して自由奔放な買い物になるぞ

仕事して帰りに銀行寄ってきた。 明日は接骨院行って、銀行寄ってこなくてはいけないのであった。 さてどうしたもんかな。ホムセン行っておかないといかんような、行かなくてもいいような。行くなら濡れティッシュと床拭くシート買っておきたいところなのだ…

最近体にガタがきてるようなので生活習慣を改めようと思った吉宗であった

仕事して接骨院行ってきた。って毎日のようにこのツカミで恐縮ですがね。実際そうなんだもの。 今日はね、さっき飯を食いながらBSで京都の旅ガイド番組見ていたら、今日はお月見だとかで、エレカシの月を歌った歌を流していました。本当にこの番組はどの層に…

気になるものは一つ片付けると連鎖式に気になってつい手をつけてしまいがち

今日は休みだったんんですがね。またしてもロクに休んでないシリーズですわ。 出掛けてはいないんだけどね。 「今日は休日の管理人さんの平均運動量を思えば、よく働いていたな! 」 前半部分が気になるが、ありがとう。 今日はね、まず朝9時過ぎに起きて10…

さようならとかありがとうは違うんだよまだまだこれからも聴き続けるんだから

仕事して接骨院行ってきた。 明日はもう外に出ない。朝のうちに洗濯して接骨院行って、部屋の中片付けて、あとはもう読書する。 「なあ、姐さんが夕方からなんか落ち込んでねえか」 「おや、日本号さんもそう思われますか」 「さっきもさあ、兄貴とその話し…

人間いつかは歳食ってジジババになるし衰えていく以上いかにそこを面白くしていくかという姿勢でないと

仕事して接骨院行ってきた。土曜に帰ってから夕方、職場から電話が来て、向こう3日一人休みになるから、月曜、つまり今日残業できるかというので、6時半までならと答えていたのが、きっちり6時半まで残業だった。暇だったらそう住み、最悪忙しくてしゃーない…

疲れているので旅に出たくなるがこの前行ったばかりだろう目を覚ませ俺

仕事してきた。クソほど忙しくて、しかもきのうのワクチンの服反応の影響なのか喘息がひどく、にもかかわらず忙しいもんだから頓服の吸入薬使う隙もねえ。 帰ってから頭に来て、オレンジナンを2切れトースターであっためて食べた。 ナンはトースターで温める…

休まない休みが腹立たしかったのでサラムナマステでお昼をむさぼってきたのであった

さあ今日も休みなのに休まないシリーズでごぜーます。 今日は朝イチで接骨院。行ったら意外と先に入ってる他の患者がいて、先生と二人して「やばい」「電車間に合わないんじゃない」とケタケタ笑いながら出たら、やっぱり電車はもう出ちまってたので、仕方な…

短刀の真っ直ぐな瞳は爛れた太刀には高い効果を発揮します

仕事してきた。 明日はコロナのワクチン5回目なんですわ。 ただ、腕に注射だから明日はいつも通りに起きて、ワクチン打ちに行く前に接骨院だな。 で、ワクチン終わってからですが、気がつけばカメラバッグの修理頼みに行くことになってました。 「自分で行く…

ミロと筋肉と私の腹具合

仕事して接骨院行ってきた。 さっきうっかりアイスなんて食うて、ぽんぽんぴーぴーになりそうな悪寒。 今日のクライマックスシリーズ中継、次の番組が観たくてチャンネル合わせたら9回裏、しかも1−1という好カード! 何ちゅう締まった試合しとるんじゃ…。し…

起き抜けに不意打ちは本当にやめていただきたくおい聞いているか孫六兼元

休みでございました。 今日は朝起きてまず呼吸器科に行ってきました。 もはや月イチのルーティンになりすぎて、朝テケトーに支度して出たら、財布忘れて受付だけして、診察待ちの間に取りに戻ってきた。 普段なら歌仙さんに「しっかりしなさい」と叱られそう…

敬老の日なんてもう終わってるのにどうしてこんなに元気なのか

仕事して接骨院行ってきた。そして洗濯をして片付けるもの片付けてきた。 今日から慶應甲府イベ復刻しましたね。 だけど資材がないので、孫六兼元が来るのかどうかは、てゆうかもう来ないだろうと思いながら鍛刀回してました。 明日にでもゆっくりと慶應甲府…

道路も情報も渋滞はいくない

仕事して残業して、すげえ急いでバスに乗り電車に乗り、どうにか接骨院の診察時間に間に合わせてきた。 明日仕事すると休み。だが呼吸器科の予約入ってるから実質休みじゃないのであった。 とか言ってたら、思い出した。土曜日もコロナのワクチン予約入って…

そろそろ大掃除の季節が近づいてきましたね

仕事してきた。朝は雨降ってるし、右中指の爪が割れてるし、クソ程客は来るし、明日は残業だし、呑まないとやってられねえと思うものの、水曜は呼吸器科の診察があるのであった。 水曜、診察終わったらどうしようかと思ったんだけど、そういえばそろそろ大掃…

あれほど苦労した大阪城下層階を踏破できたこの達成感よ

今日は休みでした。接骨院は午後から夕方までだったので、昼過ぎまでダラーっと過ごしまして、掃除洗濯してサーモポットを漂白してローズゼラニウムとアロマティカスの鉢をベランダに出して、なんかダラダラしてから接骨院。 帰ってから遅めの昼飯を済ませて…

鶴丸よ私をあほ扱いするがお前だってどっこいどっこいだぞ

仕事してきた。出勤したら来週月曜の残業が生えてきた。 昼間の間は、明日休みだし接骨院が午後に変更だから、それまでにどっか行って帰りによる感じにしようかとも思ってましたが、帰ると凄まじき疲れで、さすがにやめた。明日は朝のうちに洗濯してダラダラ…

ピカソは意外と若い頃のデッサンとかは耳血噴く程上手なので驚愕だぜ

仕事して接骨院行ってきた。 明日は帰りに無印で、壁に穴が残らない画鋲買ってこないと。 きのうのトーハクと西洋美術館で、何枚か絵葉書買ってきたんですよ。ブリューゲルの「鳥罠のある冬景色」と、モローの絵が何枚か絵葉書になってたので。 西洋美術館の…

上野は朝早めに行って午後早めに引き揚げるぐらいが楽でいいのかもしれない運転

今日は休日なのに休んでない休日でしたよ。 きのうの更新で言っていたトーハクです。 チケットとったのは浄瑠璃寺の九体阿弥陀の修復終わっての公開だったんですがね、本館の一部で公開してたので、そのまま自動的に13室の刀剣展示にも行くわけですよ。 私、…

休みなのに休まない休日ってなんて言えば実態に合うのか

仕事して接骨院行ってきた。 明日は休みなのにまたしても休まない日ですよ。 マミーに頼まれてチケットとったトーハクです。 なんか西洋美術館で「睡蓮」見たいとか言ってて、そんな梯子したいなら早く出ないといかんだろう。しかも私ゃ、トーハク本館のドン…

人はなぜ醜い争いを続けるの同じ醜いなら甘いもの対決列島でいいじゃない

仕事してきた。今日は祝日だから接骨院は休み。 きのうから中東がやばいことになってますね。なんなん。なんで今このタイミングなん。ハマスどうした。 アフリカもここしばらく燃え始めてますが、きのうはハマスがハッスルしちゃって、おい待てよと思ってた…

おマンヂウとお茶で事足りる人にココイチのトッピング全乗せカレーはおいしいけど拷問だろう

ゆうべはネット接続がクソ程不安定で、結局アイッフォーンから更新しましたが、今日はどうにかiMacで更新できそうですよいがったー。 さっき新聞読んでたら、書評面に「鵼の碑」の書評出ていて、すげえな17年の待機明けは半端ねえな。 さて、この前草津にな…

ネットは繋がらないと即座に詰むので早くどうにかせな

うちのネット環境がどうにも怪しいことに。 iMacの接続は甚だ不安定。iPadも怪しい。 両方で記事更新してみたものの、どっちも更新できてない。 やっぱりモデムがくたばったか? 熱疲労か。それとも15年から使い続けて寿命が来たのか。 「そないなときはもう…

秋の夜長に泡の出る茶色いやつを呑みながら京極夏彦のレンガ本を読む

仕事してきた。入りが遅かったので上がりも遅くて、ということは接骨院はなし。まあ明日行くんだがな。 もう疲れちゃって、頭の中は大阪城掘りと「鵼の碑」読むことだけ。 あとで岩下の新生姜と泡の出る茶色いやつを持ってくるか。 今、いつも見てる園芸のヨ…

そろそろ焼きーもがうまい時季になってきましたね

湯治に行ったら、マンヂウとか買ってるもんだから部屋の茶請けが甘いもんばかりになってしまった。 かりんとうと塩羊羹と鉱泉煎餅。鉱泉煎餅うまかった。2枚入りの袋2個買ってたんだけど、何か予感のようなもんで買い足したのだが正解。 明日は帰ったらキャ…

行ったことのない場所に行ってみると思わぬ発見があるからたまにはそういうところに行ってみよう

湯治から戻りました。 今朝は9時に宿を出て、きのう買ったけどもうちょっとほしくて草津煎餅と、松むら饅頭に寄ってマンヂウと塩羊羹買って、10時20分のバスで出発。6時半過ぎにはもう起きて身支度してだから、すげえゆっくりと時間をとって行動しております…

温泉は定期的に行くといいのかもしれない運転

草津3日目でごぜーます。いよいよ明日帰る。 今日は万代の源泉、パイプ工事だとかで西の河原公園の露天は休み。朝は御座の湯からスタート。 源泉一つ使えないからなのか、それとも朝だからなのか空いていて、風呂入ってフルーツ牛乳飲んで休憩。 そこから大…

風呂と散歩だけでほぼ1日が終わりました

はい、今日は左足首靱帯の療養ということで、草津2日目です。 朝からいつも通りの時間に起きましたが、すげえゆるっゆるでその場の思いつきで行動しておりました。 朝は宿のサービスだとかで、釜飯が出ました。飯抜きのプランだったんだけどね、キャンペーン…

普段できないのでダラダラ散歩したり買い食いしたりします

えー、現在夜10時、何やかやいって来ちまいました。 草津でございます。 宿は湯畑から15分ばかり歩きますが、とりあえずはギリ草津。 予定より1本遅い電車で出発しまして、高崎で何かが絶えて特急に乗り、高速バスに乗り換えて1時近くに到着。 とりあえず宿…