雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あほなのでキーボードとか光らせてみたいんだわかってくれ

休みでごぜーました。 いつも通りに接骨院に行き、部屋を軽く掃除して、午後は「シャーロク・ホームズの凱旋」読みながらお茶を飲み、自分で書いてるものの地理をきちんと定めておかないといかんと思って今更ながら概略図を作り、朝ポチったキーボードが届い…

風呂の湯の温度がわからないということは体調がよくないということかも知れない運転

仕事して接骨院行って来た。 接骨院でぶんとさマップ行ったら、天守閣のボスマスで肥前君が落ちました。 きのうの南海先生に続いて肥前君。 都市伝説じゃなかったんだ。 今日は夕方から、おそらく眼精疲労と、重い感じの頭痛があってどうにもしっくりこない…

鍛刀もドロップも運がないのでこういうときすぐ都市伝説だとか言ってしまう

仕事して来た。帰りに給料下ろして、遠征資金用と生命保険の引き落とし用の口座に金突っ込んで、気がつけば貧乏だった。 って言ったら、近侍に「うえぇ…」って情けない顔されたよ。 ところで、聖地・立川の駅構内にこんなポスター貼られてますが、これすしお…

鶴丸パイセンにおじいさんって言ったら笑いながら口にマンヂウをねじ込まれたのであった

仕事して来た。あと2日もあるんだぜ嘘だろ。ほんともう労働はクソだな。 とか思ってたら、文久土佐3周目のボスマスで杵君ドロップした。まじか。 推しは何振りいてもいい。いいものはいい。 そうか、ボスマスで杵君落ちるのか。よーしそんならオジさんもう1…

ミドルネームが多いのはまんまる焼きと源氏兄弟の共通点

仕事して来た。ゆうべは結局いつも通りの時間まで作業してしまったのであった。 今日は薬飲んでるのにもかかわらず、くしゃみと鼻水が出て来たのだが、おい本当にこれ今年は花粉量が少ないなんて言ってるがどうなんだ。 「その花粉症と喘息の苦しさ、僕がご…

フェリシモありがとうそしてもっととうらぶコラボ出してくれなさい買うから

今日は休みだから休めるかと思ってたら、まったく休んでないな。 朝呼吸器科で花粉症の薬もらって、接骨院行って、帰ったところで即、マミーが出かけると言って待ち構えてましてね。財布だけ持って行きましたよ。そのついでで、フェリシモのとうらぶコラボグ…

人は意外と地元を歩かないので近所のことを訊かれても「何もない」としか答えられない

仕事して接骨院行ってきた。 明日休みなのに、マミーが昼前に出かけたいと言い出しまして、朝イチでまた呼吸器科行って花粉症の薬出してもらって接骨院に行かないといけないことに。 きのう花粉症の話するの忘れてたんだよなあ。まあ薬ごってり出て、そいつ…

やってるうちに予定よりどんどん作業して自らペースを崩していくタイプの無計画

休みだったけど休んでいたのかどうか、答えはすべて風の中。 朝なんかゆっくりしちゃったので呼吸器科からスタート。診察のときに、防災用のエスケープバッグに少し薬を確保しておきたいので多めに処方してもらえないかと相談したら、7週分出されて、しかも…

ムードとかどうでもいいただただ安眠したいだけ

仕事して接骨院行ってきた。 明日は天気が荒れるとか聞いてたんだけどな。予報見たらそうでもない感じなのな。 明日は呼吸器科の診察があるので、ちゃんとそれに合わせて起きられるような時間に寝ないと。 どうもマミーが出かけると言っていて、接骨院と呼吸…

いいか若人よ変な薬なんかなくてもぶっ飛べるから筒井康隆とか牧野修とか読みなさい

仕事してきた。 諸事情あってもう、仕事中は出力を落とすことにした。他にやることがたくさんあるので、そっちで出力を上げていく。 だが今日の仕事中に、私の後ろでずっと中島みゆきの「絆」歌ってた長谷部とドン包平はちょっと来い。 なんでそんな面白いこ…

おかえり筋肉の神様待ってたよ

仕事してきたら疲れたのであった。 まあいいよ、仕事した分給料くれる以上のことは期待してない。 それよりうちの山伏国広氏が修行から帰ってきた方が遥かに重要。 ぶっさん、やっぱり筋肉だった。まず筋肉を見るように言ってきた。 ブレねえな。安心。 さて…

休みに天気が悪いとやる気が実家に帰るよな

休みで天気も悪いので何もしてません。 接骨院行ってきたくらいで、あとは尼損プライムで「獄門島」と「岸辺露伴ルーブルへ行く」観てただけです。 寒いせいか湿度も低くて、加湿器焚いてました。 あと何だっけ、ああ昼にパン買ってきて、もうしばらく酒呑め…

酒を呑むだけの行為がちょっとしたデッドオアアライブ

仕事してきた。帰りの電車が遅延の影響で、ラーゲリ行きの護送列車のような混み具合でしたが、目の前にいたのに飛び乗って即発車したのでまあいい。 今、さあ呑むかと思って酒の支度しようとしたら、そういえば花粉症の薬、これ遠回しに「呑んだら死ぬで」っ…

まだ冬だろうに何故花粉なのかどうなっておるのか

仕事してきた。帰りに接骨院に寄ろうと思ったら、体調悪いので急遽休みますの貼り紙。 大丈夫なのか。 帰ってからミントを間引き、てゆうか茂ってるのを伐採し、洗ってティーバッグに突っ込んでミントティーにしたった。 「茶はいいものだろう」 とりあえず…

またしても人の金でうなぎを食ってきたのであった

休みでごぜーました。 ゆうべは気がついたら、呑みながら本読んで3時になっちまいまして、11時近くまでゴロゴロしてましてね。起きてとりあえず軽くなんか腹に入れておくか、と餅をレンチンで茹で餅にして、納豆かけて食って、支度して昼に出かけました。 マ…

時事ネタは風速がすごいのでやらない方がいいのかもだけどこれも一つの記録と思って

仕事して接骨院行ってきたが、明日はマミーから昼に出かけるからついてくるようにと言われているのであった。 そして本丸に戻ると、え、なんだこのマップ。まじか。 あと彼はなんですか。かわいくね? まだ本丸に戻ってない方とかもいらっしゃると思うので、…

光る棒は審神者には必需品だったんだな近いうちに手配しなくては

いよいよ連隊戦が終わりますね。仕事終わって即出陣して、夕飯だの風呂だの終わったのでまた出陣。最後の悪あがきで三倍升セット買ってるので、特設ステージ早く来いよ。 明日は接骨院寄って、帰ったらまたなんか観ながら呑みながら打鍵するか。 この前、毒…

審神者が淑女のような言葉遣いに改めると近侍が「死ぬなよう」と病を疑い泣くのであった

仕事してきた。 信じられるか。明日とあさっても仕事なんだぜ。嘘だろ。 帰ったら星海坊主(親父)がなんかモジモジして「雑種犬ちゃん水曜日はお休み? 」とか始まって、なんだなんだと思ったら「お休みだったらうなぎを食べに行こうと思うんだけど」。うん…

寒くなるならなると一言挨拶と菓子折りぐらい持ってこられないのか

休みでしたのでほぼほぼ何もしてません。 接骨院行って部屋をいつも通りに掃除して、あとは打鍵してました。 ベランダと使ってない鉢の掃除は、結局やってない。どうも寒いなと思ったら午後に雪降り出してきて、外で何かする気なんか削げますわ。寒いもの。 …

かわいいものをかわいいと言って何が悪い

仕事してきた。 もう昼間から、神の河を呑むことしか考えられない。 どうなっておるのか。 「そりゃもう酒クズってことじゃないのか」 アッハイ。 まあいいや。明日は休みなんですよ。だが早く起きないと接骨院は昼で終わるのだった。 しかしいきなり寒くな…

気がついたらポチっていたのでこれからクソ程がんばらないといけない

仕事して接骨院行ってきた。 そして昼の休憩中に、湯治の宿取ってしまった。 ということは、有給取って行かなくてはいけないということです。 有給自体は、来月のシフト作成前の休暇希望の時点で出せば問題ないのな。あとは俺が資金をちゃんと貯めるのみ。そ…

開けるまで蛇なのか苗なのか中身がわからないシュレティンガーの箱が届きました

休みに休んでるのかどうかよくわからん過ごし方をしてましたよ。 朝10時過ぎに起きて飯を済ませ、11時に接骨院。帰ってからまず洗濯物を畳み作業開始。 今日もまた生あたたかい視線で見守るこの太刀。 「いつも言ってるけど、園芸は自分でやってこそ。成功も…

手の震えが止まらないと常にアルアル言ってる人の禁断症状と間違われそう

仕事して接骨院行って来た。 午後に頓服の吸入薬使ったら、何がどう効いたのかわからんのですが、薬効き過ぎて手の震えが止まらん止まらん。 今日は神の河呑もうと思っていたのだが。 「おう姐御、今日はやめとけ。どうしても呑むってんなら、」 え、どうす…

休むことには妥協しない男と湯治の宿など探してみた

仕事して来た。 今朝はなんだろう、あれっていい夢なのか? よくわからんのですが、どうなんだろう。 起きたら「なぜ」しか出てこなかったけどまあいいや。 さて、年が明けて落ち着いたところで、そろそろいつ湯治に行くか考えておかないとな。 春先にしよう…

自分の運にも実力にも全く夢を見ていないので何かあるとすぐに幻覚ではないかと思ってしまう

仕事して来た。 ゆうべ、来たと書いてはいた後家兼光ですが、いやでもゆうべの体調がとにかくねむみに侵食されてたしなあ。幻覚だろうかなあ。と思っていたら、やっぱり来ていた。 五虎ちゃん謙信君と小豆君と一緒に風呂から出て来たのを見かけたので、幻覚…

休みに早く起きるとどうしてもあれこれやってしまう

休みでごぜーました。 ゆうべは、読書していたらほぼいつも通りの時間に寝たんですが、いつもより小一時間遅いくらいで起きまして、それでも10時前に飯を食い、ラグを洗って干して、部屋の床拭いて接骨院行ってきた。 で、帰ってからは2時のニューイヤーコン…

かわいい子が「かわいいは自力で作ろう」っていうとすごい説得力がないか

仕事して接骨院行ってきた。 体がクソ程バキバキになっていて、何故こんなに疲れているのか。正月休み終わって間もないというのに。 今日はこれからパライソにするか獄門島にするか。 明日は接骨院行って、午後にニューイヤーコンサートの差し替え録画放送来…

みんな修行の帰りがけに何をしてるの私の知らないところで資格取ってきたりして驚きなのだが

仕事してきた。暇だった。 明日は帰ったらパライソを観るぞ。まだハモンセラーノとクリームチーズがあるんだ。こいつで赤割をこう、キュッと。そして刀ミュでも地獄仕様だと噂のパライソを観るのですよ。 明日はまた出勤早いので、接骨院寄って帰ったらパラ…

今年もまたしても気がつけばとうらぶまみれの正月だっだね

連休最終日でおま。 ゆうべはらぶフェス2022の上映会がありましたが、気がつくと今日は外に出ずに心覚千秋楽のアーカイブ配信観てました。ミュ本丸の雲君かわいいな。まあうちの子が一番かわいいのですが。雨さんと二振りでワンワンクンクン言っててひたすら…

おかしいな俺が行ったのはディズニーとかポケセンじゃなくて博物館なのに

正月休み二日目。 今日は外に出ておりました。 正月二日だからもっと静かなのかと思ってたんですよ。 おかしい。 前に正月二日で獅子王君の公開があったときには、もう少し静かだったはず。 トーハク行けば本館正面が既にこうだし。 いつもの13室に行くと、…