雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

酒を呑むだけの行為がちょっとしたデッドオアアライブ

仕事してきた。帰りの電車が遅延の影響で、ラーゲリ行きの護送列車のような混み具合でしたが、目の前にいたのに飛び乗って即発車したのでまあいい。

今、さあ呑むかと思って酒の支度しようとしたら、そういえば花粉症の薬、これ遠回しに「呑んだら死ぬで」って副作用があるんだった。もう初夏まで酒呑めないのか。

「よーしそんならアタシが代わりに管理人さんの分も」

「次郎やめろ、これ以上呑んだらお前の吐く息に引火するぞ」

「クッサ」

「鼻にくる」

「えー、そんな引火するわけないじゃん、和泉守ってば大袈裟ー」

どうした、次郎ちゃん萌えちゃうの?

「そっちじゃなくて」

「これ以上呑ませたら息に引火して大惨事だって話」

こうなるの?

「ならねえって断言はできねーな俺は」

「何これ」

「全身火ダルマじゃん」

「こういうスタントマンのアクションあったよね」

しかし、花粉症の薬すげえな。きのうはあれだけ鼻水鼻詰まりすごかったのに、今日は問題なし。もう酒呑めなくても仕方ない。

 

さあ明日は接骨院以外予定はないぞ。洗濯もしたからな、他にやることなんかないんだ。

朝のうちにラグ洗って、あとはもう打鍵するかな。

今日はもうお茶にしよう。

 

明日は天気悪いみたいですが、あまりに寒くて苛立ちを禁じ得ないことになったら、

「僕の尻を思い切り蹴り上げてくださるんだよね! 」

え。

「あ、違ったかな、ごめんよ。そうだ、僕を馬にして、本丸の住居棟を周回してくださるんだよね!  」

いきなりなんだ。亀甲はこうに決まってるだろう。

「このまま放置して、管理人さんは一心不乱に蕎麦を打つって寸法だね」

蕎麦打たずに昼寝でもするかな。

 

今日はなんだろう、やたら疲れてるな。ねむみがきつい。

もう薬のんで寝ちまうか。明日早く起きてイロイロやろう。

天気よかったらラグを洗う。悪かったら何もしない。

ということで、あとのことは明日にする。

さてフートン出すか。