雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先行きがめっさ気になるあそこの話

出勤して来月のシフト見たら、早速明日が休みになってました。 という訳で、10時50分に始まる、えねっちけの歌番組が始まるまで焼酎お湯割り呑んでます。いや、普段は歌番組なんて見ないんだけど、さだまさしが出るから。あの人腹筋破壊トークの合間に歌うか…

下宿屋「本丸」では大阪城地下探索部隊は川口浩探検隊と呼ばれています

今日は仕事休みでしたが、おとといの休みは一日寝てたので、午前中から動いてましたよ。 朝10時前に起きて洗濯して、朝飯なんて喰っちゃって、スポーツジムと接骨院行って、パン屋でパン買って、部屋を掃除して、午後はお茶淹れてダラダラしてました。ほぼ思…

英国式喫茶法実践計画概要

仕事してきました。 帰りにはね、アレ。ホットケーキミックスと板チョコ買ってきました。 明日の休みに、午後いっぱいひたすらお茶を飲むためです。 今回作ったのは忍法ニセスコーン。チョコレートを割って練りこんで、生地にはココア豆乳使ってます。 さて…

どうやらVT値がゴッソリ削れていたようです

一日何もせんと寝てました。まじで。 ダメじゃん。 寒いし、これといって急ぐ用もないし、億劫になって寝てました。ぶつ森ダウンロードしてチマチマやってたぐらい。 明日は仕事に出ますが、明後日また休みなので、明後日はもう少しちゃんとする。 あとは天…

テレビで魚を見ると食えるのかとかうまいのかとか考えてしまう

明日は休みです。 珍しく2日連続でテレビなど見ながら、電気ポットでお湯沸かしてます。 今日はアレ。池の水抜いて浚えて外来生物駆除する番組。 ヘンリーあんちゃんのいるひらパーシティの池が、すげえことになってますね。こんなでかい池があるんだ。 で、…

うなぎとかミートソースのスパゲティとかご無沙汰なのでそろそろ食べたい

夕飯を喰い過ぎました。 家に帰って、カレーの匂いしたのでそのつもりでいたら、マミーが昼間に買ったとかいうカニ弁当を出されました。 疲れていて腹が減っているのでやや機嫌が悪く、正直なところ、食べ慣れないものを積極的に食べる気分になれないわけで…

肉離れはこんなにもしつこいものだったのか

右足は地道に治りつつあるようです。 ただし出歩くのはまだダメだそうです。 明日あさってで、ホットケーキミックスと豆乳と、薄いパンとチョコチップかレーズン買って、部屋掃除して収納箱から本掘り出して、休みの日に部屋で英国式でお茶を飲めるように整…

酒は確かに好きだけどお茶も好きだ

今日も変わりばえしない生活です。 仕事して玉集めして、夕飯と風呂済ませて、お茶飲みながら鬼灯の冷徹見てます。 いよいよこれから寒くなりますが、それはつまり板の間でケツがヒヤッとする季節になるということですね。 なんか洗える敷物を買おう。 寒い…

おとなになってもまだ解らないことに頭を悩ますことになるとは

今朝は明け方に一度目が覚めてトイレに行っただけで、また即座に寝てしまい、気がついたら11時でした。 寒くて布団から出る気になれず、玉集めしてたら、そのまままた気がつけば夕方。 接骨院だけ行ってきました。 明日からまた4連勤だしな。 おとなになって…

ゲイリー・オールドマンはおっさんになった今の方がカックイイと思うんだ

仕事して買い物して接骨院行ってきました。相変わらずとうらぶで玉集めしています。 魔界への誘いはお湯で割ってもなおうまい。 「魔法使いの嫁」7話は、ラストでエリアス=サンが、チセを傷つけられて激怒でブチ切れ金剛でしたね。 そうか。何だかんだいっ…

もうそろそろ酒呑んでもイイと思うんだ

仕事して接骨院行ってきました。 バンデージはまだ外せませんでした。診療終わったらナチュラルに巻かれました。いつ取れるんだコレ。 で、昼の休憩にはこんなことしてました。 ちょっとおとなになりました(膝丸) イベントはあと9日。明日の夜とあさって一…

寒くなると体の節々が痛むので健康な若者が妬ましい

いよいよ板の間にいるとケツが冷えてしゃーない時季になりましたね。 我ながらフローリングを板の間と言うのをやめろとも思いますが。 なんか床にしくもの買おうかと考えましたが、あったかくて洗えるものって何があるんでしょう。でも考えてるうちに冬が終…

人間予定と違う買い物することってあるよね

仕事が終わった瞬間、暴力的なねむみに襲われました。 寝過ごすと面倒だという理由で、帰りの電車内ではとうらぶで玉集めして強引に眠らずにいました。帰ってからは夕飯と風呂で少し紛れたものの、終わった途端にまたねむみが帰ってきています。 電車内では…

来月こそはもう少し動きたい

2連休が終わります。 接骨院に行った他は家の中でダラダラ、は予定通り。朝のうちに洗濯もほぼ思ったようにできました。 ただし昼間はシンゴジ4周目観ただけで、あとはとうらぶで玉集めし続けてました。どうにか10000個。あとは仕事帰りか寝る前に集めて、休…

下宿屋「本丸」では短刀と蛍丸はシンゴジ怖がるので大人だけで観てます

今日は朝ダラッダラで、昼から動き出しました。 ビミョーな時間だったから、スポーツジムは午後にして、飯を喰ってからシン・ゴジラ2周目。 同時にとうらぶで里に行って玉集めしてました。今回は、レベリングが後回しになっていたメンバーの練度を上げるのを…

個人的にはゴジラ群体による火の七日間も観たかったところ

今だからシン・ゴジラ観てます。あえて。 ホントすげえ風速で話が進んでいきますなあ。 立った! 蒲田くんが立ったわ! 官邸や自衛隊内のディテールはめっさリアルだけど、鎌倉再上陸以降の水際作戦はアレですよね。やってること逆だよ。 あと、最初の海が赤…

足をやられると動けないので一気にダラダラするよね

仕事行って来ました。 肉離れはやっぱり痛むので、ほとんど裏で作業していました。 肉離れはアレ。冷えると痛い。 「魔法使いの嫁」を追いかけて観てますが、5話ではっきりしました。ヒロインのチセがもろに昭和の嫁です。 魔術師に助けてあげようと言われて…

ここまで不調が続くともはや呪われてるぐらいしか理由が浮かばない

iPad用キーボードの接触が悪くなりました。 充電用のコネクタがどうもグラついていて、充電ができなくなったようです。 もう2年以上使ってるからなあ。 アイッフォーンも交換の時期だったし、重なるときは重なるんだよなあ。 なんてことにぼんやりと思いを致…

身の丈にあったダラけ具合こそが肝心な

仕事してきました。今日はシン・ゴジラ地上波初放送だそうですが、CMでバラバラズタズタにされた映画なんて観たくないので、おそ松さん観てます。イヤミがノーパンでスリップドレス…というよりシュミーズ一枚ってのがもうダメだろう(引き笑い) 十四松かわ…

人間何かしら新しいことするのって大事な

仕事してきました。 どうにか一日保ちましたよ。 帰る頃にはやっぱり眼精疲労がひどくなりましたけど、仕事が終わればあとはどうにでもなる。 あとは明日働けば休み。 今日もとっとと寝てしまおう。 最近、地味にくずし字を読む勉強をしています。 テキスト…

眼精疲労は舐めてかかるとダメ

今日は出勤したものの、頭痛と眼精疲労が抜けきってなくて早退。 明日あさってはフルに出る。 まー、そんなこんなで昼過ぎに帰って、飯を喰って薬飲んで、目がさめると夜になってました。 休み中ずっと寝てたせいか腰痛も出てたから、人をダメにするクッショ…

風呂に入っても頭痛は治らないのか問題

明日は仕事に戻るぞと思ったら、夕方から頭痛。 弁当作ったのに。まだ治らない。 もういいよもう知らんよ。 なんかそれでもねむみは来てるのでもう寝よう。 今日はアレ。昼間Huluで「宝石の国」観ました。 天人来迎図を思わせる月人が、ある種の残忍さすら帯…

起きて半畳寝て一畳

一日寝てました。 微熱が上がったり下がったり。 夕方にうとうとして、気がついたらすげえ汗をかいてました。 夕飯喰って薬飲んで、全力でゆるむためにけもフレ観てます。 明日休みをもらったので、なんとか一日で体調をどうにかしないと。 さつまいもふかし…

風邪ひくとお部屋はすぐに汚部屋になるよな

喉をやられました。 仕事は午前中で早退。 一度家に帰って昼食べて、すぐに医者に行ってきました。 風邪だそうです。 帰ってからすぐに軽くパン喰ってから薬飲んで、小一時間寝てました。 夕飯にお粥と卵焼いたの喰って、腹が落ち着くまで「魔法使いの嫁」観…

今日もまた何もない一日

今日もなんもしてまっせん。 夕方にスポーツジム行っただけ。 明日仕事に出て、そうすると明後日また休みだから、なんか朝からちゃんと起きて動こうと思えるような予定を考えておかないとなあ。 なんか、こう、お金使わずに一日過ごせるような、そんな感じの…

「魔界への誘い」はお湯で割ってもうまいことが実証されましたうめえ

いかん。 発泡酒もビールもない。 せっかく岩下の新生姜スライス買ってきたのに。 仕方ない。 残ってた魔界への誘いをお湯割りにしよう。 ああ、これだめだ。人をダメにする香りだ。 ロックで呑んでたときには判らなかったけど、すげえ何このいい香り。甘み…

ピラミッドにはふしぎいパワがあるって昔よく聞いたけど今はあんまり言わないね

えねっちけスペシャルでピラミッドの内部が何とかって番組見てます。 過去に行われた調査について紹介されていましたが、1993年のドイツチームの調査の様子を見て、懐かしいやらもの悲しいやら。 小型カメラを入れて狭い回廊の中を撮影してたあの様子は、確…

映画はテレビで観るとCMで細切れにされるから動画配信派

スポーツジム行こうと思ったら、祝日で休みなのを忘れていました。 昨日の体調が今ひとつだったのもあって、結局外に出ずに、ダラダラとスマホゲーして動画配信で映画観てました。 「エンダーのゲーム」は、あーなるほどねそーゆー話ねー。ハリウッド映画は…

みかん汁を合わせるなら大吟醸なのかそうなのかどうなんだ

まだ風邪が抜けません。 今日は仕事中に軽く頭痛くなりました。 もう風呂で体温上げて化粧落として寝てしまいたい。 明日休みでよかった。 そういえば、風邪ひくとロシアではレモン汁とヴォトカ混ぜて燗酒にしたのを呑んで治す方法があるそうですが、ねくさ…

審神者はニコ兄が本気で好きなので刀剣とは交際できないんだよすまない

気がついたら一日寝てました。 鼻風邪がもう少しで落ち着きそうだったので、休みだしもう変にいつも通りにとかすることもあるまい。と思って、フートンから出ずにダラダラしていました。 ゆうべは寝る間際に、鼻かんだら鼻血なんて出て、うへえと思っていま…