雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下宿屋「本丸」では大阪城地下探索部隊は川口浩探検隊と呼ばれています

今日は仕事休みでしたが、おとといの休みは一日寝てたので、午前中から動いてましたよ。

朝10時前に起きて洗濯して、朝飯なんて喰っちゃって、スポーツジムと接骨院行って、パン屋でパン買って、部屋を掃除して、午後はお茶淹れてダラダラしてました。ほぼ思惑通り。ただ、食パンはちょうどいい量の薄いパンがなくて断念。もういっそ1斤分で買うしかないのか。

ただ、午後はとうらぶのメンテが終わったところでログインしてみたら、大阪城地下イベントが始まって、そのまま下宿男士のレベル上げを主目的に探索始めました。当然、部隊には抜かりなく博多を入れてます。楽器の里でかなりコーベインを消費したので、ここでしっかり回収していかないと。

で、こうしてコーベインを大量に拾えるイベントをやるということは、たぶんまたごっそりコーベインが出ていくイベントが先に控えてるんですよ。

なんか、予告で出てきた極男士のシルエット、同田貫っぽい感じのがあったし、頑張ってレベル上げていかないとね。

まだうちには極キャラいないので、最初は短刀の子供達の誰かから、とぼんやり考えてたんだけど、もし同田貫の極が実装されたら、まずは同田貫から、なんてことになりかねない…。いや、だって推し同田貫と御手杵だから…。

f:id:bf021hugtlang:20171129232348j:image

子供相手に本気出しちゃったり、

f:id:bf021hugtlang:20171129232442j:image

とにかく空気がユルかったり、もう好き。

基本的にカッコつけない感じがストライクなんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20171129231559j:image

そういえばこの人も全然カッコつけないし。

 

さて、大阪城地下の何がいいって、一度クリアした階層は何度でも周回できるから、経験値稼いでレベル上げに専念できるところが便利。

さすがにまだそれ程強くなってないので、最下層99階は無理だけど、行けるところまでは行っておきたい。せめて60階ぐらいは到達できるようになりたい。

よっしゃ明日からまた潜るぞ。