雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

世代が云々とかもう心底どうでもよくなった

なんかすんごい久々にLINE活用しそうな感じ。

この間、職場の新人ちゃんと帰り際に駄弁ってたら、暇なときにスマホゲー云々という話になって、何の気なしに「知らないだろうと思うけどさ」と「とうらぶ」って言ったところ、瞬時にしてすさまじき反応が!

 

新人ちゃん、審神者でした。それも、結構花丸本丸寄りと思しき感じの。

 

私の推しは御手杵と同田貫ですが、新人ちゃんはまんば君推しだそうです。

f:id:bf021hugtlang:20171022214549j:image

その上、今期のアニメ何観てますか? って訊かれたので、松とグルグル、キノ、少女終末旅行、鬼灯さん、

「あとは血界戦線

と答えたら、またもすんげえ反応!

「わたしの推し判りますか? 」

訊かれてもしかして、と考えたのがツェッド君だったんだけど、やっぱり当たりましたね。

f:id:bf021hugtlang:20171022215729j:image

礼儀正しくて物腰穏やか、紳士的で真面目で、両親にも紹介しやすい好青年、しかも自分の出自のせいで苦労もしてるから人生経験もあるし、まあ若い子なら彼を選ぶだろうなと。

 私ですか? そりゃあもちろん、悪い紳士ですよ。

f:id:bf021hugtlang:20171022220015j:image

そうそう、新人ちゃんの推し松は一松だそうです。

んで、内藤泰弘作品の話が出たなら、当然「トライガン」についても訊いてみましたが、原作完結してもう10年?そのぐらい経ってるよね。それじゃあ10代の若者には厳しいよなあはっはっはっは。なので主にニコ兄について詳しく紹介しておきましたよ。関心持ったようであれば無印からコミックス貸していこうかと。

しかし、まさかこんなことでジェネレーションギャップとかどうでもよくなる関係性が築かれようとは。

今期のおそ松さん1話「ちゃんとしてる」松のネタの元が大半は解らなかったそうで、あのロボのデザインが大張メカの路線だと解説している自分は何者なのかと思いながらも、もうそんなのもどうでもよかったですわ。

LINE交換して、江戸城調査の進展報告してしまいました。

 

トライガン」はすかさず勧めた私ですが、さすがに「ファイブスター物語」は人には勧められない。あれはね、人によってまるで受けつけないこともあるから。たぶん人類補完機構シリーズと同じぐらい、読み手側の合う合わないがありそう。

ああ、そのうちにフジリュー封神演義のコミックスを掘り出しておこう。再アニメ化なんて言ってるし。

 

さて、江戸城をあと1周2周して寝よう。