雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくゆっくりしようと思ったのになぜ気が向いてしまうのか

今日は予定ギッチギチ、と思ってたら、天気が今ひとつでマミーはうなぎ屋行きたいとか言ってたのをやめたので、午後はいきなり暇になりました。 朝イチで手術した病院行って、領収書とか言ってるとめんどくせえのでいっそ診断書貰えば間違いないだろう、とい…

人間には休みが必要なのになぜ俺は休めないのかどうなってるんだ

仕事してきたった。今日は早い時間の出勤で上がりも早かったので、接骨院寄ってきたんですがね。夕飯済ませて片付けるもん片付けて、今シンゴジ観てます。大杉漣、本当にいい俳優さんなんだよなあ。亡くなられたのが惜しい。 明日は朝からクッソ忙しくてね、…

「かわいいは作る」ってなんか大木に正拳突きで拳鍛えるような発想では

仕事してきたぞい。 なんかもう疲れてるのですぐ寝ていいか。なあ。 飯を食っていたら2階の廊下の電灯がどうこうと、俺が管理してないからわからないことをしつこく訊かれ、答えようにも答えられるほどの材料持ってねえと言っているのに同じことを何度も訊か…

オタク臭がどうこうより掃除しやすい環境にする方が大事だろう

休みの1日の大半を、片付けやら掃除やらに突っ込んでおりました。 朝のうちに起きて、まず窓を拭きました。 今年はガラス用洗剤使って、濡れ雑巾で拭いてからマイクロファイバー雑巾で乾拭き。窓を内側から拭いて、書棚のガラスと鏡台の鏡拭いて、最後にベラ…

だからすぐに怪獣映画に頼るのは悪い癖だろうと言われても仕方ない

出勤の電車内でおばはん二人連れがでけえ声で話していて、うるせえなと刀ミュを聴こうと思ったら、アイッフォーンのプレイリストが「ゴティックメード」の主題歌3曲しかな入っていないことに気がつき驚愕。 まあ名曲しかないから帰りはこれを聴こう、ととり…

みんなタブレット使うとき文字入力どうしてるんすかキーボード使わないのか

仕事してきました。帰りに聖地・立川のビックカメラに寄って、タブレットアーム物色してきたんだけど、どうにもこれだというものに巡り逢えず、結局尼損のタイムセールに出てたアームをポチりました。おねだん2880えん。本当はキーボードのトレイがついてる…

年末に向けて片付けられそうなものを徐々にやっつけております

きのうコロナワクチン4回目を受けてきましたが、とりあえず現在のところ、左腕が少し重くて痛いくらいで、これ大丈夫なのかこのあともっと派手に副反応が出るとか勘弁しろよ。 という感じですがね、今日は朝のうちに、ゆうべポチった外付けHDDが届きまして、…

今度の副反応はどうなるか賭けっこ賭けっこ

ゆうべ仕事から帰ってすぐに始めた初期化と再設定、ひと晩またいで昼間にどうにか終わりました。寝たのは気がつけば3時半。今日が休みでなかったらできないな。 ユーザーアイコンも変えた。壁紙は、デフォルトの壁紙がちょっと面白かったのと風景がいいなと…

だから時間のかかる作業は休みの日中にやれって母ちゃんあれほど言ったでしょ

いきなり凄まじき夜中の更新ですが、現在私のiMacを初期化しております。 あまりに動作がもさもさして、しかもセキュリティアプリが夏に入れたばかりなのに「契約期限切れ」とか訳のわからん表示に。ダウンロードし直してもだめ。これはいかん、といっそ初期…

日本号禁酒できるかなチャレンジが始まりましたが私は酒やめません

仕事から帰ったら、なんか明日は姉が一家で来るらしく、ああまた殿様(甥)と姫(姪)はでっかくなってるんだろうな。 とか思いながら、iMacのセキュリティソフトがいきなり期限切れとかわけわからん表示が数日続いていて、いや、夏に入れたばっかりなんです…

何もしないってのもたまには必要なんだろうとは思うがネタには困る

ゆうべは無事に映画を観る会に参加しまして、映画を観終わったあとも、気がつくと2時近くまでいろいろな話に興じて盛り上がっておりました。キリンラガー350缶2本空けてました。 で、今日は昼に起きて、何もせずにずっと打鍵しながら孤独のグルメとどうでし…

本日はカロリー控えめでお届けします

仕事してきました。明日は休みだ。 今日はこれから、ついったの相互様主宰で「ハケンアニメ!」を観る会に参加します。 夜10時開始なのですげえ急いでこれ書いてるの。追い込まれてケツに火がつかないと始まらないのよ困った性分ねダーリン。 「姐さんダーリ…

自分でできそうなことは「できるかな」のテーマソングと共にやってみればよいのだ

仕事から帰ったら、部屋のクローゼットの扉の、取手が土台から外れやがりました。 この、丸い輪っか状の土台からボトッといきました。 裏を見たら、どうもこの黒いキャップが外れたみたいでしてね。 ネジが一緒に落ちてたので、回収してキャップはめてネジ留…

新規のファンの新鮮な悲鳴は実に栄養豊富だと言います

仕事してきた。あとは明日あさって仕事すると休み。 最近どうもiMacが動き悪くなってきたので、どうしたものか。初期化した方がいいのか。いや待てOSか? アプデあったっけ? 後で確認しておかないと。 ゆうべは気がついたら、こう、ガッときてグワッとなっ…

朝早く起きれば一日無駄にしないでいいんだとわかってはいるんですよ

インフル予防接種してきました。 朝8時過ぎに起きて、9時にうちを出て、10時前に耳鼻科に入りまして、待合室混んでるから待たされるかと思ったら、あっさり案内されてあっさり注射終わって、予想を上回る早さ。 とりあえずお茶飲みたくて、大学通りを横断し…

今の千歳飴ってどうなってるんだろう教えてホカホカ家族の皆様

トーハク国宝展のチケットはご用意されていませんでした。 しばらくは1日のうちに何度かサイトを見て、休みの曜日に取れそうだったらもう俺1人ででも行ってくるか。 さて、明日はインフル予防接種に行く予定ですが、9時の診察開始なのでその前に行かないとな…

私の血圧が高めだったアレは何だったのか

仕事してきた。ゆうべは帰ったらちょっと掃除するかなんて考えていましたけどね、もう疲れちゃってそんな気はないです。 「どうした姐さん、しっかりしろって」 「兼さんも心配してますよ」 いやあ、兼さんはさあ、心配っていうか異変が起こる前兆とか思って…

日曜に休みだと一瞬曜日の感覚を見失うのは俺だけか

今日は日曜だけど休みだったんだな。 というか、職場の都合でしばらく日曜休みが続くそうです。 土日祝日休みを希望すると、一番人が欲しい曜日に休むので、その分時給は減るんですがね。ただ私の場合は、完全に職場の人員の都合で日曜を休みにしてくれない…

AppleTVで「裏切りのサーカス」を購入ダウンロードした私に怖いものはないはず

ゆうべは寝る前に、ヨーチューブで公開されてる、2020年の東京カルカルでやったイズムィコ先生と多田将先生のトークショーを観始めたら、尿道捩れるほど笑いました。途中で寝ないとまずい時間になったので今後半戦観てますが、多田先生が熱い。企画されたロ…

うちの兼さんはワンピースのアラバスタ編とかですげえ号泣してた小5男児です

わたし雑種犬。今日も残業だったの。でも接骨院は間に合わなかったの。電車遅延だったのよ夜に何で人身事故なのやめてくれや。 明日もまた仕事なんだけど、やっぱり残業頼まれるのかしら。どうなのかしら。んねぇダイヤ?(宝ルビーの髪型で) 今日は仕事中…

うちの兼さんはワンピースのアラバスタ編とかですげえ号泣してた小5男児です

わたし雑種犬。今日も残業だったの。でも接骨院は間に合わなかったの。電車遅延だったのよ夜に何で人身事故なのやめてくれや。 明日もまた仕事なんだけど、やっぱり残業頼まれるのかしら。どうなのかしら。んねぇダイヤ?(宝ルビーの髪型で) 今日は仕事中…

やることが多すぎて白目を剥いております

仕事に出たら棚卸しがあったのを忘れておりました。とりあえず参加して10時に帰ってきた。 仕事は夕方6時に一旦終わったので、軽く夕飯食って戻るんだけど、1人でモソモソ何もないまま飯食うのも億劫で、本屋で文庫本物色したらソローキンの「親衛隊士の日」…

映画館と博物館を梯子したというと高尚そうに聞こえるがやってることはオタク丸出し

休みの1日、出歩いておりました。 この数日ギャアギャア言っていたのでもうみなさんお判りですね。 行ってきた。観た。 いやもう、すげえことになってた。お話自体は淡々とかつ端正に、初々しい正統派のボーイミーツガールをやりつつも、少年も少女も両方が…

そのうち本格的に写真撮るのヘタクソ選手権を開催しようかと思うくらいの下手さ加減

仕事に出たら30分残業がついてきたのであった。 だが明日は朝から出かける。 どうもマミーは国宝展行きたいらしく、私も2回目行くつもりでいたので、それなら15日にチケット発行サイト見てみようか、となりました。仕事だけど休憩時間にサイトに入ってみて、…

10年憧れ続け公開当時観に行けなかったのを悔やんだ映画を観られると思うと

仕事して残業してきたぞい。しかも明日は早い時間の出勤だ。 そうそう、ゆうべ寝る前にTOHOシネマズで無事にチケットとった。 かったんだー。おでは、かったんだー。 「めかぶ姐さん、何急に青沼静馬の物真似してるんだよ」 「あはは、んもー兼さん、お口チ…

やはりチケットは受付開始時間にアクセスするのが最適解なのだと悟った

仕事してきた。やっぱり土日祝日は忙しいから楽だ。頭おかしいのがお客様面で来ることがないのですごい楽。ああいうのは、他のまともなお客さんが大勢いると取り押さえられたり警備員呼ばれたりするから、絶対に来ないんですよ。だから楽。 まあ今日はね、帰…

うちの強くてカックイイ子は相変わらず審神者の髪型をめかぶと表現しますがやめろ

休みでした。予定通り朝イチで接骨院、からそのまま散髪行ってきましたよ。 なので今日からしばらくは、うつ伏せの「犯人はヤス」のポーズで寝ることになります。後ろ頭のパーマ崩れるからな。維持するにはこの姿勢で寝ないとな。 カット・カラー・パーマの…

気がつけばうちの平野君と古備前コンビはトリオ漫才みたいになってないか

仕事に出たら1日頭が痛くてしゃーなかったんですが、帰りに接骨院に寄ったらちょっと楽になり、さらに風呂に入ったらそこそこ楽になったので、血行悪くなってたみたいです。眼精疲労的に目が痛くなってたけど、やっぱり酷使してるところがダメージ出やすいっ…

扁桃腺炎と喘息とコロナ後の低体力が重なるとやたらと疲れやすくなるので気を付けろ

仕事に出たら残業になったんだぜ。おかげで見事に疲れております。 今日はもう何もしないで寝る。明日仕事なので。 血圧は上が140、下が110だったんですがね。これどうなんだ。下が高くないか。 まあいいや。今日は疲れてるのに逆らわないことにします。 今…

人体は健康を維持する匙加減がすげえ面倒なので早く義体化技術が進まないものか

今日はいい天気でしたね。休みの1日をイロイロやって過ごしておりました。 朝だらだらゆっくり起きて、呼吸器科行ってきまして、まあいつものことながらごってり薬出されまして、血圧が高いのは、しばらく家で血圧測って様子みましょうと言われました。喘息…