雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

10年憧れ続け公開当時観に行けなかったのを悔やんだ映画を観られると思うと

仕事して残業してきたぞい。しかも明日は早い時間の出勤だ。

そうそう、ゆうべ寝る前にTOHOシネマズで無事にチケットとった。

かったんだー。おでは、かったんだー。

「めかぶ姐さん、何急に青沼静馬の物真似してるんだよ」

「あはは、んもー兼さん、お口チャックだよ」

お黙れ兼さん。あと堀川はもう少しちゃんと叱りなさいって。

まあそんなことはどうでもいい。見て。チケット。取れたの。

「ふーん、11時の回か。ってことは姐さん、休みでも早く起きないとな」

そう、そうなの。なんとしても早く起きないと。

「確かあれだろ、ロボットがどつき合いする映画だろ」

お黙れ! それだけではないわい! 少年と少女の出逢い! 権謀術数に翻弄される若い王子! 運命に正面から向き合う巫女! 他にもまだまだあるが、兼さんジャンプの漫画大好きだから、この辺がたぶん刺さるだろう。

「すげえ! 燃える要素しかねえじゃん! 」

ほらな。

「これ観に行くからまた頭めかぶみたいにしたのか? 」

「兼さん、そこは『昔のハリウッド女優みたい』とか言わないと」

知恵をつけなくていいからね堀川。

 

今日は仕事から戻ると、ツムラのくすり湯届いてました。

明日あさってで武勇も届くみたいです。

楽しみだなあ。

「そうかそうか、だが今日はもう寝ちまえ大将」

来たな。

だが今日の俺は一味違うぜ。何せゆうべ忘れてた「ゴティックメード」のパンフ通販、入金してきたからな。

「そいつぁ結構だな。だがあさってにはその映画を観に行くんだろ。それなら明日もちゃんと体力に余裕を持てるようにしておかないとな」

ほんとそれ。ちなみに朝イチの上映回取ったのは、トーハクの常設展示の当日券が取れたらそのまま行くつもりでいるから。なんかねえ、

「僕のお披露目があるんですよ! 常設展示室で! 」

「なるほどな、弟の晴れ舞台とあっちゃ、俺には止める理由がないな」

「特別展の方は、小さい子があんまりいないので、僕的には今回の展示はアリです。大包平様も平成館に出張していていませんし」

すげえな我が物顔だな。

 

さて、今回はだいぶ肌寒くなってきたので、そう汗もかきゃしないからね、パーマかけて48時間以上経ってから頭洗うのに成功。今回結構強めにかけてくれたので、とはいえしばらくは、神戸ポートピア殺人事件のポーズで寝て様子を見るぞい。

「姐さんの例えに時代を感じたがよー」

昭和の生まれで悪かったな。

「それゆうたら、ワシはえーと、江戸の生まれじゃあ」

言われてみれば! よろしく吉行パイセン。

「おおの! 」

よし、そろそろまじで寝るか。フートン出して就薬飲んで寝ます。明日は早く帰れるからな、帰ったら洗濯して、余裕があったらリングフィットしておこう。

明日も生きるぞい。