雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やはりチケットは受付開始時間にアクセスするのが最適解なのだと悟った

仕事してきた。やっぱり土日祝日は忙しいから楽だ。頭おかしいのがお客様面で来ることがないのですごい楽。ああいうのは、他のまともなお客さんが大勢いると取り押さえられたり警備員呼ばれたりするから、絶対に来ないんですよ。だから楽。

まあ今日はね、帰りに尼損でちょっとポチったんですわ。

今年もやりました。推しの地元の産業へ課金。

いいんだ。御手杵君の地元が少しでも潤うなら。本当は毎週でも取り寄せたいくらいだけど、そこまでの稼ぎはないので、正月合わせで取り寄せ。

これで今度の正月もいい正月になるな。

私の年末年始は、武勇を呑みながら孤独のグルメスペサルを観て、武勇か魔界への誘いを呑みながら動画配信で映画を観るのですが、あなたの年末年始はどうですか。

 

今日はねえ、武勇と一緒にツムラのくすり湯もポチったんですよ。

これでやたらと治りの悪い足腰と肩がどうにかなるといいんですがね。

 

ついったの日本支社、広報全員解雇だそうですね。

これでクソみたいなプロモーション広告が消えるということないんですが。

どうもイーロン・マスクは、ついったを黎明期のインターネットみたいな姿に先祖返りさせたいんですかね。出入りする全員が、このサイトの運営者や意図がなんなのか自分で考えて見定めて利用する、群雄割拠するインターネッツ

まあ、ついった自体がインターネット本来のフリーダムさだとか便所の落書き感が濃いから、そう的外れな作戦ではないと思います。

私はついったを新宿駅の連絡板だと思ってるから、今回の一連の動きは今のところいい変化だと思ってますが、何か他の、高尚なものだと誤解してる人は随分と戸惑っているようですね。

インターネットにはアングラで薄汚れたところが必要なんですよ。

 

「おや管理人さん、ご機嫌斜めのご様子ですな」

一期一振さんはお元気そうですね。

笑っていいとも! の観客のような口調ですな」

若者に通じないネタだな。それと別に機嫌は悪くないぞ。

「ああ、単にねむみが強くて人相が悪くなっているだけでしたか」

だいたいそう。でも自分の主捕まえて人相が悪いってのは、それはどうなん。

「そんなときにはビタミンをとれば顔色もよくなり健康的になれますな! いかがですか、弟たちが収穫した野菜です。トマトは包丁が、きゅうりは秋田、ナスは五虎退が収穫しました」

でも、お高いんでしょ? 

「通販番組のおばちゃんの真似ですか。絶妙に似ておりますな」

ありがとう。

「ナスは生で食べるのには向いていないので、あとで食事の膳のお菜でおあがりください」

トマトはまあそのままで行けるとしてもさ、きゅうりは単体だとなかなか厳しいな。味噌とかないの。

「味噌をつけたら一杯やりたくなるでしょう。このままでいきましょう」

ひどいな!

 

しかし、これでうちのいち兄が弟と身内以外にはわりとテキトーで雑だということが知れ渡ってしまったな。

なんかもう疲れたので、今日はこれで寝ます。明日残業頼まれてるし。あ、TOHOシネマズのサイト確認しないと。いけそうだったら水曜の「ゴティックメード」上映チケット取らないとね。

と言いながら早速サイト確認。チケット取れました。そうか、チケット購入は受付開始時間になったら即もぎ取りにいくのが最適解なんだな。知識としたは知ってたけど、トーハク国宝展のときといい、実際に自分でやると体感として悟るな。

新宿で11時の回。ということは、休みにいつも通り起きないといけないということだ。でも午前中の回なので、上映時間終わってからでもトーハクの通常展示のチケット取れたらすぐ行ける。

パンフはもう完売してるだろうから、カドカワで通販してるのに申し込みました。明日の帰りにでもコンビニ支払いしてきます。

これであさってまでは死ねないし、パンフ読むまで死ねないことになりました。

明日あさってで無理をせずコンディション整えなくては。

さあ、今日ももう寝るぞ。犯人はヤスの姿勢でな!