雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みにもイロイロやってた反動が出てしまったのであった

朝起きるとすでになんかもうボロボロで、さすがに気力がなくなって出かけてません。

夜中に足がつる上、起きても喘息はあるし喉は相変わらず枯れてるしで、こんなに治りが悪いのはどういうことなのか。

貞ちゃんですか。「どうせ会いに来るなら、最高のコンディションで会いにきてくれよな。そうしたら俺もかっこよく出迎えられるぜ」ってうちの貞ちゃんに言われまして、やだもうカックイイ…!

気がつけばここのところ、休みにほとんど休んでねえなと。で、今日はもう何もしないことにしました。

「よろしいのとちゃいます? 管理人さん、ここのところ詰め込みすぎでしたやろ。やれ仕事だ、休みとなれば自分ら刀の公開だ、家にいはると思たら、エアコンの掃除だ、ちょっと時間があれば作業やて、だらだらするんも大事なんでっせ」

何だそれは。一見正しいこと言ってるようにも感じるが、それは自分のことを言っているのか。

しかしここまで治りが悪い扁桃腺炎って何なんだ。熱も出ないし。

足がつるのもなあ、寒いからなのか、それとも体のバランスがガタガタだからなのか。

まず次の休みで呼吸器科に行って、土曜の休みも外に出ないで過ごして、その次の休みでまたトーハクだ。

とりあえずやっとかないとまずいもんは早く片付けていかないとな。呼吸器科は喘息の薬もらってこないことには、どうも喘息は下手すると死ぬみたいなので、ちゃんと通院して治療受けておかないとな。

おっと、こういう話すると、加州とやっさんが泣くからな。前にうっかり耳に入っちゃったときには「沖田君もすごい咳してた」「あの人もすごい咳してしばらくしたら血ぃ吐くようになったんだよ」「沖田君は咳が酷くて血も吐いて死んじゃったんだよ」「人間は咳すると死んじゃうんだ」って、どうもトラウマ刺激してしまったようで、治療サボるとすごい泣かれるので、どうしても健康を維持するしかない。

明日あさっては仕事、それから呼吸器科に行って、トーハクのチケット取らなくては。

そういえば美容院は復帰したのかしら。明日辺りまた電話してみるか。

足の筋は軽く撫でるだけでちょっと痛かったりするので、だいぶやばいと思われますが、足がつるのからどうにかしていかないとね。

この3日ばかりで痰が出るようにはなってるので、少しは変わるかとも思いますが、喉が枯れてるのはこれいつ治るんだ?

思い当たるのはせいぜい、エヤコン掃除したときのカビキラーくらいなんだけど、でもあれ、窓全開で換気どころでない勢いで掃除してたし、もう1週間も経つんだから、いい加減回復してもおかしくないと思うんだけどな。

「大将あせるな。もともと大将は体が弱いんだからな、気長に行くぞ」

やめろ。人を病弱キャラにするな。

なんかもうカチッときたので寝ます。

明日もやっぱり定時まで仕事するしかないんだろうと腹括っておりますが、もういいよそういう仕様なんだと諦めるよ。トーハク行く資金も欲しいし遠征費用も貯めないとだし。

今日は一日だらだらして、やろうかなと思っていたSwitchすらやる気になれないほど無気力に過ごしたので、明日から改めてイロイロやっていくぞ。

さてフートン出して薬キメて寝るか。