雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みなのに休まない休日ってなんて言えば実態に合うのか

仕事して接骨院行ってきた。

明日は休みなのにまたしても休まない日ですよ。

マミーに頼まれてチケットとったトーハクです。

なんか西洋美術館で「睡蓮」見たいとか言ってて、そんな梯子したいなら早く出ないといかんだろう。しかも私ゃ、トーハク本館のドン包平と鳴狐、毛利のお披露目を見届けなくてはいかんのだよ。毛利は「どうして大包平様なんですかね」「小さい子はいないんですか」「大きい人はもう事足りていますので」と光のない目をしていますが、ちいかわとかモルカーでも与えておこうかしら。

「モルカーより、モルカーを見て喜ぶ小さい子をください」

f:id:bf021hugtlang:20231010231937j:image

ブレねえな! あと注文が面倒!

 

まあそういうことで、明日は朝いつも通りに起きないといかんのですよ。

むすはじ観ようと思ってたんだけどね。

いつになったら観られるの。アルバムはポチってダウンロードしてるのにね。

f:id:bf021hugtlang:20231010230851j:image

「いつになったら、じゃないよ。やると決めているならさっさとやりなさい」

うへえ。

「今日は寝るまでの間に何をする予定なのかな。まずはそこからだよ」

いや、予定って言っちゃうとガチガチな感じでちょっと。

「いいから」

まあ、明日の支度して「鵼の碑」読んで寝るつもりでいるんだけどね。洗濯したし。

「それなら早くやりなさい」

f:id:bf021hugtlang:20231010231319j:image

「管理人さん、明日は大包平の本霊に会うのだろう。俺もついて行っていいか」

いいかっていうか、うぐやんはさあ、もう来るつもりでいるんでしょ。

「よくわかったな」

うぐやんは、そうやって「いいか」って質問する時点で既に「やる」っていうね、これまでの積み重ねがあるの。私ら7年の付き合いじゃん。いい加減わかるよ。

「そうか。それなら明日はよろしく頼む」

うぐやん、これドン包平より楽しみにしてるんじゃないか?

 

ということで、もうね、明日早いんですわ。

なので今日は支度したら寝る体勢整えて「鵼の碑」の続き読んで寝ます。

さて夜の薬飲んで、明日の薬出しておくか。