雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

推しに会ってきたので今日は鬱陶しいボリュームの本文になりました

今日はついに行ってきました。推しに会いに。 片道2時間弱、東松山の比企総合研究センターさんで開催してる「槍とふれあう会」にて、私の推してやまぬ結城松平家の家宝・御手杵君に会ってきました。 見て。見てくれ。結城で会った御手杵君もカックイイが、東…

酒とパラパラの炒飯とおもいっきりテレビの思い出

仕事してきた。今日は聖地・立川にある昭和記念公園の花火大会で、おかげで出勤のバスは渋滞に捕まり、仕事は一日忙しく、帰りの電車はいつものJRだと駅の混雑に巻き込まれるのが目に見えていたので急遽西武線に変更し、と振り回されっぱなし。 なんかむしゃ…

湯治といったら必ず出る場所ではあるけどベタ過ぎだっただろうか

仕事して接骨院行った。 ゆうべぐだぐだと垂れ流していた「湯治に行くのはどこがいいのか」ですが、寝る間際にいきなり決まりました。 草津。 連泊プランだとかで、3泊で3万ちょっと。湯畑から徒歩7分だとかで、ちょっと遠いかと思うでしょうが、うちから地…

ネットは広大だって素子さんも言ってたが検索かけまくってたら訳分からなくなった

仕事して接骨院。左足は相変わらず調子悪い。おのれ。 なんだか無性に腹が立ってきたので左足を湿布で固めてしまった。 秋に湯治に行く温泉ですが、まだ決まってませんイエーイ! キャアアアアアア! 「だから言ったでしょ、俺。本丸温泉でいいじゃないです…

不健康具合を推し量られビタミンをとりスナックバス江に手を出してしまった

今日は仕事が休みなのに店に行ってました。健康診断だよチクショウ! めんどくせえ! 先に接骨院行こうかとも思ったんだけど、時間調整してあとの予定を確認しながらソワソワするのも嫌で、先に健康診断にしました。 とりあえず朝から一切飲み食いせずに、せ…

世間の人の「猟奇殺人」はどの程度からが猟奇なんだろう尺度がわからない

仕事して接骨院。左足は今日も不調ですいえーい。 明日は健康診断があるので休みなのに職場に行くんだぜ。めんどくせえ! とりあえず問診票書いて、さて何にしまうかと思ったら、見て。 ジャストサイズ。もうほんと近侍の仕事をちゃんとこなしてくれちゃって…

もうここは日本じゃないインドだって言ったらチョーさんに叱られた理不尽

仕事して接骨院。今日もまた暇で残業が消えましたよチクショウ。 帰ってすぐに部屋の掃除して、きのう買ったアロマティカスの切り戻ししました。切った枝は、いいところはカリシアと同じようにミリオンとジェルビーズで水差しして、あとは全部サイダーにぶち…

園芸は何もかもをきちんとしようとするのをやめると楽しめる

ゆうべは気がつけば1時過ぎまで、刀ミュのバクステ映像上映会で何度か死を迎えつつ盛り上がっておりました。そしておそろしいことに、気がつけばあおさくのDVDを中古でポチっておりました。どうしてこうなった。 今朝はわりとスッと起きまして、予定通りに美…

まさか今日の今日で実行されるとは忘れていたと供述しており

えー、現在いきなり、審神者仲間のフォロワ様とディスコードで刀ミュの上映会しております。 しかもあおさく。私の死がきた。 ほんともう、フォロワ様にはありがとうございますとしか言えねえ…。 ということで、レースかんの最後の2切れ出してきました。 明…

だからお話しするときはちゃんと主語をはっきりしなさいって管理人さん言ってるでしょ

仕事して接骨院といういつものコースでした。 きのう取れなかった美容院の予約は今日無事に取れた。しかも日曜の朝イチ。 明日はいつもの土曜出勤より1時間早いので、ということは上がりも早いの。 「おい逃げろ姐さん」 え。何が。 「俺は警告したからな」 …

うちの三日月宗近は女学生の香りがする系の天下五剣だった

仕事してきた。今日の左足は甲の部分が変に張って強張っておりまして、接骨院でも「ひどいねー!www」「ひどいでしょうわはははは」とやっておりました。 なんかもう、毎日疲れてるけど、これが常態になりつつあるな。 「ようこそ老いの境地へ」 「何ほざい…

7月に入って休日が実にゆるいのは先月までが忙しすぎただけの話

ゆうべ早く寝たおかげで、今朝は朝のうちに起きました。 ゆっくりとフートンを干して飯を済ませ部屋の床を拭いて、支度をして接骨院に寄ってから呼吸器科に行ってきました。 来月の予約入れるかと思ったら、そういえば来月の今頃はオーボンなのであったか。 …

何かやろうと思いながら疲れがドバッと出てくるのはやめてくれ

仕事して接骨院に寄って、帰ってから洗濯してアイスティーの仕込みをした。 今日はこれからむすはじを観るか加州清光単騎出陣アジア遠征を観るか。 ただなあ。明日早めに起きてフートン干して、接骨院行って呼吸器科、のつもりでいるので、あまり遅くまでが…

天狼傳アルバムは2016年と2020年を聴き比べるとその進化におののく

仕事してきた。そして今は30万貝とイベント任務の消化を目指して、実休さんの練度を上げるべく難易度易で出陣中。 あの、実休さんジャケットの裏地がすげえ華やかなんですが、何このチラリズム。こういうところで「僕は伊達男の兄だよ」って主張するのずるい…

配信観ながらアルバム2枚ポチらせる刀ミュというおそろしい作品

今日は休みでした。 朝のうちに起きて、フートンを干し掃除機をかけ、ダラダラしていました。 ゆうべは幕末天狼傳2020年版観て海亀の産卵の如く漢泣きに泣き、2部の初っ端からスカレリを叩きつけられて度肝抜かれ、もう「アッ…アッ…」しか言えない酒クズにな…

馴れ合わないとか言いながら倶利伽羅はハードな遊びをするので短刀に大人気なのであった

仕事してあらゆることを片付けて、今日はもう何もしなくていいのであった。 さあ呑むか。今日は「幕末天狼傳」観るのだ。刀ミュの。 そしてアルバムポチって聴きまくるのだ。 天狼傳アルバムといえば、きのう今日と、私が仕事中にずっと耳許で「美しい悲劇」…

大倶利伽羅よどうしてお前は私の心のツボをそこまで心得ているのかおそろしい子!

仕事して接骨院に寄ってきた。 明日仕事に出ると日曜は休みですが、さて何をやろうか。 スノコはこの前塗ったので、今のところこれは急ぎ、という作業もない。 もう読書にブッ込むか? 読んでおきたい本も溜まってきてるし。 湯治は11月と思ったんだけど、も…

取り乱したときに古語を口走る系男士がいる本丸には是非古語辞典系のものをお勧め致したく

どうも、左足首は相変わらず地味な痛みが抜けませんが、それでも残業してきました。 オタクは推しの次に金が大好きです。 ゆうべは加州清光短期出陣2018を観ていましたが、うちのきよみっちゃんが一緒にレースかん食べながら観てて「こいつもしかして極めて…

買っては捨てるを繰り返すよりは安上がりで好き勝手できるのがリフォーム

今日は休みだけど、この前とはちょっと違うぞい。 ゆうべはサイダーを赤霧島で割りながら「ゾディアック」観て、3時ぐらいに寝ましたがね。それでも10時には起きて支度して、11時過ぎにうちを出てホムセン行ってきました。 もう買うもの決まってたので、先に…

今週は何だイロイロ起こる週なのかもうすでに腹一杯なのだがこれでおしまいにしてくれよ

仕事中に呼吸器科から電話が来ていたようで、休憩中に留守電聞いたら、明日の診察予約が吹っ飛びました。院長急用により金曜まで休みだそうです。仕方ない。来週に予約入れ直しました。 左足首の靭帯は相変わらずで、接骨院で訊いたら「冷房で冷えたのと暑さ…

温泉って聞いたら管理人さんが解毒されるとか心配しないで大丈夫だからね杵君

仕事してきた。昼過ぎから左足の調子が悪くて、体重がかかっただけで痛い。 接骨院ではやっぱり非常にコンディション悪いと。で、やっぱり当時には行っとけと言われました。行けるなら行ったほうがいいと。 「俺さあ、いっこだけ心配なんだけどさ、温泉で解…

ごめんよたぬき君しばらくちゃんとします

まじで何もしないで休みが終わっていました。 なんでだ。ゆうべ4時まで呑みながら読書してたからか。 「それだろ。他に何がある」 すんまっせん。反省。 今日はとにかくダルっダルで、ただただゴロゴロして気がついたら夕飯の時間になってました。 さすがに…

温泉の話をしようと思ったらプレゼン合戦が始まったのだが

仕事してきた。 昼の休憩にヤクルトと岩下の新生姜買って、と思ったら今日はヤクルト1000が売り場に出ていて、そんなん買うだろ! ノーマルヤクルトも買うけどこっちも買うだろ! 今はついに太極殿のレースかんの封を開けたので、これ流したらようかん切藤四…

朝一番で予定を入れると酒を呑みにくいのが実にもどかしいと思う吉宗であった

仕事してきた。帰りに接骨院に寄ったら、どうも昨日持っていったレースかんがいたくツボだったようで、すげえ喜ばれましたが俺も明日食わなくては。レースかんだからな、やっぱりここはようかん切藤四郎デビューを飾るかな。 明日は岩下の新生姜とヤクルト買…

DIYの匠は塗料にもお詳しかった

仕事してきた。 帰りに接骨院に寄って、宅配で来た太極殿のレモンかん届けてきたった。 うちのも明日あたり食ってしまわなくては。 今日は一旦接骨院で受付だけ済ませて、声かけてうちに一度帰ってレモンかん出して保冷剤つけて、シャツを着替えてカバン置い…

なぜうちの刀剣男士はみんな審神者を乳幼児扱いするのか失敬な

何もしないで休日が終わりました。 まじで何もしてない。部屋の床すら夜に拭いた。接骨院は夕方行った。 とにかくやる気とか生命力とかが低下していたので、もうだらけて休むことに全リソースぶっ込みました。 なんかもう仕事もめんどくせえ。だが行かないわ…

熱中症ってこんなに長くだるかったりやたら汗かいたりするものだったっけ違うよな

仕事してきた。 明日はフライターグのショップにカメラバッグの修理を頼もうかと思ってましたが、思いの外疲れているのでもうやめ。明日は接骨院に行くだけで、あとはもう何もしない。 呑もうかと思ったけどこれもやめる。 お茶飲んでなんか食って寝ます。 …

七夕の願いは叶った試しがないので来世に叶えてもらうつもりで願おう

仕事に出たら、元々の残業45分の予定が1時間に伸びたのであった。 明日は15分の予定なのだがどうなることか。 気がつけば夏になっていて、そういえばもうすぐ七夕。 当日になったら、また今年もやっておかないと。 これ。またあのセリフを言っておかないと。…

遠征も終わったし夏の支度をしてみました

久々にダラダラしておりました。 ゆうべは割とすぐに寝て、朝のうちに起きて、飯を済ませてまず取り掛かったのがベランダの日除け取り付け。 まず踏み台を探して見つからず、結局放置してる鉢を逆さに置いた上に水受け皿をかぶせて、踏み台がわりにして作業…

さすがに体力の限界が近くなって参りましたので寝ます

仕事してきた。 帰ってすぐに遠征中の洗濯物と仕事の制服を丸洗いして干しまして、明日はキャリーの中身を片付けるかな。なんかもうねむみが来てるが、今日は朝のうちにでかい鉢をベランダに出しまして、明日天気がどうだろう、って、ああそう悪くないのか。…