雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

朝一番で予定を入れると酒を呑みにくいのが実にもどかしいと思う吉宗であった

仕事してきた。帰りに接骨院に寄ったら、どうも昨日持っていったレースかんがいたくツボだったようで、すげえ喜ばれましたが俺も明日食わなくては。レースかんだからな、やっぱりここはようかん切藤四郎デビューを飾るかな。

明日は岩下の新生姜とヤクルト買っておかなくては。

スノコ塗る塗料は日曜の朝買いに行く。

「なあ君、もう色は決めたのか? まだなら白なんていいんじゃないか」

えー。汚れたら甚だしく目立つだろ。

「シックに濃い目の臙脂色とかどうだ。なあ国広」

「そうだね! 派手すぎず地味にならなくて、すごく絶妙な色だよね、兼さん! センスが光るよね」

臙脂色…使い方が難しい…。上級者向けじゃん。

「黒も品があっていいと思うよ。ほら『魔女の宅急便』の、パン屋さんの奥さんが言ってたよね。黒は女性を美しく見せるって。お花もそうじゃないのかな」

ベランダに置くからさ、日光吸いまくって熱くて持てないことになるよな。

「風水的には小判の色がよかとよ! 」

ああ、かわいい! 守りたいこの笑顔。だがごめんな博多ちゃん。さすがにベランダにその色は。

しかし本当に、いざ色を変えるとなると、やっぱりグリーン系かブルー系かで迷うな。なんて言ってて、室外機カバーが木の色味活かしてるからな、茶色系にはやっぱりこれだろ、とか言ってピンク系持ってきたりして。

「わかるー! ボクわかっちゃうー! ピンクってすっごくかわいいよね! 」

かわいい! 乱ちゃんかわいいよ! 今度管理人さんが、ピンクのかわいいおべべ買ってあげるからね!

「姐さん、緑好きだけどさあ、何かっていうと緑のもの買ってるだろ。さすがにここにまで緑だとちょっとくどくなるよなー」

御手杵にいしゃん、まだ諦めるんは早かばい! 諦めたらそこで試合終了やけん、がんばりんしゃい」

またあそこでかわいいことしてる。かーわいいなあ。ふふふ。

で、ちょっとこれ見て。

https://turner.co.jp/paint/milkpaint/mkg/

これな。これがターナーの、ミルクペイントのサイトで、カラーバリエーションもここから見られるんだけど、ナチュラルミントとクラウディーブルーがすげえ気になる。かわいすぎず、かと言ってただの茶色とかでは演出できないオシャレ感が出てる。

「あ、姐さん。日曜は朝のうちに買い物に行くなら、明日の夜は酒やめとけよ」

そんな!

「呑むならちょっとだけにしとけ。起きられないと困るだろ」

そんな殺生な。

日本号じゃないんだから」

仕方ないな。努力はする。うん。

 

ということで、明日は岩下の新生姜とヤクルト買って、あさっては朝ホムセン行って塗料買って、日曜は作業な。雨降る可能性があるのが気になるけど、雨降ったら作業は水曜に延長。

さて、方針が決まったので寝る支度だけするかな。

「よーし、そんなら日曜は僕がなんでも買ってやるぞう」

アッハイ結構です。行くのホムセンだし。

「そんなら電動ドリルとかケルヒャーとか、好きなものをだな」

必要になったら自分で買うからいいや。

「管理人さんが冷たい! 」

だって則宗氏になんか買ってもらっちゃうとさあ、日光がさあ。「御前は大盤振る舞いされるのがお好きですが、そこは管理人さんに制止していただきたく」とか正装に跪座で意見具申に来られちゃうんだよ。わかるか私のこの気持ち。

「え、日光の坊主が。それはなんとも僕からはコメントしづらい」

わかったか。

ということで、買い物は自力でします。

さてフートン出すか。