雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年が終わるそうですよ

ついに2020年が終わるそうです。私になんの挨拶もなく。 今年やったことといったら、せいぜいが刀を追いかけ、部屋に作業棚と書棚を増やしiMacを導入し、プレステ2とテレビを中古で買ったぐらいですよ。あとは仕事。 でもなあ。来月すげえ出勤日が少ないんだ…

年末なんて「孤独のグルメ」のスペシャル見る以外のどんな楽しみがあるのか

仕事してきました(疲労) 佃煮にするほどお客が来た。もう流行り病とかどうでもよくなってるな。みんな。 帰りにふと、あれはあるのだろうかと気になって、うっかり本屋に寄ったのが運の尽き。 「買ったなー姐さん」 「買っちまったな姐御」 金ないのにね。…

今年一年を振り返ろうにもろくな記憶がなかったな

今年最後の診察日で、接骨院通い終わりました。 夏からこっち、今かかってる場所がよくなり始めると次がいかれる、を繰り返しておりましたが、ここにきてやっと落ち着いた。 もうしばらくはごめんだ。 いや、接骨院自体はいい先生なんだけどね。長期にわたっ…

パーマかけるとイメチェンに失敗した座敷童子みたいになるやつのブログはここです

仕事してきました。明日休むと、そのあとは2日仕事。また1年の締めを仕事で迎えるわけですよ。怠けとかで迎えるよりは地に足ついてるな。 朝、姐さんが私の頭を見てひと言「『トゥモロー』歌いそうじゃない」。 つまりこう。 いとはんには「うっかりラムちゃ…

正月早々出歩いてがんばることもないだろうからおうちで映画でも観ようぜ

仕事行ってきた。明日は帰りに酒屋に寄る(クズ) 焼酎と赤玉ポートワインが欲しいのよ。焼酎、赤霧はまだあるんだけど、だって正月早々なくなっちゃったら切ないじゃない。ねえ。 さっきついった開けたら、キョーレツなロシアSF小説を発見しましたが、うー…

この先どんな映画を観るにしても「裏切りのサーカス」がマイベストスパイ映画になりそうな気がする

明日からまた仕事。 今日は朝のうちに起きて、洗濯物干して、接骨院行ってそのまま美容院。 パーマかけてきたった。もう何年ぶりかで。 明日出勤してどんな評価をされるか。 渾身の一発芸「爆破に巻き込まれた」の出番はあるのか。 ゆうべはあのあと、ちゃん…

映画観て呑むことしか考えてないからまたタイトルつけるの忘れてたよチクショー

連休前半、ゆうべうっかり夜中の2時過ぎまで連隊戦回してたので、午前中ダラダラしておりました。接骨院は午後。午前配布の手形を消化したのが夕方ギリギリになったものの、それでもしっかり回っている私は何者なのか。 昼間はフートンから出ずにポケ森入っ…

つくづく私は子供に甘いなと改めて自覚させられた

明日あさっては休みですが、あさって散髪の予定入れた以外は暇。 いや、何事もなければ明日には、三井記念美術館と東京ステーションギャラリーに行くはずだったんだ。でもさすがに、流行り病がヒャッハーしてる現状では無理だ。てゆうかうちの日向君が泣いて…

サンタは優しかったお母さんどころか肉まんすら満足にくれやしねえ

さあ明日仕事に出ると連休だコノヤロー! クリスマス? 知るか! 私のところに来るのはクリシミマスと連隊戦だけじゃ! 来るにしてもこういうサンタだろどうせ! 知ってるんだよ私は! 俺のところに来るのは、けん玉ぐらいしかくれねえサンタなんだよ! せめ…

明るい酒呑みは大概呑み方が上手

連勤2日目。定時までのフル。現在、連隊戦周回しながらこれを打鍵しております。 打鍵しながら周回しながら、iPadで観てるのはどうでしょうカブの旅。大泉洋が達磨屋ウィリー事件を克服しました。 明日あさって仕事に出ると連休。明日にでも散髪の予約入れな…

この冬は健康orDIEめいてきたな

連勤初日、仕事は無事定時までありました。 よかった。ヲタクは推しに貢ぐために仕事してるんだ。いやまじで。 今日はとにかく寒くて、鼻水出たりしてるので、またお茶におろし生姜とレモン汁あほ程ぶち込んで蜂蜜しこたま入れたのを飲んでおります。ああ、…

個人的には誕生日より審神者就任記念日の方が祝われるとうれしい

きのうiMacに「明日は誕生日」とかポップアップで言われましたが、もう歳が歳だ。心底どうでもいいので、いつも通りにダラダラした休みでした。 と思ったら、ポケ森に入るとこれだ。 クソデカボイスですわ。 釣りに行っても虫を取りに行ってもクソデカボイス…

だからしつこく推すのはめんどくせえ勧誘でしかないからやめろって俺

今日も仕事は定時だったぜ。 まあ、あの連日の早上がり、あれがおかしかっただけではあるんだろうけど。 で、仕事中に喉がちょっと怪しげだったので、今はおろし生姜とレモン汁死ぬほど混ぜたところにしこたま蜂蜜ぶち込んでレモネードにして飲んでおります…

俺はポケ森のキャンピングカーだって内装のセンスがなくて困ってるんだぞ

定時まで仕事してきたった。ただし明日がどうなのかは不明。 きのう、とりあえず1日様子を見てから考えようと思っていた、河鍋暁斎と日向君公開ですが、今日もやっぱりすげえ数の発症者で、これもうダメだな。キャンセルしよう。迷ってたんだけど、うちの日…

今年は仕事よりもとうらぶの方が慌ただしいなんてことになりそうでコワイなのだが

休みでごぜーました。昼前に接骨院行って、そのまま電器屋行って、プリンタのインクと写真印刷の用紙買ってきました。チャリで。 天気よかったのと、電車乗って歩いて、が面倒だったのとで、結局チャリ。 ゆうべは無事に五月雨江を迎えられてひと安心、と思…

この冬はお部屋の壁面と体幹を作るとするかのう

また仕事が半ドンで終わったでござる。 寒いからなかなか人出がなくてものが動かず、作るもん作ったらやることなくなってしまったアル。 ひと通り終わったところで、やることないかと思って様子を窺う訳ですよ。 「いとはんどうする? 休憩? 」 「上がり(´∀…

掃除は何となくやる気が出たときに手をつけるのが一番早く終わらせるコツなのかも

朝、出勤したらなぜか驚かれました。 聖帝サウザーの後釜として異動してきたサワヤカさんにまず驚かれ、裏方に入るとお嬢が「どうしたんですか雑種犬さん⁈ 」。 おかしいなとお嬢に訊いてみると「雑種犬さん今日お休みになったんですよ」って、待て。まじか…

何をやっても裏目に出るときはちょうおいしいものとか食って呑んで寝るのが一番効く

今日も無事定時まで仕事ができた。ただし明日がどうなのか、答えはすべて風の中。 帰りに本屋で殿様(甥)希望の図書カード買って、薬局でシートマスク買って、帰ると姫(姪)希望のぶつ森の本が届いていました。ひとまずマミーに預けて、姉のところへ何か宅…

年末の繁忙期はどうしたんだまさか休暇取ってベガス行ってるとかじゃないだろうな

いよいよクリシミマスがやってきます。 東京都は流行り病の発症者が増えているから、ついに旅行はやめなはれとか言い始めましたが、おいやめろよ俺三井記念美術館と東京ステーションギャラリーのチケット取っちゃってるんだよ勘弁してくれよ。どうせ外出控え…

知った風なことを並べているように見えて要約すれば推しの活躍が見たいだけの話

今日は珍しく世間並みの曜日で休み。 とはいっても、昼前には起きてフートン干して接骨院行って、帰るとフートン取り込んで掃除機かけて、久しぶりに水曜どうでしょうごっこをやりたくなったので、機種変更以来放置していたポケ森のアカウント復活させたり、…

世界を平和にするのはボランティアとかじゃなく美女とか小動物とかだろまじで

今日も半ドンで仕事が終わってしまった。 アッタマきたので、帰って昼飯を食うてから、チャリ出して隣駅のホムセン行って、鉢植え取り込む用に木箱買ってきました。その足で接骨院。で、接骨院でバーレーン決勝の話になったので、あっいっけねまだ観てねえや…

ついに毎年恒例クリシミマスシーズンがやってまいりました

今日は定時までの仕事だったぜ。コレで推しに貢ぐ金が少し稼げたな。 帰りにちょっと駅の反対側を窺えば、今年もやってた。 国立駅前のイルミネーション。 確か、例年だと年明けまでやってたので、今年もそうじゃないかと思う。あとで調べておこう。 で、接…

どんなに模様替えしようと「孤独のグルメ」はつい観ちゃう

また仕事が早上がりで終わっちまった。おのれディケイドおおおおおお! きのうモニタ台をポチったなんて言っていたら、もう届いた。何この速度。コワイ! こちらが現在の様子。今はコレを打鍵しながら、iMacの前のスリットにアイッフォーンを配置。秘宝の里…

やっと世間が大掃除だと言い始めたので掃除の話でもしようか

久々に早く起きられた休みでした。 朝のうちに起きて飯食って、掃除機かけてフートンを干して、鉢に水やって接骨院行って、午後にはもう大概片付いたので、またしても「孤独のグルメ」観ながら秘宝の里周回して、更にiMacとテレビモニタ置くモニタ台を模索。…

ボーナストラック:夜更けのモノトーン

久しぶりのボーナストラック。 今日は亀ゼリーアイスを食ってみました。 亀ゼリー缶半分に、スーパーカップのバニラ半分。 冷たいもん食ったはずなのに、喉がほかほかしてます。 亀ゼリーだけを食べると甘苦い感じが、それはそれでオツなものの、もう一発パ…

飯を食うという行為はちょっとした格闘技なので全霊を以て立ち向かいたい

久しぶりにフルで仕事してきました。 すげえ疲れた。 そのせいか、接骨院で寝落ちかけ、今ももうねむみがすごい。 とりあえず洗濯物は干して、床も拭いた。やっておかないと面倒なことは終わらせたので、今日はもうダラッダラしてやる。 今日は仕事中に、御…

それは黒いダイヤのように煌めく

仕事がまたしても早上がりになりました。くそう。上品にいうとうんこ。 あまりに暇で、やることがなくなっちゃったので1回休み。 帰りがけにお茶淹れる空ティーパック買おうと寄り道したら、駅前で遭遇。 何だろう。天下市のイベントか? 新人お嬢に「天下一…

人間にはよくも悪くも知恵があるのでもっと勝負の仕方があるのじゃないのか

連勤初日、さあ今日から夕方までフルで入るべえと思っていたら、午前中で終わりました。 いとはん曰く「今日寒くて暇だし、仕事のほとんど片づいちゃったし、むしろ明日から夕方まで入ってもらいたいから、今日コレで切り上げておやすんで。つまり、 という…

うちの三日月宗近は笑顔で言いたい放題なので非常にタチが悪い

さあ今日は何もしてないぞ。ただただだらだらして、ちょっと秘宝の里周回して、あとは「孤独のグルメ」観てただけだぞわはははは。 ゆうべはさあ寝るかと思ったら、ぽんぽんぴーぴーでなかなか寝付けず苦労したものの、出るものが出たら疲れ果てて気絶するよ…

コンビニで300円もしない合法的な睡眠導入薬を見つけたぞい

きのうより1時間ばかり長く仕事してきました。 電車降りたところで、ちょうど午後の診察始まる時間だったのでそのまま接骨院。 経過はいいので、今日明日で調子こいてムチャクチャしなければ、あさってには普通に仕事に入れるようになるかも。 帰りに何とな…