雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

パーマかけるとイメチェンに失敗した座敷童子みたいになるやつのブログはここです

仕事してきました。明日休むと、そのあとは2日仕事。また1年の締めを仕事で迎えるわけですよ。怠けとかで迎えるよりは地に足ついてるな。

朝、姐さんが私の頭を見てひと言「『トゥモロー』歌いそうじゃない」。

f:id:bf021hugtlang:20201228215325j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201228215338j:plain

つまりこう。

いとはんには「うっかりラムちゃんを怒らせてしまった」と言っておきました。

 

さっき夕飯を食っている間、茶の間のテレビが「戦国武将総選挙」とかいう番組やってまして、まあね! この手の番組でね! 私が愛してやまぬ雑賀孫市はね! 出ねえんですわ! スルー! くたばれ!

f:id:bf021hugtlang:20201228215734j:plain

「ぼくも一緒に言ってあげるよ。くたばれー! 」

ありがとう幼子。

途中、三間槍が出てきまして、マミーがどうやって使うのあんなの、と言っていましたが、下宿男士がうるさいうるさい。

「御母堂様あれは集団で持って相手をぶん殴るもんです」

「俺とか蜻蛉切とか日本号はあの辺の4mぐらいのサイズっすそんなばかでかくないっす」

「嘘だろ杵オメーはでけえって」

「いやでかくないだろーまさやんやめろってー」

そこに星海坊主(親父)の「三間槍はあれで殴って薙ぐんだ」の言葉に、傷つく我が近侍!

「俺、突くことしかできないもんなあ…」

いやできるよ! 杵君はイロイロできるいい子だよ! くまたんの鞘モッフモフで癒されやーだよ!

「いやできてるだろう御手杵。管理人さんにいうこと聞かせるのは君が一番うまくやれるじゃないか」

あっ歌仙さん。フォローしてくれるの? って違う! 遠回しに管理人さんをdisってる! ひどい! 絶望した! 兄やからの謂れなき攻撃に絶望した!

ちなみにこの一連の会話の間、政宗公が出たもんだから伊達組が、「となりのトトロ」で自分のお弁当を見ためいみたいになってました。あと上杉謙信出たら、五虎ちゃんと山鳥毛さんと小豆君と謙信君が一家団欒みたいな感じでホワホワ喜んでたのがかわいかった。

ところで、三間槍のイロイロな用途なんてのが豆でちょっと取り上げられていまして、布をくくりつけて担架にするだとか、短い棒縛り付けて梯子だとかやってまして、もしかして三間槍、近代装備の軍装でいうとシャベルみたいなもんなんですかね。塹壕掘りだとか雪かきだとかの他に、弾薬が尽きたらシャベルで殴るみたいな、そういういろんな用途に使える装備。鉄兜で鍋作ったりとか、そういう今手元にあるもので賄って用を足す的なフレキシブルさ。

 

さて、接骨院は明日診察受けて、問題なければ経過観察ということで通院終わりの予定。

ここにきてだいぶ順調に回復しているので、何事もなければ終わる、と思います。

しかし今回は長くかかったなあ。夏場に足の裏が痛くて通院始まって、そのまま首やられて肩にきて、最終的にはぎっくり腰。全部じゃねえか! 全部乗せじゃねえか! チクショウ!

来年は気をつけよう。

 

明日は休みですが、なんかもうねむみが来てるな。

フートン出してお茶淹れて、ちょっとゆっくりしてから寝るかな。と思ったけど、まずは連隊戦、今日の分の御歳魂集めなくては。

正月用の赤玉ポートワイン買ってきたし、もうほぼやることは終わってるんだ。あとは仕事に出るぐらいか。

さて、お子様用のお年玉の支度しておくか。