雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けてから作業環境をいじりまくってますが納得いくまで続くと思ってください

仕事してきた。 帰ってから何となーく、また部屋の作業環境変えようかと、ぼんやり考えております。 どうもね、部屋にテレビをゲームモニタの代わりに置いてるものの、チューナーないのにテレビってのもビミョーだし、それならまるっと一新しようかと思って…

ヒーローは駅とかラーメン屋とかそういう日常的なところにしれっといる

仕事してきた。 帰りに駅の改札前を見れば、何だこれ。 どうした? と隣に座ってさりげなく話を聞いてやらないといかんだろうかと思ったら、どうも立川市がコラボしてるらしいです。 え。コラボって本編中に出てくるの。立川市。 少なくともコラボしていると…

散髪したら後頭部が丸くなったのであった

休みだったので外に出ておりました。 昼前、11時に接骨院に行って、その足でスーパー銭湯行ってきました。 「風呂はいいぞ」 どうした大倶利伽羅。 「風呂はいいぞ」 それはわかった。 「風呂上がりにまず牛乳飲んで、そこからのアイスがたまらない」 アッハ…

もういっそ丸坊主とか楽なんじゃないのかとは思うもののそれはそれで社会生活が面倒になりそう

仕事してきた。給料日だったので帰りに銀行に寄って金を引き出したりぶっ込んだりしておりました。 一通り終わらせてさあ帰るか、と電車待ってたら思い出した。俺は。たい焼きを。買って帰るんだよ。 店に行ったら、いつも買ってる栗入りのこし餡は売り切れ…

お花の話してたはずなのにどうしてこうなった

仕事してきたのでF1中国決勝観ております。 まだネタバレは回避できてるので今のうちだ。 今朝は雨が上がってそう時間経ってなかったようで、早速の撮れ高。 「ああ、君にしてはよい写真を撮ったものだ。花は心を優しく癒してくれるね。だが、ものによっては…

雨降っててやる気をなくしたので行きもしないレストランの話とかアイスの話とかしてました

今日は休みだったので、もう何もしてません。 接骨院行って針箱の整理がてら制服のホック外れたのをつけて、そんなもんか。 もう疲れてたのでダラッダラ。 なんか明日暑いらしいですが、土曜はどうなんだろう。 もうね、雨降ってたから何もやる気が出なくて…

なんかイロイロ疲れたので明日は無計画に過ごしてやる

仕事に出たら、喘息酷くて頓服の吸入使ったらまたしても手が震えるのであった。 今日は帰るとユ! の円盤届いてたので、これで配信切られても無問題。 明日はどうしたもんか。銭湯とか行こうか。 ゆうべは富田君が無事来まして、なんかやり切った感があるな…

あの里で集めた玉の正体を僕らはまだ知らない

仕事してきた。そしてきのう、うっかり「宝石の国」読んじゃって何も手につかなかった分、今変な里で変な玉を集めております。7万7000までいった。さああと3000。この数なら今夜中にいけるでしょう。 しかしあの玉って何なんだろう。 「あれ、管理人さんも食…

「宝石の国」は軽い気持ちで触れると何もかもを根こそぎ強奪する凄まじき作品だったのを忘れていた

仕事してきた。 明日あさって仕事して休みか。 なんか今、あれよ。「宝石の国」完結記念で最終話以外の全話無料公開やってて、うっかり読んだら、ねえ何が起こってるの。フォスが弥勒菩薩と化していたのだが。 もうあの百七話ラストは呆然。ものすごいことや…

不意打ちで推しのかわいいところを見せられると死を覚悟してしまう

今日は休みだったので、接骨院に行ってベランダを片付け加湿器の掃除をして、ジョ伝の配信観てました。変な里で変な玉集めながら。やっと6万玉超えたので、もうちょっとがんばろう。 ジョ伝の山姥切国広さんはなんかすごく繊細な子で、お兄ちゃんいてくれて…

世界は関係ないようで実は全てが納豆の糸くらいの細さではあっても繋がっている

仕事してきた。 昼の休憩中に「ユーリon ICE!!!!」の劇場版制作中止決定を知るなどしまして、案の定というかやっぱりなというか。 「管理人さん、無理しないでね? 」 「大将、楽しみにしてたじゃねえかよ」 「管理人さん、がっかりしたのではないか」 「ぼ…

何を頼んだか一瞬忘れることで過去の自分から届く何かにサプライズ性が生まれる

仕事して接骨院行ってきたのであった。 なんかゆうべから、山の中で焼死体がとかいうニュースが流れてますが、被害者が上野の飲食店街で十何軒店を持ってるとか、この2年ばかりの間にいきなり、元から経営してた店の隣近所を買っていたとか、続報が脂身きつ…

季節がいきなり変わるのほんともうやめて体がもたねえよ

休みでございました。 昼前に起きて、旧マシンのリサイクル回収を待って、配送頼んでからベランダ掃除して部屋の掃除して、接骨院行ってきた。 ベランダにある花台とお子様用の椅子は、義妹ちゃんに確認したらいらないそうで、そんなら今度の休みにバラして…

どうしてもバクチを打つならその前に自分の身の丈を測っておくといいと思うよ

仕事に出たら、元々残業が15分あったところに、人数足りてなくてアブナイなのと部署チーフが異動したてで状況を掌握しきれてないのとで、更に15分残ってきたのであった。 そりゃ疲れもするわ。 「おおかわいそうに。月末の長谷部のような顔色になっておるぞ…

こういう疲れ方の時って何が効くんですかあと1日仕事あるのにどうしたものか

仕事して接骨院行ってきた。 相変わらず変な疲れが抜けなくて、なんでこんなに疲れているのか。 「早く寝なさい」 ごもっとも。 今日は帰ってから不燃ごみをまとめて出したので、少し部屋が片付きました。 あとは家電ゴミの日に細かいもの出して、古書を出し…

酒は呑むものなので呑まれてどうするという話

仕事してきた。 なんかやたらつかれてるのだが、理由がさっぱりさっぱり。 明日あさって仕事なので、あと2日生きねば。 そうだ水曜に旧マシンのリサイクルの回収に来てもらえるように手配しないと。 なんか癒しが欲しくて花丸劇場版・月の夏休み観ております…

今日は天気がよかったので気になっているものを一息にどうにかしたのであった

さあまたしても休まない休日でしたよ。 ゆうべヤクルト1000飲んでいたおかげか、クッソ深夜に寝たにも関わらず、起きたのは9時前。 10時過ぎてから飯を済ませて接骨院に行って、帰るとすぐに鉢植えいじりました。 様子のおかしい茉莉花の鉢の中をチェック。 …

クッソ深夜にドーナツ食ったエルヴィスは糖尿で死んじゃったが俺は深夜にブログの更新をするのであった

さあこんなクッソ深夜に更新だ! ついさっきまで、ディスコでらぶフェス2022を観る会に参加していたのだ。 いやあ、各地方公演ごとに驚きがあって刀ミュはいいな。 明日は休みだがまたやることがしこたまありますがね、とりあえず服薬して寝るか。 そうそう…

みっちゃんは外出すると小洒落たカフェでランチを食べ長谷部は吉牛に入り並盛りを秒殺する

仕事して接骨院行ってきた。 変な里で集めさせられる変な玉は1万越えましたが、20万とか30万とか集めろっていうイベントなので、俺たちのイベントはこれからどころかやっと始まったところですよ。 最近、やっとクロレッツのガムボトルを食い切ったのですが、…

歩いたら帰り際にひとっ風呂浴びるのはやばいほど清々しいのでまたやるぞい

今日も休みなのに休んでるんだか休んでないんだかシリーズでございます。 朝イチで出かけて、と思ってたら、いつも通りの時間に一度目が覚めてさすがに早過ぎると二度寝したら10時前に目が覚めたのであった。 その時間に支度してから出ると11時にうちを出る…

明日はカメラとお風呂セットを持って出かけるんだっぺ

仕事してきた。朝っぱらからすでに雨と風。明日しばらくぶりに撮影しようかと思ってたんだが、まだ花残ってるだろうか。 そうだ撮影となったらもちも連れて行かないと。近侍と補佐の外出随行用義体。 デジイチはあとで出す。 きのうに続いて疲れてるようだっ…

働かないためなら全力でがんばる明石はちょっと肥前君を手伝ったらいいと思うよ

仕事してきた。帰りの電車内で軽く寝てたので、たぶん体の状態はあまりよくないな。 だが明日仕事に出れば休みなんだ。明日我慢すればいけなくはない、はず。 天気悪いみたいなので、おそらくクッソ暇と思われますが、そんなの知ったことか。 きのう結構な強…

2度目の勇気爆発もやっぱり観るほどに至高の闇鍋

仕事してきたので江戸城下を周回しています。 明日あさって仕事ですが、水曜は天気がよかったら出かけるかな。 今は江戸城下を回りながら勇気爆発しております。2周目ですが、あのラストを見た上で振り返ると、また違った見え方があるでしょう。 何だって2回…

気がつけば今日も休みなのに休んでない休日なので給料据え置きで週休4日ぐらいでないと釣り合わなだろ

休みなのに休んでないシリーズでございました。 朝ほぼいつも通りの8時半前に起きまして、なんだこれ仕事入ってる日より20分30分遅いだけじゃねえかよ。 で、いつもとさして変わらない9時にうちを出ました。まず接骨院から。 ここで診療の間にデジタルでチケ…

だから長谷部よ自分の料理の腕をもっと冷静に見つめないさいよ

仕事して祝杯グラスの支払いしてきた。あと定期も継続してきた。 で、今日はゆっくりしたいところなんですがね。明日早く起きないといかんの。 とうらぶシネマ歌舞伎、隣駅のムービックスで上映するんだけど、朝イチの回か夜8時近くかしかないので、そんなら…

花粉症なので花見は写真と本丸の景趣で楽しむことにします

仕事してきた。 帰りにヴァミマ寄って行かないとと思ってたら忘れていたのであった。 明日は寄ってとうらぶの祝杯グラスの支払いしないと。 それから明後日は休みだからな、早く起きて接骨院行きがてらシネマ歌舞伎だ。あとで上映時間確認しておかなくては。…

押入れはたまに片付けておかないと戸で隠れてる分カオスが手遅れになりがち

休みでございました。 朝早く起きようとは思ってたんですがね。ゆうっべ寝るのが遅くなったおかげで10時過ぎにやっと起きまして、11時にまず呼吸器科の診察。そのまま薬局で薬もらって、接骨院行って、昼のパン買って1時前に帰宅。 で、まず軽く腹に入れてか…

おじいちゃんはスタバァで孫に呪文の詠唱を肩代わりしてもらうのだ

仕事して棚卸してきた。 仕事上がりからの棚卸しまでの待機時間が中途半端で、近くのスタバァで甘い汁を吸いパン食って時間調整してたんだけど、帰りが職場の仲間と一緒に電車乗って帰ってきたので、もう地元駅前のヴァミマでなんか買って食う方が早いなとな…

新しいマシンなんて何年振りなので前回何をどうしてたのかなんて記憶がすでに消え去っているのであった

仕事してきた。そして明日は棚卸しだから帰りが遅いんだぜ。めんどくせえ。 帰ってからiMac見れば、デスクトップにググルのアイコンが消えなくて、調べるとインストールが済んでないとか出まして、一旦ダウンロードし直して、公式のサイトで手順確認しながら…

クローゼットを押入れって呼ぶとドラえもんが来てくれそうなドリーム感出ないか

仕事してきた。 帰るとこの前ポチったブツが届いていたので、さっき組み立て設置したった。 作業台のスペース拡張できるトレイつけたった。 いやもう今のところは快適。腕を置いて打鍵できるので楽になりました。 今までは腕を浮かせて手首だけが作業台に引…