雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

クローゼットを押入れって呼ぶとドラえもんが来てくれそうなドリーム感出ないか

仕事してきた。

帰るとこの前ポチったブツが届いていたので、さっき組み立て設置したった。

作業台のスペース拡張できるトレイつけたった。

いやもう今のところは快適。腕を置いて打鍵できるので楽になりました。

今までは腕を浮かせて手首だけが作業台に引っかかってる状態だったからね。

明日あさって仕事して、そのうちにSDカードリーダーも届くでしょう。今まで使ってたカードリーダーですが、試しに充電ポートとして使ってみようと、キーボードに繋いでみたらいけたので、充電だけしたいものはこれをそのまま使うことにしました。

しかし、延長コードのコンセントタップがついてるやつ、今はテレビとゲーム機繋いでるのは、タップ4つだったかな、でもさすがにこれだと足りないんだよなあ。いや、前は足りてたんですよ? だけどここまで電化製品が増えたら厳しいかな。

今度はコンセントタップ探さなくては。今あるのは、夏場の扇風機使うときに使おう。

 

そうだ、思い出した。あさっては棚卸しがあるんだった。

帰ってまだ元気だったら少し片付けを進めるとして、月末の長谷部みたいな70の顔色になってたら寝よう。

 

そうそう、さっきiMac立ち上げたら、いきなりOSダウンロードするとか言い出しまして、え、なんで。Montereyじゃなかったのかお前。なんだよSonomaって。まあクラウドから持ってきたデータは全部そのままだったからいいけど。

「アバウトにも程がある」

「管理人さんはおおらかな方ですから。先日も廊下を走る包丁が管理人さんのお尻に激突してしまいましたが、子供はこのくらい元気でないといかんとおっしゃっていました」

「肝が座っているな。将の器だ」

「もはやものはいいようだな」

 

とりあえずダウンロードとインストールもすぐ終わりまして、トレイもついて、作業台と本棚の間の収納も少し片付いた。

ここにきて部屋の中を徐々にまたいじっておりますが、作業しやすい環境をまた模索していかないとね。

明日も仕事なので、いい加減寝るとしよう。

押し入れの中ももう、思い切って処分するものを見ていかないとね。

いい収納方法がないか調べておこう。