雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いよいよ来るもんが来たのであった

入院初日でごぜーます。

朝から部屋に花台入れて、新聞紙敷いた上に置いて、鉢植え置いて、マミーに水やりを頼み出て来ました。

朝一発目から鼻に棒を突っ込まれるハズカシメを受け、

「いやそれPCR検査だろ姐御」

「やられる方はしんどいが、傍から見てるとなんだか間の抜けた光景だよな、あれ」

f:id:bf021hugtlang:20220906231233j:image

とにかくハズカシメを受け、小一時間で入院正式に決定。

f:id:bf021hugtlang:20220906231543j:image

で、手続きですがね。去年の入院のときはマミーがいたので、私は何もやることなくてマミーが全部片付けてたんですがね。今回マミー留守番で、俺と星海坊主(親父)だけで、星海坊主は「どうするんだ」ってもう完全に当てにならんので、私がその場で書類に必要事項記入して、あとは星海坊主が金払っていくだけにしました。

案内された病室は去年と同じ。ただし、どうも同じ程度の症状の患者がいないようで、大部屋なんだけど今のところ一人で入ってます。

去年は入口すぐ脇のベッドだったんだけど、今回は窓際。テレビはおそらく見ないで終わりそうなので、テレビカードは買ってない。

f:id:bf021hugtlang:20220906232255j:image

手術は明日午後の予定で、すでに夜9位から飯と水なしの待機が始まりました。

昼からは静かな病室で、読書したりとうらぶのイベントマップ周回したり、とうらぶで無双したりしてました。

f:id:bf021hugtlang:20220906232421j:image
f:id:bf021hugtlang:20220906232418j:image
f:id:bf021hugtlang:20220906232415j:image

ここの長谷部は、しこたま食って寝るほうが先じゃないのか。お前出陣してる場合じゃないぞ。

夕飯の後はずっと打鍵して、週イチ更新のあれを書いてましたが、今週もこんな状況なので、もう死なない程度にがんばればいいや。今週中には更新します。

できそうな範囲でやれるだけやったので、今日はもう寝ます。

f:id:bf021hugtlang:20220906232828j:image

今回、ちゃんとこのストーリー進行表持ってきてるので、これがあるだけで作業はだいぶ変わってくるぞ。

ああ、そうだった、うっかり充電用のアダプター1個しか持ってこなかったんだった。明日の朝、マミーに手術の時間知らせるのに電話かけるから、その時に頼んでおかないと。あと1個はないと厳しかったな。

まずは今日は寝て、明日おそらくガチャガチャするだろうから、それに備えよう。

そういえば去年は、手術のあとはどうにか短文で更新した程度だったけど、今年はどうなるのかしら。

似たようなもんだろうとは思いますが、まあやれるだけやってみます。

まともにそこそこ読めるボリュームのあるものはあさってになるだろうけど、生存報告ということで、一つ大目に見てやってください。

さあ、普段ならまだ早いなと思う時間だけど、明日がなあ。とりあえずぼちぼち寝ます。

明日は電話で充電アダプター頼むの忘れないよう気をつけねば。