雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学生ですら進路を選べるのに魔王を倒したからって勇者一択しか進路がないのは不便だろ

今日は選挙がありましたね。 ここしばらくは行くのやめてましたが、雨だし何せコレがコレなので(足を指差す)あまりに暇で、どうしようかなと思っていたら、マミーが星海坊主(親父)に車出してもらうからきなさい。とね。で、行って来ました。 結果はまあ…

散歩は昼前に行くのがいいかもしれない

天気よかったので、かなりがっつり歩いて来ました。 駅前まで出て、上水沿いの散歩コースを経由して大回りして1時間。 こんな感じのところです。足場は確かに、たまに木の根が飛び出してるところもありますが、もともといやでも足元見ながら歩いてる状態だか…

審神者はガチャガチャのダブりでさえ刀剣男士だとかわいいとしか思わなくなる

今日は久しぶりに、イロイロやりましたよ。 午前中に一度銀行行って、昼食べて部屋の床拭いて、午後に銀行と郵便局行って、隣駅のショッピングモールの本屋行って来ました。 隣駅の構内にガチャガチャがあって、ふと見ればとうらぶのガチャが。 保護せな! …

神よ私にまだ休めというのか

リハビリ行ってきました。 仕事の復帰は少なくとも11月いっぱいまでリハビリ続けてからと言われました。嘘だろ…。 サントリー美術館の刀剣展、行きたかったけど難しそうですよ。てゆうか「行きてえ」と言った瞬間、宗三に信じられないものを見た的な顔されて…

何で骨折ってこんな完治に時間かかるんだよセメダインとかでつけてすぐ直してくれよ

今日は朝ちゃんと起きたの。でも天気悪いから、また歩きには出られませんでしたよ。 午後は職場に書類もらいに行きましたが、また星海坊主(親父)の車で、しかも店で買い物したいと言ってマミーもついてきた。なので一緒に歩きながら自分のおやつもカゴに入…

リハビリ生活は毎日静かなのでネタ探しは大変でございます

今日もなんだかんだで外には出てないよ! 明日は職場に行って新しい書類もらって来ないといけないので、午後には出かけるよ! その前にいっぺん銀行行かないと。 今日はもう何周目の「孤独のグルメ」観ながら打鍵。 あとねえ、あれ。「魍魎の匣」実写版も観…

誰が鬼島津だまったくもうどんな評価の下し方だ

今日は月曜日。天気悪いし寒いので、外には出てません。 ゆうべなんやかややっていたら0時過ぎて、そこで寝たら9時半に目が覚めました。 やっぱり睡眠時間9時間かよ。 「だが、10時過ぎに起きて朝食をとったのだろう。昼までだらだらせずに起きただけよかろ…

カマキリとでけえ子供たち

今日もいい天気でしたね。 きのうさぼったので、今日はコンビニまで歩いてきました。 歩き方が変わったせいか、到着まで15分短縮して30分。おやつ買って帰って、往復で1時間ちょっと。だいぶ時間も短くなったし、歩いてても疲れにくくなってきました。 明日…

うちの野郎共は油断も隙もありゃしねえ

天気はよかったけど、気がつくと何もしないで1日終わってましたよ。 起きて飯食ってダラッダラ過ごして、この前買った「陰陽師」読んで、気がつけば夕飯ですよ。 で、さすがにまるっきり何もしないのもねえ。となって、そろそろやってみるかと思い立ち、風呂…

かわいいピンクとドライなピンクとデリケエトな問題を抱えたピンクが揃いました

今日は雨だけど1日出かけてたぜヒュー! 午前中に、応急処置受けた病院に行って診察代返金、隣のスーパーで買い物。車で出てたのでマミーと星海坊主(親父)が一緒で、後ろ歩いて、岩下の新生姜をカゴにねじ込んできました。更に、昼に食べたいのもないかと…

亀甲は素の発言が既にやばいのでかわいいけどはなはだ困る

リハビリでしたよ。 今日はいつもの療法士さんが休みで、急遽違う人に診てもらってのリハビリ。松葉杖はまだ使うけど、普通に歩くのにだいぶ近い歩き方に変わりました。これでできるだけ歩くようにとのことで、ここまで足首をほぼ動かさないように歩いていた…

ボーナストラック:引きこもってたおかげで曜日の感覚がグダグダになっていました

はい。まあそういうことで、内容はタイトル通りです。 さあ寝るかと思ったら、そういえば今日は水曜でしたね。 ということで、毎週水曜にやってるこれの更新日でした。 kakuyomu.jp いや、お前が個人的にやってるだけだろうと言われたらそれまでだけど、習慣…

物欲は引きこもると消え失せるものなのだろうか問題

いい天気でしたね。 今日は予定通り、久しぶりに電車で出かけましたよ。 朝ちゃんと起きられたので、そのまま飯を食い支度して、10時過ぎに出発。11時過ぎの電車に乗って隣駅で降りました。電車の乗り降りは、もっと難儀するかと思ったら、空いてる時間帯だ…

下宿屋本丸の南泉君はお頭大好き芸人なので言われたことはなんでも素直に信じます

ゆうべは久しぶりに生っぽい洋菓子を食べましたよ。 コンビニ行って買ってきたケーキは、チョコレートとピスタチオのケーキでした。 「うまい! 」「うまい! 」とクソデカボイスで食べそうになりましたが、煉獄さんの女ではなく、ライコネン生誕記念祭後夜…

ライコネン生誕祭後夜祭なので気合入れて歩いて買ってきたんだ

今日はほぼ予定通りの行動でしたよ。 朝8時に起きて、飯を済ませてから病院2軒と郵便局。 最後にスーパー寄って買い物、と思ったら、俺は車で待っていろと言われ、仕方なく待機。 応急処置だけ受けた最初の病院では、診断書もらうのに申請用紙だけ先にもらっ…

足の怪我でリハビリしてる人にはアイスとか生クリーム系とか差し入れると喜ばれるぞたぶん

今日は雨でしたね。おかげで外には一切出ず、気がつくと一日終わっていました。 リハビリが順調に終われば、あと半月もしないうちにもう仕事に戻るんだ俺。大丈夫か俺。 ただねえ、何もしない生活ってのも、コレはコレできっついよ。 何せ自由には歩けないか…

芋ジャージは何着あっても困らない便利でよい文明

今日は天気がよかったので、またコンビニ行ってきましたよ。いつもよりちょっと早め、昼頃。 12時に出て1時45分に戻ったので、まあこんなもんか。 ゆっくり疲れないペースで歩いたので、いつもよりはやや時間がかかってますが、帰ってから3時間4時間昼寝する…

ちょっと出歩くと露骨な体力低下を思い知る退院後

今日は午前中に生命保険の手続き、午後に職場へ行って労災の書類もらってきました。 帰ってからドバッと疲れが。やっぱり入院で基礎体力が落ちてるな。 で、そういえばかんぽの生命保険も入院特約ついてたよな、となんて窓口に電話したら、郵便局で書類もら…

天気のよい日は忙しいな

今日は退院後初めてのリハビリと経過観察でしたよ。 朝10時にうちを出て、まず診察。手術で切開した痕がまだ一部分だけ完全にはくっついてなくて、軟膏処方されました。 リハビリはいつも通り、関節と連動する筋肉をほぐしてから、体重のかけ具合を見て歩行…

すぐに犬猫小鳥がたかる昼寝中の大倶利伽羅は「ニルヴァーナ」と呼ばれています

雨でしたね。おかげで1日しこたまだらだらしておりました。 kakuyomu.jp うっかり昼過ぎに3時間ぐらい昼寝してしまいましたが、夕方に今週分を放流。 今週は青春だ。アオハルしとけや! と思いながら、どうでしょうを観つつ打鍵していた、そんな思ひ出。 明…

短期的に歩行困難になってるだけだが天気やインフラ事情が行動を左右すると知った

今日は天気悪くて外に出てません。 食ってどうでしょうヨーロッパ三部作観て、ゴロゴロしてました。 あとは職場に連絡して、労災の書類取りに行くのにいつがいいか訊いて、保険屋さんから入退院の日がわかる書類がほしいというので金曜の午前中に来る約束と…

いつまでも暑いのはやっぱりいくないと思う吉宗であった

すげえ暑かったですね。 今日は朝イチで、尼損で取り寄せてた「ファイブスター物語」16巻が来まして、午前中はそれを読み、昼食べた後にコンビニ行ってきました。やっぱりどうしても片道40分はかかりまして、10分弱買い物してまっすぐ戻っても1時間半。 「ね…

何せ病棟内はクーラー効いてたので帰ったら妙な蒸し暑さに驚愕

日曜日でしたね。 今日は昼間に部屋の床を拭いて、ちょっと外を歩いてきた以外はすげえだらだらしておりました。 明日はもう少し動きたい。コンビニ行って昼のパンとお菓子ちょっと買って、遠征資金を口座に入れておかなくては。 本当は今日はトルコ決勝なん…

シャバの空気が恋しくてギター背負って馬に乗って帰ってきました

今朝退院しました。やっとiMacで更新できるようになった。 やっぱりWi-Fiは違うな。入院中とは比べ物にならないサクサク具合。 入ってたのが昔からの救急病院で、設備も年季が入ってるところだったので、Wi-Fiないんですよ。仕方なく4Gでネット接続をしてお…

審神者の退院を知った小三位は「嘘クララ立ったの? 」とぬかしたそうですが誰がクララだ

入院12日目。やっと明日退院が決まりました。 これでiPadからの更新が終わります。明日からはまたiMacで更新ですよ。正直、iPadからは今ひとつ不便だったので、明日からは快適な環境で更新ができる。清々しい! 旅先で2日3日、とかならまだいいんだけど、入…

やっと退院が現実的になったところで近侍と補佐が張り切り出してるのコワイ

入院11日目。ゆうべは無事に今週のお話を放流。 https://kakuyomu.jp/works/16816452220105459674/episodes/16816700427905219701 今朝は装具が届きました。 これからしばらく、起きてる間はつけっぱなし。外に出るときは病院内ではいてたスリッパです。 「…

すでにトレーナーがカバティみたいな構えで審神者の退院を待ち構えておりますコワイ

入院えーと10日目か。だんだん日にちの感覚が怪しくなってきておりますが、明日はいよいよ足の装具がきます。 これをつけた状態で、左足を3分の1だったか、体重かけずにつけて松葉杖を使えれば、抜糸が済み次第退院。早ければ週末には出られると思います。 …

いいことではあるけどもどこの刀派も遠慮がないなまったく

入院9日目。明日がお話の更新日ですが、ストックが結構な勢いでできております。 霧のいい所まで来たので、今日はこの後、ちょっと一息入れて映画でも観て、明日からまた書き進めていこうと思います。 いよいよあさって装具が来ますが、こいつが来たらリハビ…

帰ろうにもおいそれとは帰れないのがどうにももどかしいな

入院8日目。リハビリは順調、装具をつけての松葉杖訓練と、金曜の抜糸の経過次第で日にちを決めることに本決まり。 今日はついにどうでしょうヨーロッパ三部作を観終わって、なんとなく「PSYCHO-PASS」観始めたら、情報分析担当のヒラヒラのいい女がカックイ…

ドン包平はもう少し声量をコントロールできるようになれば女の子入れ食いだと思ってる

入院1週間目。今日はやっと頭を洗えた。私のいるフロアの病室は風呂が月曜日だというので、明日までダメなのかと思ってたら、頭を洗うだけなら専用の流し台があるので、そこでいつでも大丈夫だというので、シャンプー借りて洗いました。 マミーからはまだ着…