雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

物欲は引きこもると消え失せるものなのだろうか問題

いい天気でしたね。

今日は予定通り、久しぶりに電車で出かけましたよ。

朝ちゃんと起きられたので、そのまま飯を食い支度して、10時過ぎに出発。11時過ぎの電車に乗って隣駅で降りました。電車の乗り降りは、もっと難儀するかと思ったら、空いてる時間帯だったのもあるんだろうけど、さほど困ることもなくいけました。

今日の目的そのいちは電車の乗り降りの実戦ですが、お次は隣駅のショッピングモールで本屋に入り買い物。

f:id:bf021hugtlang:20211020211056j:plain

これのために行きました。無事に見つけて入手したので、読み終えるまで死ねない。

ここで12時半過ぎてたので、早めの昼飯じゃあ。とモスバーガーへ。食って最後にゆっくりお茶飲みながら、家に帰るまで我慢できずに読み始めました。お茶飲み終わったところで撤収。と、ここでもう少しゆっくりしたくて、今度は喫茶店に河岸を変えて、ケーキセット頼んで続きを読む。

f:id:bf021hugtlang:20211020211517j:plain

オレンジフレーバーティーとオペラ。ケーキについては、おとといのライコネン生誕記念祭後夜祭の仕切り直し。これが今できる精一杯ですよ。

なんかまたヘンリーあんちゃんからは「写真撮るなら食う前にできなかったのか」とか突っ込まれそうですが、食ってから写真撮っとこう、と思い出したから無理だ。

ケーキ食べながらお茶飲みながら読みまして、昼食べるまでずっと歩いてたから足を休ませたかったんだけど、だいぶ楽になったので、最後に薬屋に寄って買い物。手術痕の傷口がまだ固まってないので、そこに軟膏塗って大判の絆創膏貼ってるんですが、それ用にでかい絆創膏買ってきました。

今日の買い物は、他には本屋で「陰陽師」の文庫新刊と来年の歴史手帳だけ。

なんだろう、足の骨ぶち折れて引きこもってる間に、物欲が萎んでいたようで、今あまり欲しいものがないんですよ。ユニクロの5000円クーポンもらったのがあるので、気が向いたら冬のセーターかパーカーでも買おうかと思って、財布に持って出てきてたんだけど、立ち寄りもせずに帰ってきてしまいました。服については、きのう届いたコレで満足しちゃってるのかもしれない。

f:id:bf021hugtlang:20211020212502j:plain

黒いイモジャージ! これで無用組カラーが揃った!

今日は緑色の薄手の長袖Tにジーンズ、ジャケットがわりに黒のイモジャーの上着だけ着て出かけましたが、暑過ぎず寒くもなくでちょうどよかった。緑のは洗濯して、明日は黒ジャージでリハビリ行こう。

ほんとにねえ、イモジャージ楽です。怪我してても着替えやすいし、足首の装具も邪魔にならない余裕のあるサイズ。動きやすいし、汚れても簡単に洗える手軽さ。余計な装飾もないので、松葉杖も引っかからずに扱えます。

買ってよかった。次はまず、緑のがちょっとくたびれてきてるので買い換えるとして、そのあとは何色にしようか。青江兄弟の紺色か、長曽祢にいやんの赤か。

いいですよ、刀剣男士の内番服っぽいジャージ買って着るの。なんか「子供が着なくなった服をもったいないから着てる母ちゃん」みたいな感じで。この場合、決してお揃いとかではなく、あくまでも「お下がり」的なナニで着てるテイでいくのがいいの。お分かりいただけるだろうか。この気持ち。

気分的にはそうだけど、機能としてはね、イモジャージは足首がすぼまってないので楽。実際のところ、装具つけるとこうなるからね。

f:id:bf021hugtlang:20211007184919j:plain

起きてる間はつけっぱなしなので、着替えが楽なのはありがたいよね。

 

さて、明日はリハビリなので、また今日と同じように早く起きなくては。

久しぶりに出歩いて疲れてるはずなので、たぶんすぐ寝られるだろうとは思うんだけど、まだあまりねむみがこないのは何で。

「どうした姐さん、なんなら寝かしつけてやろうか? 」

「姐御、そろそろ布団敷いて寝る支度しとけ」

あ、杵君とたぬき君が何かを察して来た。

掛け布団の上から押さえつけられて寝返り打てなくてうなされる前に、おとなしく寝る支度します。

さあ、明日の診察とリハビリの結果がどうなるか。気になる。