雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お花の話してたはずなのにどうしてこうなった

仕事してきたのでF1中国決勝観ております。

まだネタバレは回避できてるので今のうちだ。

 

今朝は雨が上がってそう時間経ってなかったようで、早速の撮れ高

「ああ、君にしてはよい写真を撮ったものだ。花は心を優しく癒してくれるね。だが、ものによってはこの子達の体によくないものもあるからね、僕らで気をつけてあげなくてはいけないよ」

何だっけ、虎君には百合の花とか体によくないんだったっけ。後で調べておくか。

「鵺は何でも問題ないぜ。あいつ、この前花壇のチューリップに顔突っ込んで中がどうなってるのか観察してたくらいだ」

「キツネは、お花よりお揚げが好き」

「わたくしも鳴狐も、いなり寿司は大好物にございます! 」

「通信機も鳴狐さんのお供と同じく、いなり寿司を好みます」

「白山兄さんは瓜が好きなんですよね」

「はい。おあげと瓜が一つずつしかないときに、喧嘩にならずにすみます」

「今年も桑名さんが畑に瓜の種をたくさん植えてくれたからね、今度みんなでお礼に行こうか」

「わたくしと鳴狐も、おあげの元の元の種をたくさん植えていただきました」

「一期、今年も枝豆がたくさん食べられるよ」

「枝豆は弟たちも大好きですからな、桑名さんには感謝しかありませぬ! 」

ああ、豆科は成長早いから…。ちな豆科の植物、花は結構ひらみがあってかわいいよ。スイートピーとかがそう。

スイートピーって、いろんな色のお花があってそれだけでもかわいいよね! ボクも大好きなんだ! 」

かわいいって言ってる乱ちゃんがかわいいよ!

「なあ伽羅、花って食えるんかな」

光忠と歌仙と小豆はよく料理に使ってるぞ」

「え、花食えるんだ」

「お前だって秋に菊の花のおひたしとか食ったろ」

「ああ食ってたわ! そういえば! 」

「あと先週のミートソーススパについてたサラダにも彩りで入ってたぞ」

「まじか」

「どうだ国、腹の減りは落ち着いたか」

「ちょっと紛れた」

「よし、今のうちに行くぞ。ここは管理人室だ。ということは姐さんが部屋に隠してる菓子がある。厨に行くまでの間に合わせくらいにはなるだろう」

「よし、行こうか」

廊下から嫌な予感しかない会話が聞こえるが、気のせいだと思おう。幻聴。

「姐さん腹減らない? 煎餅とか食わねえ? 」

ここにも伏兵がいたか!

まったく、去年の富士急では、君の同輩が鶴丸さんと「美しき悲劇」歌ってたというのに。

「本丸カラオケ大会で『お料理行進曲』しか歌わない俺はダメか」

ダメじゃないよ! うちの杵君は八丁君とか鍛刀してくれたでしょー! やるとできる子だよ! 

「あのときの、鍛刀あとに姐さんと行った立ち食いの月見そば、うまかったな」

ちゃんと月見の銀次の真似してたよね、杵君。

「姐さんはケツネコロッケのお銀の真似してたよな」

やるでしょう。そりゃあ。

「まさやんは誰の真似するかな」

意外と牛丼屋に連れて行ったら、牛丼の丑五郎の真似してくれそうな気もするんだよな。

「じゃあ今度、俺とまさやんと肥前と、お国と大倶利伽羅連れてさ、牛丼食いに行こうぜ姐さん」

いや、そのメンバーだとガチすぎるから。まじで吉野家緊急閉店するから。出禁になりかねないからやめなさいね。

「そっかあ、牛丼食えなくなると困るもんなあ」

やるならみっちゃんのピッツァくらいにしておきなさい。

「うちの長谷部はピストル長谷部だもんな」

味覚を撃ち抜かれないように気をつけろよ。

 

ということで、明日も仕事ですよ。

帰ったら明日は夜に虚伝観るか。

おそらくまた疲れ果ててるだろうから、帰りにたい焼きとか買って帰るぞ。