雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

1年なんて実質3日ぐらいで終わるからあさって辺りに年末の挨拶するくらいの感覚

世間は大晦日だそうですね。私は仕事でしたが。 案の定クソほど暇でしたよ。 まあ年末を初めて迎える新入りの人は、忙しいんだと思ってたようですが。あんなもん忙しくなんかねえよ。 本当の忙しいってのは、こうなるくらいに忙しいんだよ。 畜生畜生って言…

冬に冷たい飲み物を飲むとぽんぽんピーピーになるから気をつけろ

仕事してきたら、またしても思いの外暇だったのであった。 もっと忙しいと思っていたのだが。 皆どこでなにをしているのか。 「ねーねー、じゃあまた『思いの外思いの外だった』ってあの写真出しちゃう? 」 次郎ちゃんご機嫌だね! 「次郎ちゃん、明日の呑…

暇な仕事っていうのは楽なように思えて実はいろんなものをただただ消耗するだけ

仕事してきたら思いの外暇だった。 ずっとこんなんなってた。 たぶん明日が忙しいんだろう。あさって天気悪いって話なので。 もうね、忙しくて気がついたら一日終わってる、って方がいいですよ。 暇で暇で、その場にいる意味も意義もとうに火星の向こうに飛…

ネタが古いとかわからないとか言われるであろうことは先刻承知アル

仕事してきたのだが、これがあと3日続くのかと思うともう。 2日ばかり連帯戦周回ができなかったもんで、現在変な玉は34000ちょっとですが、たぶん正月休みの間に呼吸するよに周回してると思われます。 そうか、後家兼光、お前は長船だったのか。道理でホスト…

なにが年末だよいつも通りに過ごさせてもらうぞどうせ年内は仕事で溶けるんだ

さあ今年最後の休みは、イロイロやってたら溶けたよ! 朝ゆっくりして昼前に出発。接骨院行ってからまっすぐドコモの店行ってきました。 ルーター解約は、契約時の書類は持っていなかったものの身分証はあったので一発で終了。ルーターもね、押し入れに放り…

何で年末にこんなに忙しくなるんだろうもっと平均してくれよ

仕事して接骨院行ってきた。 明日は朝から接骨院、のその足で、ホームルーター返して解約しにドコモの店行って、ホムセンと無印で収納ボックス見て、余裕があったら銭湯行って、午後早い時間に帰ってくる、予定。 今日は疲れてるし、早めに寝てしまいたいと…

なにがクリスマスだそんなもん付喪神と生活してる私にゃ関係ないわい

仕事してきた。さあ明日仕事に出るとあさっては休みだ。 家じゅうの回線をまるまる、この前工事で配線した新しい方に切り替えたので、さっきタワーWi-Fiを外して茶の間にルーター取り付けて、マミーのスマッホと星海坊主(親父)のiMacの回線も認識させ直し…

何が起ころうと最後は「働くのめんどくせえ」で終わる水木しげる先生の漫画みたいなもんなんだよ日常は

仕事してきた。世間はクリスマスだそうですよ奥さん。 「奥さんて誰だよ」 「そこは呼ぶなら兼さんだよね」 なんかもうよくわからんが、とにかく仲がいいのだけはわかった。 今日もクソ程鶏肉売って、なんか赤い帽子被らされてきましたが、とりあえず帽子は…

明日のために喪服とニーチェの本用意しておかないとな

仕事に出たらクソほど忙しかったのだが。 何がクリスマスだ。クリスマスには喪服でニーチェを読むのが相場だろうが。 なんか鶏の丸々1羽とか買っていく客がワサワサいましたがね。おまいらが買うのはまずシャケだろ。 「おい国広、姐さんが腐ってるぞ。今日…

あんなに仲悪かったのに大人になったな大倶利伽羅よ

仕事してきたのだが、あと4日これが続く事実に、既にもういいだろとか思っているのであった。 あまりに疲れてるので、これはいかんと生きるための糧を入手。 「それは何だ、またこういうことか」 こういうことって何だ。 「こうだ」 これ草津で夕飯と共に食…

年末進行のきつさを正月の休みの予定で中和しようにも無理がある

仕事して接骨院行ってきた。ひとまず1日目終了。だがあと5日あるのであった。 さっき夕飯にカレーうどん出てきて食ったら口の中、天井側を火傷したのであった。皮が剥けた。 連隊戦、謎しかない変なタマは2万行きました。理想的なペースでいけば3万魂はない…

なんかAIがタイトルつけるらしいけどこんな生存報告にどうつけられるというのか

仕事が休みだったのに、どうしてこんなに忙しなかったんだ。 まず朝いつも通りに起きちゃって、ゆうべは「薔薇の名前」最後まで読んだもんだから3時近くになっちゃって、これは睡眠足りなさすぎだろと寝直したら9時半。10時前に着替えたら、どうも信用金庫の…

結局どう転んでもダメなので最初から腐っていることを前提にするしかないのか

仕事して接骨院行って、帰って洗濯までしてしまった。 いよいよ歳またぎの祭りが始まりましたので、仕事が終わってから早速参加しております。 明日は朝ダラッダラでも問題なかろうと思っていたら、マミーが「信用金庫が来るから話聞くか」とか言い出しまし…

新聞のテレビ欄は半日遊べる手頃な遊具

仕事して来た。帰りがけにルピシア寄って、フルーツティーとデカフェ買って来た。 いや、紅茶大好きなんよ? だが呼吸器科で処方されてる薬がカフェイン近似の成分みたいで、しこたま紅茶飲むと体がワナワナするようになっちゃってなあ。薬剤師さんによれば…

おしゃれは見えないところからするのが基本なので村正のボディケアはクラランス

仕事して来た。 もう1年近くどうしたものか考えあぐねていた問題が、ゆうべ唐突に「もういいか」となりまして、まあ解決したというか開き直ったというか。 そのうちどうにかなる。 弟もフレッツの旧契約をやっと切ったそうなので、今度の水曜に工事を待つの…

今行かないと後悔する場所には万難を排して行っておかないとダメよな

今日は休みでしたよ。 一度はいつも通りの時間に目が覚めちまいまして、ゆうべ気がつけば3時まで、呑みながら読書してたもんでもうちょっと寝ておかないとまずい、と二度寝したら、9時前に目が覚めたものの変な夢見ましてね。 おかげで何だかシャキッとしな…

自分をかわいいと信じて疑わないがどちらかと言うとめんどくさい彼女みたいになっている奴

仕事してきたぞ。 帰りに豆腐と生ハム買ってきた。豆腐をキッチンペーパー2枚で包んで3分レンチン、更に5分重しかけると水を即座に切れて、クリームチーズの代用にできるそうで、あとで食ってみます。魔界への誘いと共に。 明日は接骨院行ってそのまま美容院…

でかい風呂は湯が冷めにくいので快適なのであった

仕事してきた。 きのうポチった図録、なぜか四巻の方が先に到着しそうな感じ。三巻届くまで封印しよう。 今朝、私が仕事に出たあとでエヤコン掃除頼んだ業者が来て、一通り掃除してくれたんですがね、帰って部屋に入ったらクッッソ暖房効いてた…むしろ暑かっ…

身内に馬鹿がいると日常レベルの些細なところからまず苦労が絶えないから気を付けろ

今日は休みでした。 朝はまず接骨院行ってから呼吸器科で月イチ診察、そのまま薬局で処方薬もらって、帰ってすぐネット回線工事、と思ったら、馬鹿かと思う理由とどうにもならん理由で中止。 まずどうにもならん方の理由が、うちの前の道路を今になっていき…

たまには昔の話をしようと思ったら映画の話になっていたのであった

仕事して接骨院行ってきた。 今日は休憩に入ったところで、明日の回線工事の確認の電話が入っていて、まだ日にちはあるなとか言っていたら、気がつけばもう明日だって言ってますよ。嘘だろ。 明日は朝いつも通りに起きて、接骨院行って呼吸器科に行って、す…

うちの近侍補佐はサンタを待つ子供のように連隊戦を待っている

仕事してきた。 明日は早い時間の出勤なので早く帰れる、ということは帰りに接骨院ですわ。 水曜は接骨院と呼吸器科と、午後にネット回線の工事。忙しいな。 木金で仕事したら土曜に美容院。午前中の予約入れたので、帰りに余裕があったらまたこの前の銭湯行…

手早く作れる料理は母ちゃんの叡智の賜物

仕事してきた。 今日は親が出かけてまして、帰ってから呼吸するよに暗殺者のパスタ作って食っておりました。8時ぴったりにフライパン出して材料出すところから始めて、ほぼ30分で完成、片付け終了。ソース炒めてる間に包丁俎板洗って、パスタぶち込んで焦が…

野望はでかい方がいいって小烏パパと相談役が言ってたから

今日は休みでしたよ。 朝ゆっくりと起きて、昼近くに接骨院行って、あとは何もしないでダラダラ読書してお茶飲んでました。 ここしばらく、休みというと何かしらやってたのでね、何もしたくなくてダラダラ。 明日は仕事なので、仕方ない行ってくるか。 今日…

1日10時間睡眠って大谷君もだけど水木しげる先生もそうだったよな

仕事してきた。 明日は休みですが、接骨院行く程度で何も予定はないので、たぶんダラッダラMAXで終わると思います。 洗濯もなあ、さっきしちゃったしなあ。 この何日か、どうにもねむみに逆らえずにいつもより早く寝ておりまして、それでもやっぱり睡眠が足…

本格的にラグの出番がきたが毛の生えた敷物っていうのやめろ薬研

仕事して接骨院行ってきた。 相変わらず気温下がると足が痛むので、もう南国にでも移住しようか。 「南の島ならワタシ、脱いでいても大丈夫でスネ」 せめておパンツははこうな村正。おパンツはこの世で最も大事な布だからな。 「ワタシがパンツ一丁で問題な…

たまには何もしない休日があってもいいのかもしれない運転

今日は比較的緩めな休みの過ごし方でした。 接骨院行って、本当なら銭湯行こうと思っていたものの、マミーが全く理由のわからんゴネ方して嫌がり、いや行くの俺なんですがね、そんなところで金を使うなだのうちで足湯でもすればいいだのと言い出して、面倒な…

腰が痛いので寝ていいですかって言ったら近侍補佐に「即寝ろ」って叱られたよ

腰痛でございます。 きのうは仕事途中で抜けて接骨院から帰ってから、即フートン出して横になって、夕方に気がついたら寝落ちていたのがよかったようで、今朝は立てないことはなかったので仕事してきました。 風呂もフツーに入っていいと言われたので、明日…

腰を痛めると足取りはルンバのステップ

朝起きたら既に腰痛。 そのまま仕事に出たらギックリ腰。 昼の休憩の間に様子みよう、となったものの、休憩終わると歩きがもう生まれたてのゴリラで、これはもう医者行ってきた方がいいとなり早退。 接骨院寄って帰ってからはフートン出して「薔薇の名前」読…

12月に入ったら師が走るどころかキャタピラであらゆるものを轢き潰して爆走してる気がする

仕事してきた。 今月もクソ程忙しくなることが確定しておりまして、仕事はまあ下旬から忙しいのはわかってたんだけど、今、両国で明石国行公開してる…。24日までだっていうから、それまでに行かないと。 少なくとも冬の間は週1で銭湯や温泉施設を回ることに…

作業スペースのポジションの定番を早く決めてしまいたい

今日は休みだったからね、掃除をほぼ終わらせましたよ。 朝ゆっくり起きて接骨院行って、帰ってから食事して窓と鏡台の鏡を拭きました。でかいところはほぼ終了。あとは暇な時にベランダの掃除して、エヤコン掃除が来る前に周りのものを避難させて、終わった…