雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

冬に冷たい飲み物を飲むとぽんぽんピーピーになるから気をつけろ

仕事してきたら、またしても思いの外暇だったのであった。

もっと忙しいと思っていたのだが。

皆どこでなにをしているのか。

「ねーねー、じゃあまた『思いの外思いの外だった』ってあの写真出しちゃう? 」

次郎ちゃんご機嫌だね!

「次郎ちゃん、明日の呑みが楽しみでフライングしちゃったー! 」

かんわいいなあもう。

そんじゃあ一発出してみるかな。

思いの外思いの外だったんだよ。

たぶんなにも知らない人が今日の俺の職場のレジに入れば「忙しい」と思うんだろうけど、俺はキオスクのクソ忙しい地域一番の売り上げ叩き出す店の朝を知っている上に、夏場に山姥切国広式不器用な壁ドン(壁を拳でぶち抜く)かますくらい忙しい店に手伝いで行ってるからな。あれは暇。今日のあの仕事量は暇。

今日より更に暇だった日に「今日忙しかったね」と言われたときの俺の気持ちを四十字以内で書きなさい(配点五点)

なんかもうヤケクソで、帰りに買い物をほぼ済ませてしまった。明日の帰りに慌ててツマミ買わなくても大丈夫、だと思う。

まあ正月らしく、明日は何か甘いものでも買って帰るか。

 

今日は昼にパン屋でなんかオシャレっこいサンドイッチとか買って食いまして、オシャレっこいパン屋の店の中で昼済ませましたが、意外なほど店の人間と出くわさず、みんなどこで飯食ってるの。休憩室は総菜のお節だの正月用のオードブルだのの予約分がわさわさあって埋まってるから入れないのに。そういえば裏手に丸亀製麺と、すぐ近くに鎌倉パスタあるが、そういうところに行ってるんか。丸亀はビミョーだし、鎌倉パスタはミートソースが甘いんだよなあ。ということで、消去法でパン屋に行ったんだけど正解だったな。店のスタッフ誰もいないからすげえ落ち着いて休憩取れた。

しかし、カフェイン避けた方がいいと薬剤師さんから言われて、最近はできるだけカフェイン抜きの生活を心がけておりますが、昼食べるときとか、セットのドリンクなににしますかと訊かれて、メニュー見るとコーヒー紅茶とあとはほぼ冷たいもんばっかりだったりすると厳しい。今日のパン屋はココアがあったので頼んでみましたが、なんか、なんかないんか。さっぱりしてるがカフェインがなくて、コーヒーじゃないやつ。

「水でも飲んどけよ」

味気ない…。

「贅沢言うな。水道の蛇口ひねって、飲める水が出てくるのは日本とあとは12か国しかねえそうじゃねえかよ。先生が言ってたぜ」

うちの南海先生、知識は確かなんだよねえ。ただそれをどう活用するのかという、発露の仕方がいかれてるだけで。

「はっはっは、管理人さんは相変わらず珈琲が苦手か」

ぬしさまはお茶がお好きでいらっしゃいますからね。あ、お茶ともふもふが」

「お前がかわいいマスコットを気取るには無理があるだろう。サイズに難があるぞ」

「黙らっしゃい。昼行灯のおじいさんよりは、役に立ってしかも毛並みを存分に堪能できるでっかい狐ちゃんの方がずっといいに決まってます」

コーヒー苦手、カフェインもダメという方は、冬場の外食でなにを飲んでるんだろう。

夏ならまだ冷たい飲み物もありがたいんだがなあ。

 

ということで、明日も今日とさして変わらない時間に出ないといかんのですが、明日仕事すると3日休みですからね。まずは行ってきます。

これだけ暇で明日いきなり忙しいとかはやめてくれ。今のうちに言っておく。

明日は年越しでたぶん何か観てると思われますが、その楽しみがあるので早く寝ます。

ツマミはもうそれなりに揃ってるので呑むぞ。