雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

暇な仕事っていうのは楽なように思えて実はいろんなものをただただ消耗するだけ

仕事してきたら思いの外暇だった。

ずっとこんなんなってた。

たぶん明日が忙しいんだろう。あさって天気悪いって話なので。

もうね、忙しくて気がついたら一日終わってる、って方がいいですよ。

暇で暇で、その場にいる意味も意義もとうに火星の向こうに飛んでるのに、ただただ頭数合わせだけのために居残らされてるってのは、疲れるばかりでダメ。

明日はどうなるのか。

「お疲れのようでスネ。脱ぎまショウ」

「やめろ」

「Oh…見つかりまシタ」

ああ、蜻蛉ちゃんそう叱らないでやって。村正の自主性を伸ばしたい。

「ですが何かと脱衣するのは」

かわいいからいいじゃない。村正、脱いだらちゃんとすぐに着るんですよ。冬場に脱いだままだと風邪ひくからね。

「お言葉ではありますが、すぐに着ればよいという物でも」

まあねえ。他の子が脱いだら、メンバー次第ではこうなるんだろうけど。

でも村正はかわいいから。

「村正、管理人さんはお前の脱衣に理解を持ってくださるが、だからといって管理人さんに甘えてばかりはいけない。お前も脱衣は程々にして、少し慎みを持て」

村正は、今日は脱ごうかなと思ったら、前もって言うんだよ。言ってくれてれば暖房入れて、風邪ひかないようにできるからね。あと脱ぐなら自分のお部屋か管理人さんのお部屋でな。呑みの二次会はみんなで脱ぐんだから、そういうところでうまく発散しなさいね。

 

さあ明日は今日よりも早く起きないといかんのよな。

年末だからバスの本数が少ねえんだ。

しかも変に暇なもんだから逆に疲れてて、もう眠いもの。

今日はもう寝る支度しちまうか。

いつもより短いですがね、もういいよな。

来年の抱負とか語る手もありますがね。そういうのは鼻息荒くしてテカテカになりながら、変な気合入れてやるもんじゃない。半年ぐらい経ってから、ダラダラしながら片手間に語るもんですよ。

「あー、ええこと言わはりますなあ。がんばらんでもええねんで」

お前はもう少しがんばれよ。

「ギブアップしますー」

ノォゥ!

「そんな殺生な」

何と言われてもノォゥ!

ということで、もう寝ます。さあフートンだすか。