雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックなんざ知るか俺の夏は京都で甘味処と寺社とビヤホールを回るんだよ

明日仕事に出ると休み。 午前中に美容院の予約入れましたが、朝から暑くなるのは勘弁してほしい。 今日も暑かったので、すいかすげえ切ってました。 明日あと1ラウンドあるんだよなあ。死なない程度にがんばるぞい。 さて今日の撮れ高だ。 国立駅の旧駅舎は…

人は些細なことで変わることもある

気がつくと7月が終わりますよ。毎度毎度、同じパターンで月が終わって、そして1年が終わっていくわけですが、今年アレじゃね? 何やかやいって、御手杵君イヤーじゃないの? 極修行行ったし。 来月は映画にも出るし。 ねえ。御手杵君すごい活躍してないか? …

俺は何者にも縛られたくない俺は俺の旗のもとで自由に生きるのよ

夏ですね。 昼過ぎに、エヤコン付けっ放しな部屋から出てコンビニまで歩けば、コレ人殺せるだろというレベルの暑さ。昼のパンとすいかバー買ってきました。 今度の休みには散髪に行かなくては。暑くて死ぬわ。近侍は御手杵君だけど、懐刀は薬研だから、また…

下駄は脱いで家に上がると床が柔らかく感じられるの面白いよ

仕事のあとに、また旧バイト先の手伝いに入っておりました。 ただし今日は早めに終わった。 10時前に帰れたので、風呂入りながらアイッフォーンでドイツ決勝を観て、部屋に引き揚げてからPCで続きを観ながら掃除してました。雨のニュルブルクリンクは荒れに…

酒は用法用量を守って正しくトチ狂いましょう

さっきまで、手伝いに入った旧バイト先におりました。 まかないその他で夕飯と生ビールしこたま出ました。遠征用の貯金も貯まった。 明日はまた朝から出勤して、終わったら即手伝い。 夜はたぶん、ドイツ決勝リアタイ視聴は無理だと思う。月曜以降に見逃し配…

台風が近づいていようと仕事は避けられない

ゆうべは久々の外食でしたが、今日は一日ダラダラ。 起き抜けに鼻かんだあとは、たいして鼻水も出ず、咳だけどうにかなればほぼ治りつつあります。 気がつけば「さよなら絶望先生」観ながらチョコレートチーズナンに追いチョコしてました。 明日あさっては忙…

ビールはドライにし過ぎない方がうまいと思う

久々に夕飯を外でとりました。 職場を先月退職したメンバーのお疲れ様会、と思ったら、主賓2人は夜の方が動きやすくて、姐さんや相方のおばさんは夜がダメ。ということで、3人で夕飯食べに行ってきました。 場所は私のおすすめという名のお豊ばりのちから押…

人間は内臓とうんこが筋肉と皮膚をレイヤードしているだけなんだっぺ

いかん。食欲が落ちてきてる。 とりあえず腹は減ってるから食うんだけど、あんまりうまい感じがない。 まだ風邪が抜けきってないのか。 明日は仕事帰りに出かけるから、ちゃんと体調整えておかないとなあ。 着替えはもうTシャツ1枚持っていればよろしい。黒…

もう成長よりも劣化をおそれる方が先だよね

仕事してきました。やや短時間で。 まだ声がカッスカスで、ちょっと咳が出始めちゃって、いまひとつ本調子じゃないのと、支社から偉いさんが店の様子を見がてら手伝いに入ってて手が足りてるのとで、作るもん作って片付いたところで早上がり。 帰ってから昼…

やっと人間の暮らしに戻りますよ

医者行きは回避できました。 明日から社会復帰。木曜の晩は仕事帰りに出かけて、土日は旧バイト先の手伝い頼まれていて、なんだよこの忙しさ。 油断するとすぐ喘息が出るからな、気をつけねば。 洗濯物がすさまじき溜まり具合で、さっき大物だけは洗濯してお…

今年は医者の世話にならずに済むかと思っていた俺の目論見が崩れた

相変わらず寝ております。 ときどきうとうとするのも、眠るというより失神的な感じ。疲れて目を閉じてると意識が途切れる。で、バチっと気がつく。 あまりに体がベッタベタするので日中に一度拭いたものの、夜に腕を見たらなんかキラッキラ光るもんがある。 …

ボーナストラック:なあそもそもどこに問題があるのかをシンプルに突き詰めようぜ

風邪ひいております。 さっきまで飯のあとにそのままなんとなくサンジャポ見てました。普段は日曜仕事だし、そもそもテレビをあまり見ないから、すげえ珍しいな。 トップは案の定、例の宮迫と亮の会見と、そこに至るゴチャゴチャ。 いろんなもんが後から後か…

うまいラーメン食うなら昭和丸出しな古い店に限る

本格的に風邪になりました。 明日あさって休み。 眼精疲労すげえので、熱があります。 本来なら、明日は仕事帰りに府中のすもも祭り行って撮影しようと思ってたんだけど、それ以前の話ですわ。 何だろう、目が痛くてあまり眠れない。 昼の弁当詰めるのを忘れ…

鼻風邪っぽいので推しのことだけ考えてました

鼻が詰まって一日寝てました。 まだ鼻詰まってるの。あと鼻水すげえ。 明日仕事なので、このまま寝てしまえ。 一日寝てたのにねむみすげえし、疲れが出てるんですかね。 そうそう、ゆうべはドリフ11周目を無事に締めくくりましたが、お豊が漢前イケメンであ…

気がつけば部屋に芋焼酎しかない事態が発生しました

仕事してきた。そして帰りがけに赤霧島と枝豆買ってきた。 帰ってすぐに部屋を掃除して風呂入って洗濯して、すげえな私。まあほら、今日はこれから「ドリフ1期を凝視する祭り」やるからね。枝豆茹でたし、ツマミ死ぬほどあるから抜かりはないよ。 きのうの、…

俺の仕事の疲れを癒すのはタピオカではなく漢前イケメンの薩摩兵子

ここ2日の更新、閲覧数がいつもより多いんだが、何だ。皆様闇が濃い方がお好きなのか。それとも世間の人々はみんな闇背負って暮らしてるのか。やだ。コワイ! もう闇とかいらねえよ。私はこの先、推しの話ばかりをして笑顔で生きていきたいんだよ。 今日は朝…

間合いは広く取っておくに限る

ゆうべはすげえめんどくせえ感じの内容になりましたが、とりあえず私の生活は平和です。 平和すぎて「もう乱れろよ」とかいいそうなぐらい、そういう「武士沢レシーブ」の武士沢みたいなこと言いそうなぐらい平和です。 家族ってのは、極論すれば嫌でも付き…

なんか闇が深い感じの内容になったけど所詮はチワワの無駄吠えだ

休みでしたが、世間では連休だったそうですね。 ゆうべのイギリス決勝は、実にいいレースでした。レースの熱さ面白さに、トップ独占のメルセデスがまったくオミットしてないという現実はさて置くとして、ライコネン=サンも8位入賞だったし、いやあ、オース…

いつかシルバーストーンで観戦しながら黒ビール呑んでフィッシュ&チップスとか食ってみたいというドリーム

今日も仕事のあとに首輪つけております。湿布貼ってカラー巻いて、なん年ぶりのこの感じ。 今は寝るばかりにして、F1イギリス決勝のスタート待ちですが、今日はもう酒はいいな。お茶飲みたい。やっと普通の寝違え程度に痛みが落ち着いてきてるし、連休中は夜…

何がダンスだ俺は団子食う方が好きなんだよ

首を寝違えたようです。 いつものように右の首筋。もうえー加減わかるようになってるやばい類の痛み方で、昼間はできるだけ動かさないようにして仕事してました。 帰ってすぐに、もうさっと風呂を済ませて、湿布貼って首コルセット巻きました。だから今は、…

ドリフをすすめるならアニメからの方が敷居は低いのだろうか

現在、ど深夜0時半過ぎ。やっと旧バイト先の手伝いから戻って、更に明日の弁当の支度と風呂済ませて、やっと寝るだけになりました。 今日はおばさんだけで8人の座敷だったから、いやもう長っ尻。11時回ってやっとお開き。まあね、また生ビールとか出されたわ…

ヴェルリナ2丁目の横丁で小料理屋とかやるのはどうだろう楽しそう

旧バイト先の手伝いから戻りました。 生3杯呑んできちゃったアル。 それでも帰ってすぐに部屋の床拭いてコレを打鍵している俺。このバイタリティはどこから絞り出されているのか。 あと明日もう1ラウンド行って、あさってからはいつも通りの仕事。 そんな私…

疲れすらも凌駕させる推しのちからはイデのちからにも勝るとも劣らない

5連勤が終わりました。タイムカード切った瞬間、もうお豊祭りを繰り広げることしか考えていない私の脳よ。どうなっているのか。 もうエルフfeaturing与一っちゃんなホストクラブ安土城を妄想し始めたおひい様の脳内と同じぐらい盛り上がってきてる。 さあ盛…

予定は狂うものである

俺ちゃん、明日の出勤が確定しました。 相方のおばさんがぎっくり腰だと言って、きのう休んで、更に今日になってから、本来なら出勤の予定だった明日の勤務が無理だと連絡が入ったので、私が明日も出て、そのあとに連休という調整。ただ、金曜あたりが怪しい…

おんなとオネエは化粧で武装するのだ

現在、夜10時。すげえ疲れております。 9時回ったあたりから、ずっと異様なねむみに襲われて、とりあえずやることやらないと明日の朝にえらいことになるので、片付けるもん片付ける気力を絞り出すところから始めて、やっと全部片付けたところですよ。焼き鮭…

何になるのかなんて意外と自分では決められないもんだ

なんかここのところお豊の話しかしてないですね。すんません。反省。 今日はなんかもう肌寒いくらいですが、皆さま如何お過ごしでせうか。私は仕事して帰ると部屋の床拭いて、盛り上がりのない生活でございます。 そういえば今日は七夕ですね。 今年もアレや…

笑顔で朗らかに未来を信じてそれに殉ずるあなたにこそ生きていてほしいのだ

いかん。いかんですドリフ6巻。さっきうっかり読んだら、お豊が捨てがまるくだりで、うっかり泣きそうになりました。いかん。7巻出るまであんまり読まないようにしよう。7巻でデストロイヤーがちゃんと間に合ってお豊が助かるなら、安心して読めるんだけどね…

私の推しが一時的にとはいえミイラみたいになってたけどいいのそれでも好き

きのうは何ていうか、アレだ、やっちまったわけですが、もう我ながらだめだコレ。 ハイ! ついにやらかしたよー! きのう散々ついったで「萌えの過供給」「ちょっとずつ摂取しないとショック死する」なんて言ってて、言ったそばからコレだよ。 まあ案の定、…

腸の煮えるが如き怒りすら推しの前には無力だと知った夏のはじめ

今日はまだ9時前ですが、もう何もかも終わって寝るばかり。すげえ。 何をそんなにがんばったんだって? そりゃあもう、人をここまで勤勉にするものといったら、推ししかないでしょうが。 コレだコレ! 他にあるか! ってあるわ! 御手杵とかニコ兄とかたぬき…

いくら真面目なことを考えたところで体の調子には勝てない

明日仕事すると休みだぞい。 帰りに咲いていたおはな。 なんか雑草よろしく、道の端に咲いてたけど、アザミって雑草だったっけ? 香港のデモもまたえげつなき展開になってるみたいですね。 あれはね、まず一国二制度なんて懐柔策で誤魔化そうとしたのがそも…