雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

予定は狂うものである

俺ちゃん、明日の出勤が確定しました。

相方のおばさんがぎっくり腰だと言って、きのう休んで、更に今日になってから、本来なら出勤の予定だった明日の勤務が無理だと連絡が入ったので、私が明日も出て、そのあとに連休という調整。ただ、金曜あたりが怪しいのでないかと踏んでます。いきなり当日の朝に代打で出てくれとかは勘弁してくれ。ただでさえあんた今回は、今日まで店に連絡よこさないで俺に伝言させたりしてるから、結構睨まれつつあるんだ。これでまたいい加減なことして揉めても、オイは知らんど。己で何とかせえ。

 

ということで、今回はまさかの5連勤。内勤だの事務屋だのやってる方はどうということもないんだろうけど、接客系・肉体労働だと5日連続の勤務はきっついですよ。5日間、毎日8時間立ちっぱなし。重いもの上げ下ろしして、私の職場だと水仕事もあるし、冷蔵室の真ん前で漏れる冷気に直撃されながら立って仕事。どうすか。

おまけに仕事中に、ヤケクソでサーバルちゃんよろしく「たーのしー! 」と叫ぶと「楽しそうだからこれも足したる」と仕事を追加する上官。この上官は裏方で並んで作業していると「おしっこしたい」といらねえ報告をしてきます。

まあ、今日は姐さんと一緒の裏方作業だったので、笑いの絶えない平和な感じでしたがね。昼の休憩が同じタイミングだったので、中華総菜屋で胡麻団子買って姐さんと一緒に食べましたよ。

 

しかし、こう連勤が続くと気持ちが荒むな。なんか心洗われる画像でも貼ろうかしら。

f:id:bf021hugtlang:20190709215112j:image
f:id:bf021hugtlang:20190709215107j:image

アーイイ……。無心でごはん食べるお豊は癒される。原作でもすんごいかわいかったもんなあ。このシーン。

f:id:bf021hugtlang:20190709215424j:image

マッカチン、かわいいよなあ。もふらせてくれないかなあ。小一時間もふりたい。いぬちゅーるとかあげたい。マッカチンが無理ならちっちゃいヴィっちゃんでもいいのよ?

あのな、YOIはな、ヴィクトル=サンと勇利はいぬが好きだし、ユリオはおキャット様に仕えてるので、その時点で既に名作なんだっぺ。

そういえば今日は佐々木倫子先生の「ヘヴン?」ドラマ化だそうですが、とにかくCMでお話の流れをズッタズタにブチ切られるのが大嫌いなので、ネットで配信されたらそっちを観ます。疲れ溜まってるみたいでねむみすごいし。

誰だ、今「おじいちゃん」って言ったのは。出てきなさい。どっちだ。白い驚きじーさんと天下五剣のおじいちゃん、どっち系だ。

 

ということで、ドリフ11周目上映会は明日に延期です。今日はもうまじで寝ます。明日は思うさまお豊を愛でるのだドゥフフ