雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喉をやられると喋る言葉が呪文に変わるのはどうにかならないのか

相変わらず喉痛い。 仕事は昼までで帰されました。声が出ないので。 強引に喋ると邪神召喚みたいになるので。 いあ! いあ! くとぅるふ・ふただん! みたいになって、会話が成立しないんですわ。ふんぐるい・ふんぐるい。 明日はどうなのか。 とにかく飲み…

喉が痛いので今日は超短文

喉が死んでおります。 喋れない。ものを飲み込むのが痛い。 でも明日また仕事なんだよ。 今日一日、お粥にして飯食ってゴロゴロしてうどん食ってゴロゴロしてまたお粥にして飯食っておりました。 とりあえずお子様が寝て静かになったら寝ます。 朝になっても…

自分が許容できるか否かの判断基準は結局のところお宗旨の問題でしかない

医者に行ってきました。 仕事に出たら、いよいよ喉がダメになったので。 まあ保たなかったら行っておくか、ぐらいの感覚でいたら、お薬手帳を置いてきたもんで、薬局でも保険証見せることに。 保険証はきかないけど24時間対応してくれるうちの懐刀は「明日休…

人間生きているといつついたのかわからないケガだってときどきある

仕事はあと1日。風邪はまだ抜けない。 ゆうべは9時半ぐらいにはもう寝てたので、今日もそのぐらいで寝てしまおう。 今回の遠征で初めて会ったものまとめ。 みたらし団子最高オブ最高。 養源院の血天井、薄暗いところで見るから、なんか稲川淳士アトモスフィ…

マッチというかチャッカマン売りの方がしっくりくるか

熱がありました。37.6度。 もう何もしたくない。 明日の仕事の支度だけはした。 すげえ眼精疲労とねむみで、すでに「お前はよくやった。もう森へお帰り」に。 遠征2日目の夜、マミーがまた行きたいと言って予約したお店。 うますぎ警報発令。 あと2日、今回…

旅のあとに体調崩れるのは俺が弱ってるからじゃなく東京の空気が悪いから

やられた。新幹線降りて中央線に乗ってから、どうも喉がひりつくなと思ったら、今日はちょっと風邪っぽい。 やっぱり東京は空気が悪い。 でも仕事休むのは嫌なので、もうやることやってフートンを敷いて、元気になるクスリ(語弊)飲んで、寝るばかりにして…

なんだろう気がつけばまじで今年は私にとって御手杵君イヤーになりつつある

恥ずかしながら帰ってまいりました(昭和のネタ) すんざまじく疲れた。 次回はもう独りで行く。単騎遠征がいい。 とはいうものの、今回もそれなりに野望を秘めて行き、果たせたり果たせなかったり、思わぬところから思わぬものが出てきたりしておりました。…

案の定また酒入ってるのでやっつけ感しかない更新

遠征2日目。 足の裏にでけえマメができました。でも出町ふたばの豆餅がうまくてやばいのでいいや。 京のかたな愽、今年はなかったのね。でも豆餅うまいな……うまっ、やば、うんまあいいや。結局それがあったから建勲神社行けたし。 買った土産物がすげえかさ…

遠征初日からすでに酒でええ具合の煮え加減ですがお気になさらず

えー、現在夜11時半過ぎ。宿の部屋でコレを打鍵しておりますが、星海坊主(親父)に寝ないのかと訊かれたので、超短文でいきます。 今日は遠征初日。朝4時半に起きて5時過ぎに出発。新幹線にはギリ間に合いました。 京都についてからは、この写真の通り。 今…

遠征直前って支度がほぼ整うとなぜ賢者タイムに突入するのか

現在、夜9時半。片付けることはほぼ片付いたので、鬼灯1期観ながらお茶飲んで休憩しております。 明日はねえ、朝4時半に起きろってマミーが。 とりあえずカメラバッグには沖田のアイマスク入ってるので、移動の車内で力尽きたらコレに頼るかも。 年末調整の…

明日の俺に今日のパンツははけないが伝言はできるはずだ

えー、まずは明日の俺に業務連絡。明日の俺は仕事が終わったら郵便局で遠征の資金をおろしてこい(CV:勇者ヨシヒコの仏) ちゃんと紙幣の種類指定して崩しておろせ。 今日は荷物の確認して、姐さんに年末調整の書類を集めるように派遣元から連絡が来たとか…

おっさんになると一年過ぎるのが早いっていうのは実話だぞ

仕事帰りに旅行用サイズの小さい石鹸買ってきました。これでほぼ支度は終わった。はず。 明日あさって仕事に出るといよいよ遠征。でもまったく実感ないよ!あとはあさってに資金をおろして、ああ買い物メモ作っておかないとなあ。 今度こそ懐中しるこ用のお…

遠征は汚れてもいい格好が向いているのでおしゃれとか靴の裏よりどうでもいい

仕事帰りにおしゃれショップで帽子見つけました。やった。 シャンプーも見つかったし、SDカードのデータも整理した。旅行用の石鹸ケースも掃除したので、あとは石鹸買ってくるのみ。 最近うちではラグビーの中継よく見てますが、つくづく貴族のスポーツだよ…

松野カラ松ばりにノープランで買い物をしてしまったでござる

休みの一日を、結構あれこれやっておりました。 午前中に散髪に行って、まあアレです、また相変わらず薬研みたいな頭にしてもらいました。遠征に行くなら、寝癖直したりするのは楽な方がいいですわ。 そのまま聖地・立川に出て、まず眼鏡屋で鼻パット替えて…

移植って難しいんだよな

さあ明日は休みだよ! でもやることはあるからまったくの休みではないよ! くそう! くそっくそっ何だよ!(唐突な山姥切チョーさん)上品にいうならうんこ! 今、昼間にいきなり観たくなったので「立喰師列伝」観ております。これを書き終わったら、焼酎お…

肌の手入れをしようとしたのになぜ「犬神家の一族」が始まるのか

今日は仕事帰りに、電車の乗り継ぎついでに途中下車。聖地・立川でシートマスクのシリコンカバー買ってきました。 こう、顔面にシートマスク貼り付けたら、その上からこのカバーつけて密着。ずり落ちがなくなるのと、これつければ眼鏡かけられるので便利。し…

私の懐刀は見た目は子供・頭脳は豪傑のおっさんというまるでダメなコナンくん

現在、どうにかネタバレを回避できております。 今は鈴鹿決勝の見逃し配信を観ていますが、途中で疲れ果てたら寝よう。あと2日仕事だし。 さて、金曜は給料日なんだけど休みなので、ここで散髪と買い物をすませようかと企んでおります。 今、結構伸びかけて…

地雷を踏んだら即ネタバレ

特に何をしたわけでもなく、何があったわけでもないのに、何故か疲れてボーゼンとしてました。 こういうときには、何となくボーッと観てられるものを見るに限る。 本当は鈴鹿の決勝だけでも観るつもりでいたんですけどね。こう疲れちゃうとダメだ。お茶飲ん…

たまに外で飯を食うとうまさが上乗せされて感じられませんか

ついにネトフリ入ってしまいました。 ええ、今だから旧劇エヴァをちゃんと振り返っておきたくて。で、入ってみたら「ジョン・ウィック」あるし「SHERLOCK」もあるし、来月から800円払うのも、まあ惜しくないなと思えました。 このね、出てくる連中みんな揃っ…

台風というよりもはや災厄レベルのやばさじゃないのか

台風最高潮。 朝から何もしないで、お茶淹れてひたすらダラダラしてましたが、夕方あたりに飽きてきて、尼損プライムで「今ちゃんの実は…」観始めました。尼損、ビーバップハイヒールも配信しようぜ。なあ。 これから9時には完全新作「八つ墓村」が控えてる…

これはステルスマーケティングではない

いよいよ来ましたね。台風。 規模と被害予想があまりに甚大で、ついに「ワルプルギス」なんて呼ばれ出しましたね。 まあ、完全にアレしか思い出せないよね。 一方私は、昼に卵を茹でて岩下汁に漬け込み、さっき出して切ってみました。 ヤダこれ絶対うまいや…

台風はなぜこうも人をまとめ買いに駆り立てるのか

明日あさってと連休でございます。 そしてやってくる台風。まあ、休みだからな。日曜の朝に出勤の時間が変わる可能性もありますが、それは土曜に連絡くれるそうです。って御令嬢が言ってた。御令嬢は仕事もできるしちゃんとしてるお嬢さんなので、御令嬢に任…

やはりいつも通りにやるのが一番ですわ

連勤中日。いきなり長谷川博己版「獄門島」が観たいけど、やっぱりヨーチューブで観るしかないのかしら。 探したものの、検索結果はDVDだのレンタル配信だのしかヒットせず、結局「鬼灯の冷徹」観てます。もう神経使いたくない。 明日仕事に出ると休みだから…

たまにニュースネタを取りあげるとオチをつけないと不安になる体質

さあ3連勤初日が終わったYO! きのう肝心なときに観られなかったテレビですが、今PC立ち上げたらあっさり回線認識してました。なんか安心したので、尼損プライムで「今ちゃんの『実は…』」観てます。いきなりサバンナの銭湯コーナーから始まりましたが、この…

やっぱり俺のPCは替えどきなのだろうかどうなのか

きのう案じられていた展開は、どこかで発生フラグが折れたようです。朝、万一に備えて8時に目を覚ましていましたが、結局何事もなし。 って、今えねっちけBSで「犬神家」観ようとしたら、PCのテレビ回線用の無線LAN接続が消え失せていたのを発見。アダプタは…

泡が出て色がついてるだけだからアレは実質色水であって酒なんかじゃない

今日は涼しくなりましたね。 明日は休みですが、実際に休めるのかどうかは謎の中の謎となりました。 今日から店長を務める御令嬢が3連休。その間は、8月末に移動してきたばかりのいとはんが穴を埋めているわけですが、俺とはシフトが相手番になるおばさんが…

グチを垂れたあとに唐突な自慢というサイコ疑惑が芽生えそうな危険さ

さあ明日一日仕事すると休みだYO! そして明日仕事から帰ると、すでに鈴鹿決勝は終わってるYO! チクショウ!(血を吐くが如き叫び) まあいい。サービス業についてれば、鈴鹿はリアタイ視聴は無理だ。月曜の昼間に、現地でリアルタイムに観戦してるテイで見…

2日続けて医者に行くとかなりのハードモード

仕事中に社員のアンちゃん2名に「顔が死んでる」「死相が出てる」とか言われましたが、帰りに眼科に寄ってきました。 すげえ疲れた。 視力測定して、結果はここでも現状維持。 新しく近用眼鏡とか、コンタクトの度数上げるとか、変にやらない方がいいと言わ…

世の中にはどうにもできないものも確かに存在する

耳鼻科に行ってきました。 結局は当初の予想通りに、これといって投薬もなく経過観察で終わりました。 健康診断の結果表持って行ったんですがね。まあすぐに聴覚検査はもはやコース通りの流れ。 ヘッドホンつけられて防音室に入れられて、ボタン持たされて、…

少年はサヨナラを経ておとなになっていく

休みの一日をダラダラしておりました。 ゆうべは「ロード・エルメロイ2世の事件簿」前半観て、日中に後半のメインエピソード・魔眼蒐集列車編観てから、なんとなく流れで「Fate」ゼロの序盤を観ておりました。 真の……影の主人公・ウェイバー君が、この聖杯戦…