雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

松野カラ松ばりにノープランで買い物をしてしまったでござる

休みの一日を、結構あれこれやっておりました。

午前中に散髪に行って、まあアレです、また相変わらず薬研みたいな頭にしてもらいました。遠征に行くなら、寝癖直したりするのは楽な方がいいですわ。

そのまま聖地・立川に出て、まず眼鏡屋で鼻パット替えて、遅めの昼をとってから、なんとなくジャケット買おうかと駅ビルの服屋を冷やかしてみたものの、これといって気になるものに遭遇せず、引き揚げかけたところで、春先の遠征の前に買い物した下着屋さんの前にきました。

ああ、そういえばあと1枚ぐらい持っててもいいよな。

で、そのまま中に入って物色。最初は違う店員さんがきたんだけど、しばらくあれこれ見ていたら、春先に会った店員さんと再会。3人でわいわいやった結果、予定外だけど持っていて困らないのでおパンツまで買いました。まあ、あって困らないもんですから結果オーライ。

おパンツはこの世で一番大事な布だしなあ。

だけど、帰ってからふと我に返ったら、選んだ色が無用組カラーだった。どこまで業が深いのか。

f:id:bf021hugtlang:20191018234204j:image

つまりこうですな!(いち兄口調)

予定外だけど買い物して、その足で違うフロアの本屋で十二国記の新作1・2巻を併せて買って引き揚げ。地元駅前のコンビニでデジイチ用に電池買ってきました。

そうそう、電池の前に隣駅で途中下車したら、ショッピングモールにあった帽子屋が撤退していた……俺にどこで帽子を買えと。

冬用のグレーのハンチングが欲しかったんだけど、どうしたもんか。

ジャケットはもう割り切って、グレーのショートコート着ることにしました。今日一日着てたら、なんやかやちょうどいい感じだったので。靴はスニーカーにするかドクターマーチンにするかでまだ考えてますが、スニーカー洗うのを忘れたらドクターマーチン。

もういい。黒のキャスケットにする。服の色味もやっぱり緑とモノトーンになったけど、いいんだ細かいことは。

荷造りもあらかた終わったので、明日の帰りにでも石鹸とトラベル用の使い切りパックで出てるシャンプー買って、たぶんそれでほぼおしまい。余裕があればSDカード買っておこうかしら。

探し物してたら、その過程でクローゼットの中を整理できたのでよかった。ちなみに探してたもんは、まるで違うところから出てきました。まさか眼鏡ケースに畳んで入れてたとは。こんなところにいたのか沖田のアイマスク。

明日あさってで、忘れなければ靴洗って、足りないもの買って、SDカードのデータ見てからフォーマットだな。

やっておくことも整理できたので寝ます。iPadとキーボードもどう持っていくか考えておかないとな。いくら旅先だからって、スマッホやiPadの画面でキータッチは勘弁してくれ。

 

さて、遠征の新幹線移動対策に十二国記を封印しているが、私の我慢はいつまで保つのかな。

いつまで保つか賭けっこ賭けっこ!(やめろ)