雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

靴はある日気がつくとはき潰してしまっているので気を付けろ

仕事して接骨院

帰りにどうも足違和感があると思ったら、靴の爪先、靴底が剥がれかかっていた…。買うしかないのか? 前に買ったスニーカーは休みの日や遠征で、長時間歩くとき用だから下ろしたくない。仕方ない。しばらくはこの前遠征用に買った厚底サンダルでごまかすとして、買うか。

あとはいつ「リボルバー・リリー」観に行くか。もういっそ今度の日曜とか行ってしまおうか。どうせ靴買わないといかんし。

しかしレディースのスニーカーはどうしてあんなにクッソだせえもんばっかりなのか。

なんでピンクとか変なパステルカラーとかばっかり使いたがるのか。

俺は無用組推しなんだ。グリーンのスニーカーとか出してくれよ。

「じゃ、探しちゃう? 靴屋さん巡ってさあ」

オシャレ番長きたー!

でも靴屋ってあんまり知らないんだよなあ。どこに行きゃいいんだ。

まあ近場より聖地・立川から東に出れば、多少まともな靴屋が増えるだろう。

 

そうそう、さっきBSで京都の旅ガイド番組見てましたが、新撰組ゆかりの地めぐりなんてやってて、案の定BGMが刀ミュまみれでした。いやそんな審神者にゴマすらんでええんやで。誰も怒らねえから。むしろなんかこう、ケツが痒くなる。

「爪と牙」とか流れ出したときには、浦島君が光る棒2本出して、長曽袮にいやんと蜂須賀のカラーにして「管理人さん、うちの兄ちゃん達も歌すげえうまいんだよ! 」って、ああもう笑顔がキラキラでかわいいねえ。

あのほんとにそんな強引に刀ミュのナンバー使わなくていいのよ。てゆうか番組見てるメイン層はおそらくご存知ないでしょ。大概ああいう番組のBGMってインストだけど、なんで今日に限って誰かが歌ってるの、ぐらいの軽い謎は発生してると思うので、ヒジョーにケツの据わりが落ち着かねえ。

「今、壬生寺で所蔵してる兼さんの兄弟が展示されてるそうですね。この前僕もテレビで見ましたけど、やっぱり兼さんは兄弟の中でも飛び抜けてかっこいいですね! 」

うん、私もやっぱり刃紋の華やかさが違うと思った。あれかな、兼さん、確か松平の殿様から土方さんがもらったんだよね。ということは、殿様が11代兼定さんに頼んで兼さん生まれたってことだから、殿様からの注文っていうんで張り切ったんかなー。

「嬉しいな! 管理人さんも兼さんのかっこよさをわかってくれてるんですね! 」

ですが堀川君や。お宅のかっこいい兼さんは、明日の朝も短刀とカブトムシ取りに行くって言ってますが。

「明日は兼さん、4時起きだからもう寝てますよ。僕もいつもより早く起きて、何か軽く食べられるもの用意してあげないと。朝ごはんの時間まで間が開くから、どうしたってお腹空いちゃいますもんね」

なんていうか、堀川君は、うん、健気だよな! 対兼さんに特化されてはいるけど。

「やだなあ、僕は好きで兼さんのお世話をしてるだけですよ。楽しいですし」

 

なんかもう最近は特に、夏の疲れがこう、満期になって出てきた的な変な疲れがありましてね、

「定期預金かよ」

まあそんな感じですよ。とにかく最近特に疲れがこう、ドバッとね。ねむみがもうすごいので、今日ももう寝ておかないと。

土曜の夜に元気だったらなんかイロイロやろう。

きのう買ってきたこいつ、今のところ掌サイズなんですが、こいつがどこまで育つのか育たないのか。朝晩水やって様子を見ていく方針。

ということで、今日はもうまじで寝よう。

いい加減ダラダラせんでフートンを出さねば。