休みだったのでイロイロやったりやらなかったりしておりました。
まず朝イチで耳鼻科に行って、そのまま呼吸器科に行ったら、院長が体調不良だとかで診察なし、常用している喘息の薬の処方だけで終了。受付で訊いたら声が出ないもんで診察しようにも話ができないそうで、即座に終わってしまった。その足で接骨院行って、昼過ぎにもう帰宅。
朝から動いて昼にもう終わったので、そんならしばらくぶりに自分で昼飯を作るか、とパスタにしたの。
「いいことだね! たまには、なんて言わずに、もっとお料理するといいと思うよ」
暗殺者のパスタだよー!
「姐さんそれ好きだよな」
御手杵君や、何かご不満かな。
「いや何も」
そんならよし。
昼を済ませたところで、部屋のテレビをモニターアームに取り付けようと思ったら、アームとテレビはうまいことついたものの、アームに固定すると、下手したらテレビの重みでアームの支柱の取り付け部分から机がもげる可能性がうっすらと。
やめた。
明日ブルーレイレコーダーが届く予定なので、こいつとプレステ2を上手いことまとめておくラックを作らなくては。
スチールラックの棚板を探しに100均行ったら売り切れてるんだかで手に入らなくて、元々間に合わせで買ったものをなんとなく使い続けてたのもあって、この辺りでもっと部屋の雰囲気に合ったものに変えるかと思いました。
カインズで、両脇の板に一定の間隔で穴が空いてて、そこに棚板を差し込んで楔打って棚板を固定する方式の、釘もビスもいらないキットが出てるので、そいつを現物確認して、いい具合のものがあったら買ってみるかな。土曜に兼さんに会いにいくつもりでいるから、帰りがけにでも店に行って現物見てみよう。
スチールラックは扱いやすいんだけど、どうも今の俺の部屋は木製品が多いから浮くんだ。
安く手に入るが、部屋中の棚をスチールラックにでもしない限り安っぽく見えてしまう。いや、扱いも楽なのはいいことなんだけどね。
理想は棚板4枚買って5段使用したい。
「よし、作るか」
え。
「どの程度のサイズで欲しいのか、おおまかなデザインとサイズをよこせ。大典太と一緒にホームセンターに行くからな、ついでに材料を揃えて作ってやろう」
え、そんな横綱自ら。畏れ多いよ。
「遠慮をするな管理人さん! 人の子はこういうとき遠慮をしないものだぞ」
いやーいやーいやーいやーいやー。こういうのは自分で作ってこそですから。試行錯誤したいの。
「そうか? それなら仕方ない。だが、手が欲しくなったならいつでも声をかけろ」
ありがとう。必要になったら呼ぶから心配すんな。
「そりゃDIYの匠の耳に届いたら、来るだろ」
うん。軽く驚いた。声でかかった。
「俺もアレだ、落とし穴を掘りたくなったらいつでも呼んでくれよな。驚きのギミック仕掛けて作ってやるぜ」
そんなら本丸の外周部の、侵入者が入ってきやすそうな足場がある部分に、こう、落とし穴とかトラップとか作っといてくれ。殺傷能力もりもりの。
「まかせろ! 朝尊とコラボして、忘れられない思い出になる罠体験を侵入者に提供するぜ」
なんだそのテーマパークみたいなキャッチコピー。
まあいいや、明日の仕事の支度して、棚の寸法とるか。