雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うっかり出来心でガジェット増やすと己が首を締め上げることになるのであった

仕事して接骨院行ってきた。

帰るとこの前ポチったブルーレイレコーダーが届いていました。

iMacの新しいマシンポチったときのポイントで買ったので実質タダのやつです。

結構な額のポイントついてたんだけど、使わないと1万以上の金額と同等のポイントが消えるだけなのでもったいない。のでレコーダー。

土曜に兼さんに会いに行くので、その帰りにでもホムセン寄って、新しく棚を作る材料の金額だけでも見ておかないと。行けそうだったら材料買ってしまってもいいな。

「できるだけお金を遣わずに済むように、新しい棚は牛乳パックで作りましょう! 」

「この前テレビでやってました! 」

あの、子供たち、ヤクルトの空き瓶でロボットとか作る?

 

ということで、土曜日は早く起きて日野に行って、その足でちょっと写真撮れたら撮って、ホムセンだな。採寸したメモと巻き尺持っていかないと。

「大将、巻き尺っていうと年寄り臭いぜ」

お黙れ。

「いや巻き尺て。オバアですやん」

薬研バケツ水持ってきてくれ。あそこで寝ながら突っ込んできやがった2児の父にかけてやる。

 

まあいいや。

明日もまた仕事早い時間の出勤なんだよな。しかも連休初日。

「大将、世間では連休折り返しに入ってどうこうなんて言ってるぜ」

何が大型連休だ。そんなもん、アレだよ。幽霊みたいなもんだよ。オカルトだよ。あるということになってるが存在はしない。そういう概念の怪物みたいなもんで、

「俺たち連休も盆休みも関係ないもんな」

遡行軍だって連休もクリスマスも関係なく来てるだろう。

「大将カレンダー見ろや」

中3日は平日じゃねえかよ! なんだよ大型って! そんなもん自動車免許くらいだろ日常にあるのは! 大型バスでいいだろもう!

「そうか。乗るか大将」

え、いや仕事行くから…。

 

ということで、とりあえず仕事してきます。ああ疲れた。

土曜はうまいこと順調にいろんなものが片付くようだったら、銭湯寄ってくるか。