雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ストイックなやつが届きました

仕事して接骨院に寄って帰ったら、届いておりました。

設定しとくかと思ったら、充電切れてて今充電中。この写真は、風呂入ってる小一時間の間に溜まってた電池で初期設定しようとしてるところですが、途中で力尽きたみたいなので、明日仕事から戻ったら改めてやるか。

中古の機体で外箱なし、本体と充電ケーブルのみでしたが、いいんだ。まともに動いて「刀剣乱舞無双」で遊べればそれで。

ゲームソフトはあさって届く予定なので、それまでは初期設定だな。

コントローラーの色味にグッときてポチったのですがね。もうお分かりだろう。

私の近侍補佐は質実剛健でストイックな、黒一色の装束を着こなす漢前です。

あとでマイクロSDカードをフォーマットしとかないと。

昔の携帯電話の写真だとか保存してたんだけど、大半アイッフォーンに吸い出されてるし、かといって捨てるのもなあ、と何となくそのまま放置してたんですが、これで使い道ができた。

 

ああ、そうだあさっての休みに、どうせ接骨院行くのに外出るんだから、ついでに眼鏡作りに行くかな。朝のうちに出て、接骨院行って眼科行って眼鏡屋行って、土曜に遠近両用頼むと仕上がりが1週間だから、退院する頃にできて受け取れる。

今度のもまた、緑のフレームにしようかと思ってますが、いいのがあるだろうか。

そうだ、土曜はついでに電器屋寄って、Switchの画面保護シート買っておかないと。

ここでふと思い出した。アイッフォーンの機体名は、常に携帯してるから近侍みたいなもんだ、と「御手杵」にしてるので、iPadは今回、アイッフォーンが杵君なんだからiPadは近侍補佐だろ、と「同田貫正国」にしてたんだった。Switchは、そうすると黒とダークグレーだし、うーん、やっぱりこいつか?

「よっ。俺だろ俺。なあ大将」

どっちかというと、あっ君の方が真面目に仕事してくれそうなんだけど。

「俺なら大将がつまらん怪我しても応急処置してやれるぞ」

いや、そういうのは別に求めてないかな。

 

なんだか今日は妙に疲れていまして、夜10時半現在、すでにねむみがきつくてきつくて。でもやることあるの。だからどうにかがんばらないと。結局きのうは今週分を流せなかったので、週イチ更新のアレを仕上げて流さなくては。

「おいおい大将、なんか疲れすぎて70の顔になってないか」

なんだとこの野郎。

「お、ちょっと生命力が戻ったか」

言い方。

最近やっと、胃の調子が戻って…って言っていいのか? とりあえず昼におむぎり2個くらいなら入るようになりました。健康なときなら3個ぐらい食べるんだけどね。2個にインスタントのスープとか、そういう軽いもので足りちゃってるので、まだ先は長いかもしれない。だがきのう買ったいきなり団子をチンして食わないと。

「いきなり団子か。懐かしいな。姐御、食い切れなかったら俺に寄越せよ」

そういえばたぬき君、肥後の出身だったっけ。

「俺だけじゃねえぞ。左文字の兄弟連中も生まれは肥後だな」

でも左文字さんち、もう兄弟川の字で寝てるよね。

 

ということで、今日は何かがブチギレてポチったものが届きましたが、DLCで何かいいレトロゲームがあったら買ってみようと思います。Switchのレトロゲームをすげえプレゼンし続けてくれたフォロワ様に、お勧めを訊いてみよう。

まずは寝る支度だけ整えてから、打鍵して寝ます。

今日こそがんばらねば。