雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

オタクはすぐに墓に入りかねない生活をしているのでそのうちきちんと考えておかないと

仕事してきた。接骨院はなし。帰りがギリギリの時間の上がりだったところへ、電車が何でかさっぱりわからんけど遅れたもんで、地元駅に着いたら接骨院閉まる時間だったんだ。もういい。明日だ。

今朝もやっぱり、どうにもすっきりしないので、またしても刀ミュのアルバム聴いてました。「刀剣乱舞」と「漢道」はなんかこう、ケツを蹴り上げカツ入れる感じの曲ですが「mistake」はいかんです。朝っぱらからこの曲はいかん。ただ、今何がこわいって、みほとせ・あおさくのアルバムの「mistake」で杵君たぬき君が歌ってたらと思うと。

墓の支度をしなくては。生きてるうちにやっとくと縁起がいいって絶望先生が言ってた。

「おいおい、だから俺がいいの掘ってやるって言ってるだろ」

「旦那に任せると、どこまでもショーアップしそうで嫌だって大将が言ってたぜ」

「そりゃあ、俺が掘るんだから驚きのステキなお墓にだな」

「谷崎の『瘋癲老人日記』に、息子の嫁の足形取って墓石にするなんてあったが、旦那だと本丸大本営メンバー(※注:下宿屋本丸の中枢。近侍・補佐・相談役・医師・参謀部・兵站部・財務部の長と補佐)全員の本体がブッ刺さってるデザインにしそうだな」

「バレたか」

うわ。なんかのお礼参りされてる墓みたいだから、鶴丸案はボツで。

「ほら見ろ。大将が軽く引いてるぜ。しかし、あの小説も言っちまえば、そこそこ助平な爺さんの理想の生活なんだろうな」

「息子の嫁が美人で、世話してくれたりあしらわれたりするんだろ」

「で、主人公の爺さんが『墓に入るなら嫁の足の形に墓石作って踏まれたい』とか言って、足の形の墓石作らせるんだよな。どういうところからその発想が湧いてくるんだか謎だが」

ああ、そういう話をすると、あいつがくるから。

「ねえ、今何だか楽しそうな話をしていなかったかい」

ほら見ろ。きたじゃないかよ。

「実はかくかくしかじか」

説明するんじゃない。

「そっかあ。うーん、そのお爺さんの気持ち、何となくわかるなあ。でも僕なら、死んでからじゃなくて、生きてるうちに踏んで欲しいなあ」

そうだねえ、死んじゃったら何もわかんないもんねえ。

「あ、でももう何もわからないのに、ちゃんと踏んでくれてるのかどうか、確認のしようがないこのもどかしさも、それはそれで、すごく、その、そそるよねえ! 」

よしよし、亀甲はちょっとあっちでいい子にしていようか。

「ねえご主人様、もし僕が折れちゃったら、僕のお墓はご主人様のおみ足で踏まれてるデザインがいいな! 」

そうかそうか、でも亀甲は折れちゃダメな。管理人さんは、うちの子は誰ひとり折らない主義です。

「あ、あ、ご主人様、僕がんばるよ! がんばって生きるよ! ご主人様がそうおっしゃるなら僕折れないよ! 」

「相変わらず姐さんは亀甲を転がすのがうまいな」

「俺、大将の亀甲転がすところ見るの好きなんだ」

 

さて、明日もまた仕事なんだよなあ。

とりあえずもう、疲れちゃってるので寝ます。

ああそうだ鶴丸。私の墓石はこれにしてくれ。

これがダメだったらコレ。ボークスとか行けば売ってるから。

あとは頼んだ。

と、頼むだけ頼んでぶん投げたところで、フートン敷いて寝るか。

明日はゆっくりお茶でも飲みながら何か観ながら打鍵しよう。

 

あ。

めんどくさかったら、もうあれだ。

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲でいいぞ。

どうせ自分じゃ見られないんだから、こんなんテキトーでいいよ。