雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みにもイロイロやってた反動が出てしまったのであった

朝起きるとすでになんかもうボロボロで、さすがに気力がなくなって出かけてません。 夜中に足がつる上、起きても喘息はあるし喉は相変わらず枯れてるしで、こんなに治りが悪いのはどういうことなのか。 貞ちゃんですか。「どうせ会いに来るなら、最高のコン…

舐めてゆっくり食えと教えるために下宿屋本丸では手作りの飴を食わせております

仕事してきた。いけるようなら早上がりさせてもらおうかと思ってたら、いきなり1人辞めて欠員出てるのに、さらに新入りのネエちゃんが急に休んで、結局定時までやってしまった。 明日貞ちゃんに会いに行くかどうかは、もう明日の朝、発作と喉の痛みがどうな…

おいこれはいつになったら治るんだ扁桃腺炎

仕事してきました。 そうそう、iOSが16にアプデしましたね。ついったで知って、どんなもんかとアイッフォーンとiPadにぶち込んでみました。で、早速ロック画面と壁紙で遊んでおります。 今回のアプデで、ロック画面の時計の文字フォントをいくつかある中から…

この秋は何かと忙しいのは去年の反動なのかどうなんだ

仕事してきた。これがあと2日あるのかと思うと何とも、うーんこの。 刀剣博物館は、扁桃腺炎が治って、日曜に体調と天気がよかったら行く、くらいのゆるいアレでいくことにしました。来月はトーハクだけでなく「ゴティックメード」リバイバル上映あるし。10…

土曜にいきなり一晩で扁桃腺が悪化したのは何なのかどうなっているのか

休みでした。やったのは接骨院に行って「雨を告げる漂流団地」と「ひそねとまそたん」観たくらい。何もしてません。 体調は相変わらず、熱がないかわりに喉は変化なし。咳も止まらず、咳き込みすぎて戻しかけたりもして、なんだこんなレベルの発作初めてだぞ…

仕事中にすげえくだらない話をしらけずにできるのが真の仲間

ゆうべは随分と弱っておりましたが、喉の痛いのと咳の酷さは相変わらずでございます。 今回うがい薬も処方されましたが、最近のうがい薬はすごいな。7滴を水100mlで溶いて、フツーにうがいしようとすると凄まじく泡立つので、少しずつやるしかない。すると必…

ドン包平って声がでかいだけで実は結構常識と良識のある漢だよな

仕事に出ようと思ったら、扁桃腺がしこたま腫れて早上がりしました。 3時に上がらせてもらって、空きっ腹だと昼薬飲めないので、バス降りたところで軽く食って、地元に戻って呼吸器科へ。 「ちょっと口開けてみてください」「あーって言ってみて」「あー腫れ…

ここしばらく夜中まで打鍵していたら体がガタガタになりましたので短文だよ

いかん。今日はまじで早く寝ないと死ぬな。 この何日か、ずっと喉が痛くてですね。今日は喘息きつくて、鼻も出始めまして、今眼精疲労がきついんだ。これは寝ないと死ぬな。 とりあえず、ゆうべ無事に週イチ小説を更新できたので、今日はまじでやばいので寝…

今年も大掃除を始める時期に入りましたね

さあ今日も休みなのに働いてたよ! ついに腹括ってやるか、と思い立ったエヤコン掃除をやりました。 昼前に接骨院行って、帰って飯を済ませてから、手順を確認するためにヨーチューブでエヤコン掃除の動画見て、時間ももう昼過ぎてるから今日は吹き出し口周…

お髭ちゃんも相談役もみんないい笑顔でテケトーなこと言ってごまかすのやめろや

仕事して来た。帰りに聖地・立川のルミネで、5分で買い物済ませて接骨院行って来ました。 体洗うのと化粧落とす石鹸がなくなる寸前だったので、ロフトで買って5分で撤収。島津の早駆けかよ。よその軍が3日4日はかかる行程を翌日には到着。 きのうは夜中に左…

一文字の後期高齢者はあまり金遣いが荒いとお小遣い帳導入するぞコノヤロー

仕事して来ました。明日また仕事に出ると休み、だけど今日はエヤコンの洗剤を買ったのだった。ということは、あとはわかるな勇者よ。 相変わらず体はバッキバキに悪くて、どうも左半身の治りがよろしくない。そう言えば左足だったもんな。折ったの。 きのう…

いかんこれは2週に1回のペースで上野に通うのか俺は

行ってきた。ちょっと遠くへ。 ここしばらく騒いでいた、トーハクの所蔵してる国宝全部見せるアレです。 ゆうべは打鍵作業で2時過ぎに寝たので睡眠足りてないからね、どうかと思ったけど割と大丈夫でした。まあ帰りの電車はほぼ寝てましたが。 朝9時過ぎに出…

下町には手作り飴ちゃんの店がたくさんあるのがありがてえありがてえ

仕事に出たら、夜の学生バイト2人が欠席だとかで1時間延長戦。 今ちょっとググってみたら、墓参りのお目当てのひとつだった後藤の飴が水曜定休で、おいおい、どこで私に飴ちゃん買えと? 体力に余裕があったら神田明神に足伸ばすか? いい手作り飴ちゃんのお…

今から温泉宿を確保するのは無理だからって最終兵器ツムラのくすり湯は飛び道具だろ

仕事して帰ってから洗濯して干した。 ゆうべは結局、あの後扇風機を掃除してからしまって、ついでに押し入れも軽く片付けて、部屋がだいぶ片付きました。Switchは部屋のテレビにケーブル繋いでみたものの映らず。テレビ古すぎて反応しなかったのか。2012年製…

私のこじらせは20年以上前にあの人に向けられたまままだ帰ってこないのであった

仕事してきたらSwitchの充電器届いてました。テストはまだしてない。まず扇風機片付けないと。 しかし、どうでしょうはヨーロッパ21カ国制覇も過酷だったのに、カントリーマークの旅も過酷だな。おとといくらいだったかな、ネトフリに追加で入ってたので観て…

天井が高いと蛍光灯替えるときに結構な運動を強いられるので気をつけろ

今日は休みだったの。休みなのに朝から動いちゃったねえ。 接骨院行って、その足で聖地・立川。 ゆうべ来なかったリングフィットは今朝届きましたが、この時点ではアダプタはまだ。 俺が聖地のビックカメラにいるうちに届いてなかったらキャンセルして買って…

ものを書くというのは何もかも思い通りに行かないのであった

仕事して接骨院行って帰ったら、尼損でポチったもんいまだ届かず。お届けが遅れておりますだそうですが、いつ届くん。俺のリングフィットとアダプタいつ届くん。 ということで、お通し的にどうでもいいツカミから入りましたが、いま放流しました。 kakuyomu.…

LEDの蛍光灯は切れる瞬間チカチカするのでデスコみたいなんだっぺ

仕事して接骨院行って帰ってきた。 ゆうべも打鍵してましたが、もうちょっとかかるの。なんだか今度のエピソード書き始めてから、毎度こんな感じですが、今夜にでも仕上げてしまいたい。 美容院に予約入れようと思って電話してみたら、美容師さん入院が長引…

「やるならテッテ的に」と言ったら鶴丸がテッテ的にやり尽くしたのでそれもどうなのか

ゆうべの見逃し配信で観た鈴鹿決勝、自分で言っておいてアレですが、まじでカオスと修羅場がランバダ踊りながら戻ってきましたね。 まあ、あれだけの悪天候で赤旗出たまま1時間以上ドライバーもスタッフもお客も待っていたなんて、大変なレースでもありまし…

3年ぶりの鈴鹿はカオスと修羅場がランバダ踊ってやがりました

今日も残業ありました。帰って洗濯して干して、今iPadで鈴鹿GP決勝を見逃し配信で観ております。 3年ぶりの鈴鹿。3年ぶりの日本。盛り上がり方は尋常じゃねえ。 しかも角田君の母国レースですし。 例年だと日本でレースなのに内閣は存在すら知らねえだろお前…

人は時として疲労が過ぎると暴力的になるといいます

今日も仕事がすげえことになっていまして、疲れて帰るとマミーが「夕飯はカレーうどんだから」って、いや重いからいらねえ…。でもいらねえとか言うとすげえ機嫌悪くするのでとりあえず食った。食って夕薬飲んだ。 明日はまた朝が早いからな、気をつけないと…

ちょっと踊って暖をとろうと思ったらやめろって言われちゃったぜやれやれ

なんか仕事してたら、いきなりこれが夕方5時半くらいから気になって、頭から離れなくなったですよ。 www.youtube.com 延々とポプ子が踊ってるんですよ。エイサイハラマスコイを。 流行るっていうか、いっぺん見たら脳に染み付いて離れないよね。 「いいけど…

休日に淡々とした動画を観て静かに過ごすのも悪くないな

今日は久しぶりにダラッダラに過ごしましたよ。 午前中に接骨院。そのあとにベランダを片付けて掃除して、部屋に掃除機かけて、あとはどうでしょうと「獄門島」のあとに濱マイク観ながら打鍵。 夕飯食べてブラタモリ観てたらすげえ寝てしまった。まあいいや…

体のバランスがなかなか治らないのはなんだコロナの後遺症なのかただの不摂生なのか

仕事して接骨院行って、洗濯機回して洗濯物干して、現在夜9時40分。 10時からちょっと、もくりで集まりがあるので20分でこれを書く。なんて乱暴な。 「無理だろ」 言わないで貞ちゃん。 明日は休みですよ。だから朝のうちに接骨院行って、あとはもう打鍵につ…

私の本丸は何もかもが自由なので寝巻きも自由ですが村正は何か着なさい腹壊すぞ

仕事して年末調整の追徴金支払ってきたので、もう今私がやることは、明日仕事して来週の土曜に美容院の予約入れて、19日にトーハク行くのみ。 あさっては接骨院行って、あとはもう大してやることなし。まあせいぜいが打鍵して何か作業用BGVとして観て、それ…

片付けないといけないものの目処が立ったので落ち着いて遊べるぞい

休みなのに朝から動いちゃったんだぜ。 起きてすぐ、10時半近くにうちを出て呼吸器科に行ったら、待合室が凄まじき人口密度で、天国に一番近い待合室になってました。 「もっと言い方があるだろ」 マイルドな表現と言えよ。 小一時間待って診察。待ってる間…

酒は大体のことを癒してくれる素敵な狂い水なんだっぺ

残業45分って言われてたら、更に15分生えてきた。 ゆうべ久しぶりに「異世界美少女受肉おじさんと」を観たら、しこたま笑いまして、今はシーズン後半のイカ祭り破壊編観ております。エルフのネエちゃん災難ですが、でも橘の方が災難としては上だよな…。まあ…

そろそろ鎌倉に行ってビール呑みたいので日取りを考えなくては

仕事してきたのであった。あとねえ、明日仕事に出てちょっと残業すれば休みなのデュフフ。でもあさっては呼吸器科行ってこないといかんのであった。 今ネット予約で水曜の10時半で診察予約とった。 いやあ、すげえな漢方効くな! この前の台風で発作が実家か…

くたびれた喫茶店はたまに見かけると入ってみたくてしゃーないのだが

仕事してきた。なんかもう、毎度同じ始まり方ですがね、まさか「無限に広がる大宇宙」とか、ギャグ漫画日和の聖徳太子みたいなツカミだと困惑する人もいるだろうから仕方ない。 昨日はまさかナローケーズが閉店してるとは思わないから、肩透かし感半端なかっ…

なぜいい雰囲気の喫茶店は閉店してしまうのか

ゆうべ3時まで打鍵していたら、今朝起きると10時前でした。 とりあえず支度して11時前に出発。 吉祥寺の靴屋行ってきました。駅周辺に結構でかい靴屋が何軒か固まってるんですわ。 12時前に着いて、まず1軒目。サンロード入ってすぐの靴屋。 ここで見つけた…