雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

LEDの蛍光灯は切れる瞬間チカチカするのでデスコみたいなんだっぺ

仕事して接骨院行って帰ってきた。

ゆうべも打鍵してましたが、もうちょっとかかるの。なんだか今度のエピソード書き始めてから、毎度こんな感じですが、今夜にでも仕上げてしまいたい。

美容院に予約入れようと思って電話してみたら、美容師さん入院が長引いてるのでしょうかね、先月の今頃から休業のままみたいで、おいおい俺どこで髪切ってカラー入れてパーマかければいいんだ。

なんかもうヤケクソでリングフィットアドベンチャーを尼損でポチった。中古で6900えん。

明日届くらしいっす。ソフトはダウンロードでいいなと思ってたんだけど、コントローラーと同梱の中古があったので、もうめんどくさくてこれにしてしまった。バラバラで買うとなると、足のコントローラーカバーがねえとかちょっと状態がいくないとか、結局そんなら全部揃ってる美品買う方が早いよねと。新品買えばいいだろとかはナシだ。

って、あれ。

「どういた姐さん」

むっちゃん、部屋の天井灯、電球切れてしまったアル。

「この前は確か、ご尊父様が他の部屋から工面して付け替えてくださったがの」

明日はまあいいとして、あさって休みだから、朝サイズ見て買ってこないと。行くなら聖地のビックカメラが、この辺だと一番でかいよな。聖地で見つからなかったら隣駅の電器屋だ。2軒あるからどうにかなるだろ。

こうなると脚立も欲しいな。自力でどうにか交換できるくらいの高さのやつを探そう。

「人間はこうやってたくましくなっていくんじゃの」

はいそこ、しみじみしない。

さて、尼損で今度はSwitchをテレビと繋ぐアダプタをポチった。明日届く。

届いた後でリングフィットをやるのかとうらぶ無双するのかは出たとこ勝負。

「ほにほに。姐さん、金は大丈夫かの」

今月は見たことない金額のカード請求きたけど、これは入院の支度でSwitch買ったりジャージ買ったりアイッフォーンの機種変更したりしてたからな、それ見越して十何万か確保してたのよ。それがあるのでどうにかなる。

あ、今試しに乗ってみたら、椅子でいけるな。とりあえずぎりぎり電灯カバー外すまではいける。

「アタシやろっかー? 」

ううーん、嬉しいけど次郎ちゃんには、応援してほしいな。呑みながら。

「そんなことでいいの? お酒呑んでていいの? 」

いいよ! 次郎ちゃんかわいいから、いくら呑んでてもかわいいよ!

「わあー、大家さんの部屋お先真っ暗だねえ」

「兄者が手伝おうかと言っている」

それはもう、お膝ちゃんが実質働くってことだよね。

「兄者は源氏の棟梁だからな、棟梁らしく一部始終を見届けてくださるのが兄者の務めだ。細かい仕事は俺がやる」

なんかアレだな、天井の電球替えるのに一人が電球持って99人が家を回す的な臭いが漂い出したぞ。

「それは南蛮の小話だろう」

でも同じアトモスフィアを感じる。

「わあー、姐さんなんか面白いことになってるな。俺手伝おうか? 」

おっさんは酒抜いてからにしてくれや。足がふらついて台から落ちたら、誰が支えるの。私ゃやらんぞ。

「それはほら、杵と蜻蛉ちゃんと大千鳥に頼んでさあ」

そんなら最初から3振りのうちの誰かに頼むさ。杵君はポヤンとしてるようで意外としっかりしてるし、蜻蛉ちゃんは何かお願いしたことは真面目にやってくれるし、大千鳥くんも頼むとすぐやってくれるよ。お前だけじゃ。酒呑んで一眠りして起きてから更に呑んで、それから仕上がった状態で来るのは。

「んもー、正三位から酒が抜けちゃったら寂しいくせにー。このこのぉ」

そういうのいいから。

「なんかこの部屋暗くない? え、電球切れたの? へえ」

「ぼく、このまえ乱くんからおそわりましたよ! にんげんは、こういうくらいおへやで、あつまってみんなで、こいのおはなしをするそうですよ! 」

いまつるちゃんは、どんな恋のお話を聞かせてくれるのかな?

「よしつねこうは、すごーくモテモテだったんですよ! みやこのおとめはみんな、よしつねこうにむちゅうです! 」

そっかー。管理人さんはねえ、いまつるちゃんに夢中だよ!

「えー、俺は? 」

もちろん、うちの加州清光は世界一かわいい加州清光だよ! かわいすぎて罪。

「えへへ、やっぱりー? 」

 

さて、いきなり天井の電灯切れるなんて驚きの展開で白い参謀が大喜びしてますが、そろそろ寒くなってきたので、これをもういっぺん作ってみようかと考えてます。

琥珀糖。蜂蜜もまだあるし、食用の薄荷油もある。

夏場に琥珀等にしようとした蜂蜜レモンは、あれは琥珀糖にしないでレモン羹として食べるのが正解かもしれない。太極殿の夏限定レモン羹ね。あれです。

電球換えたらやるか。と思ったけど、エヤコンの掃除もあるんだった。電球換えてエヤコン掃除してからだ。

なんですか、マミーがこの冬はエヤコン使えというのでね、掃除しておかないと。

 

さて、部屋が暗いとねむみが強くなるので甚だ危険。

そろそろ打鍵に入ります。明日はイロイロ届くので、テレビに繋いで様子をみよう。

今日は早めに仕上げてすぐ寝るぞ。