雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

「やるならテッテ的に」と言ったら鶴丸がテッテ的にやり尽くしたのでそれもどうなのか

ゆうべの見逃し配信で観た鈴鹿決勝、自分で言っておいてアレですが、まじでカオスと修羅場がランバダ踊りながら戻ってきましたね。

まあ、あれだけの悪天候赤旗出たまま1時間以上ドライバーもスタッフもお客も待っていたなんて、大変なレースでもありましたが、冒頭2周でけが人も死人も出なかったのは本当によかった。

まあ、一つだけ難をいうなら、表彰式のプレゼンターがなあ。岸田さんが出てれば、国際的に本気で観光客に来て欲しい、国際交流の場に日本国内の施設を利用して欲しい、というメッセージになっただろうに。あそこで国交相だっけ? が出てきたということで、対外的には「その程度」「口先だけ」と取られていてもおかしくないと思う。モナコは大公ご夫妻が代々必ず出席してプレゼンターを務めてますが、あれはモナコが観光立国だからこそ、真剣に観光客を呼びたい、来て欲しいというメッセージになっているわけですよ。

これから観光立国化しないと傾く一方なのが明白な国で、3年ぶりに観光客の入国制限を取っ払ったこのタイミングでだ、「この程度」なメッセージを発してどうする。なりふり構わず「みなさんぜひお越しください」とでかい声で喚き散らすくらいの姿勢を見せないでどうするのか。

こんなところでもこの国の政府の「何をやらせても中途半端」「必要なことには絶対に本気を出さない」という欠点が出ちゃったなと。

こういう文化的な面ではテッテ的にやらないといかんのだよ。

 

という、マクラにどうでもいい話をしましたがね。

さっきは京都の旅行ガイド的な番組を見ていたら、テーマが「京都の刀剣」なんて出てきまして、風呂入るのやめて観ちゃったよ1時間。

オダノブの持ってた三条宗近から始まって、お髭ちゃんお膝ちゃんが出てきたんですがね。オフタリサンが出てくると源氏双騎のナンバーがかかるのがなあ。いや、そこまで審神者にゴマすらんでもええんやで。審神者代表・ふなっしーの話題が出ただけでええんやで。

「あー、管理人さんビミョーな顔してはりましたなあ」

だってさあ、BS局だから結構高齢者が多いわけさ。番組見てるのは。そこでいきなり、ミュ本丸を知らない方には謎でしかない音楽が流れるんですよ。このいたたまれなさはどこへぶつければいいのか。

「僕だよ! ご主人様、僕の尻を思い切り、そこにある布団叩きとかでぶっ叩くといいよ! 」

…どこにぶつければいいのか。(目線を逸らす)

「姐さん、その持て余した情熱、俺と一緒に裏庭の穴を埋め戻す作業にぶつけないか」

またお前か。いいだろう。

今回はどんな穴にしようとしたんだ。

「ああ、前に大人だけで『TRICK』観たときにあっただろ。枝分かれした洞窟で、片方にブラジルって行き先書いてあるやつ」

穴の奥にブラジルって札つけたのか。

「まあそんな感じだな」

面白いじゃねえか。

「ありがとう、姐さんなら気に入ってくれると思ってたよ」

 

冒頭で挙げたとおり、ゆうべは結局見逃し配信終わるまで4時間がっつり観ちゃって、今朝は疲れ果ててたんですがね。昼前に接骨院行って、帰ってから飯を食い、あとはひたすら打鍵してましたが、まだ終わってない。仕上げろ俺。

今はこう↑なるようにがんばってますが、どの程度できるか。

 

明日は仕事ですが、昼に美容院の予約入れておかなくては。

そうそう、今月のカード支払いがこれまで見たことのない金額になってましたが、予め多めに口座に金残しておいたのでどうにかなる。何に使ったのかはわかってるの。アイッフォーンとiPadの機種変更で初月に金がかかるのと、Switch買ってとうらぶ無双買ったのとがあるので金額が膨れ上がったのだなっす。来月以降はまたいつも通りに戻るでしょう。もう派手な買い物する予定はないし。

Switchのソフト、オンラインで買うなら、プリペイド支払いにしておきます。カード連携は際限なくなるだろうから。

たぶんダウンロードするのはメガテンばっかりになりそうですがね。ソフトをカートリッジで買うのは、よほどでない限りとうらぶ無双だけでいい。

さて、寝るまでの間にもう少し打鍵しておくか。