雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やっと退院が現実的になったところで近侍と補佐が張り切り出してるのコワイ

入院11日目。ゆうべは無事に今週のお話を放流。

 

https://kakuyomu.jp/works/16816452220105459674/episodes/16816700427905219701

 

今朝は装具が届きました。

f:id:bf021hugtlang:20211007184919j:image

これからしばらく、起きてる間はつけっぱなし。外に出るときは病院内ではいてたスリッパです。

ファイブスター物語」16巻は明日発売だったみたいで、すぐにでも本屋に行きたいところですが、まだ明日もリハビリがあるんだ。

「姐さん我慢しろー。退院できたら、歩くのなんか俺もいくらでも付き合うぞー」

「いいか姐御、まずは退院することを考えろ。買い物だの出かけるのは、それができてからの話だ」

近侍と補佐は本当に、私をクールダウンさせるの上手な。

「姐さんは階段昇降の練習しないと、家に帰ったときに部屋に戻れなくなるぞー」

「まあ、できなけりゃそれなりに、俺が背負って歩いてやるんでも構わねえぜ」

それは…たぬき君の鍛えっぷりは信じてるけど、さすがに恥ずかしいからなあ…。

しかもたぬき君、すごいニヤニヤしてるじゃないのよ。やめて。

 

ゆうべと今日の昼間は、えねっちけで実写化した「岸辺露伴は動かない」を観てました。ゆうべは寝るまでの間、観ながら打鍵。今日は昼間は装具だリハビリだとちょっと忙しかったし、打鍵は休憩しておりましたが、気が向いたら後で続きを仕上げてしまおう。

夜中のトイレとかで困らないように、車椅子は一応まだ撤去せずに置いてくれてるので、明日から昼間は車椅子に座ってベッドに足乗せてる方が楽だな。移動はできるだけ松葉杖使用で、通せるところは通してしまおう。

入院してしばらくは、何かしら観たいんだけど、映画を観るという気力は湧かなくて、どうでしょうヨーロッパ3部作2周しちゃったんだけど、きのうおとといあたりから、何を観るかで迷う程度には、いつものペースが戻りつつあります。何観ようかしら。007にするか、違うものにするか。

f:id:bf021hugtlang:20211007191852j:image

「管理人さん、そんなときこそファミリー向け映画では。弟たちが『ガッパ』か『ピーターラビット』が観たいと申しております」

まじか。それじゃあ上映会は退院してからでよいか。

「お約束くださいますか。わかりました、弟たちにはそのように申し伝えておきましょう。上映会の際にはぜひ、秋田と五虎退をお膝に乗せてやってくださいまし」

うんわかった。乗せるしめっちゃなでなでする。

よし、退院後に何をするかはともかく、今日はこれから何を観るかだな。ちょっと歯を磨いて、その間に考えよう。

そうだ、今日はなんやかややってるうちに頭洗いそびれたんだった。明日はどこかでタイミング見て洗いに行かねば。

松葉杖は結構な運動ですが、体感として行動半径はいきなり広がるので、めっさ使ってやる。