雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人体はじわじわ治るものだって言ったら近侍は「そんな不便な体なんだから気をつけろよ姐さん」と言った

入院えーと、あれ、今日が5日目か。やっと抗生物質の点滴が終わりました。

リハビリの結果は、来週に装具が届いて、左足をちょっとだけつけて松葉杖を使って歩けるようになってからが安全、となりました。

おとといにソチ決勝を観る気力が戻りましたが、今日は読書して、どうでしょうヨーロッパ三部作視聴にかかれる程度には元気になった。あと、マミーが持ってきてくれたハッピーターンを食う程度には食欲も戻った。ハッピーターンやばいだろあれは。

ただ、今週末か日曜ぐらいで退院だろうと思ってたので、着替えがやばい。ハッピーターンとは逆の意味でやばい。シャツと下着くらいは洗濯頼んだほうがいいだろうか。とにかく短期でスパッと出るつもりでいたので、まさか2週間近くも世話になるとは思ってなかったのよ。うん。明日にでも訊いて、頼んでみるか。

あ、まさかの長期戦となると、ちょっと文庫本4冊はつらいな。追加を頼むついでに、杵君しおり…はなくすとダメージでかいな。まあいいや。なくて。推しのグッズは温存しよう。

そうだ、風呂はどうなるんだろう。さすがに多少は入らせてくれるだろうと思うんだけどね。許可が出たらシャンプー持ってきてもらわないと。旅行用の使い切りパックでいいな。

今日は月見の里、昼間やらずにきたんだけど、このあと気が向けば行く。そうでなかったら明日。

まずは退院後に、うちの近所でどこを歩けば退屈せず距離を稼げるか考えよう。いくら松葉杖ついてても、年寄りでもない人間が住宅街を彷徨いてれば不審者でしかない。

f:id:bf021hugtlang:20211001190323j:image

「姐さん諦めんな! リハビリがてら出歩くなら、俺とまさやんが介護するから! 」

介護いうなし。

「介護か。そんなら俺も大将についててやらないとな」

f:id:bf021hugtlang:20211001190815j:image

いやーいやーいやーいやーいやー。そこまで気を遣わせるのは忍びないよ!

「遠慮すんなって、俺と大将の仲じゃねえか」

どんな仲だ。

「お抱え薬剤師と患者」

主従とストレートに言わないのがお前らしいよな。いっそ安心したわ。

 

さて、きのうはまったくテレビ見ずに済ませましたが、今日はチコちゃん見ようかしら。あれと鉄腕DASHと、みいつけた! は退屈も幻滅もせずに見られるので、テレビカードがまるっきり無駄にならずに済んでよかった。

「え、姐さん浮気か。緑色のでかくて刺すやつだったら、何もサボさんに頼らなくたって俺でいいだろー! 」

待て。どんな観点でのジェラスなの杵君。

「だって俺とキャラかぶってるじゃないか! 」

これがまじだから、ほんと杵君の天然素材ぶりはすえおそろしいわ。おそろしい子!

 

さて、入院してすぐの2日3日は、9時の消灯時間ですぐ寝ちゃってましたが、退院した後を考えると、もう少し活動限界を伸ばさないとやばいよね。ということで、きのうから消灯後は電灯つけずに、iPadでぶらどらぶ観ながら1時間ぐらい起きて、それから睡眠という具合です。それでも10時睡眠、朝6時起床。健康にも程がある。

あ、退院はまだしばらくかかるってマミーに電話しておかなくては。

この何日かでお話のストックも少しできまして、明日からまた続きに取り掛かる訳ですよ。どうでしょう観ながら。

ネタは一つ、ググったらこれだというのが出てきたので、もうそれで押し通します。そう。5日でできないもんは5年かかってもできないんだよ。さて、ぼちぼち歯を磨いてトイレ行くか。こういうどうということのないものが、怪我一つで大した重労働になるんだからなあ。

これをお読みになっている皆様、体にはご注意ください。まじで大変だから。

明日の更新では、また何かネタになりそうな展開があるといいんだけど、まあ何せろくに動けないもんで、あまり期待はしないで、ぬるくお待ちくださればありがたいです。

とりあえず、こうなったら貪欲に些細なことも拾っていきますので、よろしくお付き合いくださいませ。

さて、まじでいい加減行くか。

「漏らす前に行っとけ大将」

「大人が漏らすって結構恥ずかしいんだろ姐さん」

「早いところ行ってこいよ姐御」

わかったから。追い立てなさんな。

ぼやきながらも明日も生きるZO⭐︎