雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の楊 星龍=サンはコレまでにないゆるみっぷりでいくぜ

出ましたね。刀剣男士。紅白に。 チコちゃんも出ましたね。 で、私もうお目当てのものは見られたので、今はHuluで「TRICK」観てます。もうこのまま年を越してやる。 ヅラの人を見る矢部が幸せそうですげえかわいいですね。守りたいこの笑顔。 年を越す態勢は…

酒を買うために店をはしごするってマダオかと誤解されそうだな

さあ3連勤の中日が終わったぞ。 明日仕事に出れば休みだ。でも連休もらってたのが、職場のおばさんインフルにかかったって朝連絡きたもんだから、年明け早々4連勤決定。 いいよもう知らねえよ初日は半ドンにしてもらったから仕事上がったその足で撮影に出て…

何が寒波だ来るならうちに菓子折りの一つも持って挨拶に来やがれ

いきなり写真貼り付けてみましたが、今日の帰り際の写真です。 ISO50設定で露出おさえ目に撮影。 仕事は年末仕様でクッッッッッソ人がワサワサ歩いてますが、売り上げがどうなっているのかは明日聞かないとな。 今日からまたこいつを作ってますが、そんな暮…

年明けに全力でだらけるために年内は仕方なくがんばる

休みの一日。 朝は少々ゆっくり起きて、散髪行って本屋で雑誌買って昼飯を済ませて、あとは家で編み物しながら「TRICK」観てました。 ちなみに現在はこのぐらいの面積。 両足の先が隠せるぐらいにはなりました。 なんとなく足先にかけておくとぬくい。すげえ…

もうおじいちゃん1年生なので無理はしないと決めた

今日は昼に初めて弁当でなく外で飯を食ってきました。 いや、マミーが炊飯器のタイマー間違えたとかで、朝から米がない。 米がない弁当なんて、そんなもん、バトー君がいないタチコマちゃんみたいなもんです。マヨネーズのない鬼の副長みたいなもんです。 で…

たまに古巣に戻ると細かいところを忘れてておじいちゃんみたいに記憶を掘り起こしがち

どうも。10分前まで旧バイト先の助っ人に入って仕事してました。 声かけてもらったことで、多少は中味のある休日になりましたが、何もなかったら連隊戦と編み物しながら「TRICK」観てるだけの休みになるところでした。 朝は8時にうちを出てインフルエンザの…

明日は忙しいのでやる気は温存するんだぜ

さあ明日は休みだぜ。そして明日はインフルの予防接種受けて来いというので、結局いつも通りに起きるぜ。 今日は仕事から帰るとすぐに飯そして風呂を済ませて、今は呑むためにお湯沸かしております。 早く起きないといかんので、そこそこでやめます。 帰りが…

ねむみに負ける程度のものならサクッと割り切らないとな

どうも、寒くなると足がつる方の楊 星龍です。 今、テレビで「犬神家」見てますが、やっぱり市川崑バージョンで新旧両作品観ちゃってると、キャスティング弱いな。富司純子の松子さん観ちゃうと、余程の存在感がある人呼ばないとなあ。 生瀬署長だけはええお…

年末なんて燃えて灰になれ

4連勤の前半戦が終わりました。 クリスマスとかもう知らん。 ここしばらくは対クリスマス用兵器としてこんなのを作って売ってますが、今日は朝作ったのが昼前に全部嫁に行って、午前中いっぱいバックヤードで追加を作ってました。浮かれすぎだろ世間。 まあ…

モチーフ編みは頑張らなくてもある程度まで作れれば完成にしてしまってもこっちのもん

世間は連休のようですが、そんなもん知るか。 ここしばらく、仕事で果物盛り合わせのオードブルなんて作ってますが、今日になってやっと定価で売れました。明日あさってもコレでいく。 今日は帰りがけに鳩居堂寄ってポチ袋買ってきました。コレで正月にお年…

正月だらけるために今から仕込みをじわじわ進めていかねば

どうも、自分の年齢を、一旦数えないと分からなくなってる方の楊 星龍です。 だから生年月日とか、なんかの拍子に思い出すか意識的に記憶を振り返らないとダメな。今俺いくつだったっけ。 ゆうべは夜中まで「人狼」観て号泣、更に牧野修の「月光とアムネジア…

おとなになってよかったこと? そんなもん堂々と酒を呑めることに決まってるだろ!

さあ明日は休みだよ。 でも出かける用は一切ないから、明日は起きたら、まず各種支払いして編み物して連隊戦超難ルート周回することしか考えてません。これから魔界への誘い呑みながら「人狼」観て号泣です。 きのうは花丸2期から鬼灯の冷徹1期観ながら編み…

お部屋を近侍カラーにすると必死できれいにする審神者の心理

休みの一日を、年末恒例の連隊戦とこいつに突っ込んでました。 下宿屋本丸管理人室改造計画「みどりいろのでけえラグ」製造フェイズ。 モチーフ編みをひたすらはぎ合わせて、面積を広げる計画です。 途中で飽きたとしても、座布団ぐらいの面積にはなるだろう…

今夜は珍しく観たいテレビがあるのでなんとか起きていよう

さあ明日は休みだ。ゆうべちょっと編み物を始めたら、俺長々編みをすっかり忘れていることが判明。 ようつべで見たら思い出したので、コレ書き終わったらやり直す。 今日の帰りがけ。ふと思い出したのが、まずは今呑んでる白岳がそろそろなくなるな、っての…

柄にもなく真面目な話なんてしちゃったら最後はうんこ投げておくといいかも

今日も仕事でしたよ。しかも、忘れた頃にしかやらないことを頼まれて、一日無の表情。 まあいい。あとは明日出勤すれば休みだ。 きのうは毛糸玉を作ったところで寝てしまいましたが、今日はぼちぼち編み始めようかなと思っております。てゆうか作り始めない…

年末だろうとお構いなしの通常運転ぶりを見よ

4連勤前半戦が終了。 帰りがけに、お茶がそろそろ切れそうでアブナイであったことを思い出して、リプトン青缶とルピシアでネプチューン50g買ってきました。これでしばらくは大丈夫。のはず。 いやあ、青缶カワイイ。 実際カワイイでしょ。このサックスブルー…

すべては部屋を近侍カラーに染め上げるために用意されていた壮大な運命

いやもう寒くて寒くて。 仕事中に凍死するかと思うぐらい寒い。 部屋にいても寒くてぽんぽんぴーぴーになるし、鼻かめば乾燥のせいか鼻血出るし、ついに冬が将軍に昇進するアップを始めやがりました。 いかん。これから奴があったまっていい具合になる程、寒…

PCの世代とかスペックを刀剣男士で換算すると面白いことがわかった

休日でしたが、ダラダラしながらもやることはやりました。ええ。 10時過ぎに起きて、昼過ぎに窓の桟を軽く掃除して、エヤコンのフィルターも掃除機かけました。エヤコンの中はどうかと思ってみたら、さほどでもなかったので今回は放置。フィルターの埃も大し…

変な夢を見るともれなく疲れた状態で目がさめるけど来年まで生き抜かなければ

明日は休み。なんだけど、ここしばらく続くお爺ちゃん一年生みたいな睡眠ペースのせいか、すでにねむみに襲われています。 今朝は「住宅街の駐車場にでかいバットが置いてあって、頭の部分にステイサムばりのマッチョ顔が無表情についてるタコが何匹か突っ込…

ケロン軍人と大掃除と来派長男と加湿

おとといの休みは玉集めに時間と気力体力の大半を突っ込んでいた私ですが、今日はそれなりに過ごしましたよ。 朝のうちは雨で寒かったので呆然としていたものの、昼頃には雨が上がったので、午後には部屋の窓と本棚のガラス戸を拭きました。 クリーナーだの…

大掃除は変に気合を入れて大掛かりなことをやろうとすると挫折すると悟った

なんかもう寒いですね。 ねむみもすごいので、実は今、コレを2行3行とかで終わらせて即座にフートンを出して寝てしまいたいと思っています。 明日は休みですが、天気はどうなんだろう。雨が降ってたら玉集めしかしない。 そうそう、エミヤ飯アニメもついに最…

ほしいもんって自作した方が安いのか買ったほうが安いのかどうなんだ

ゆうべはそこそこ呑んでそこそこで寝ましたよ。 今日は11時前には起きられたので、まあイイ調子。 ひたすら玉集め周回して、フートン干して選択して、毛糸の整理とボディソープ類の整理しました。 あとは何やるの俺。窓拭いて雑紙類処分して、ゴミが出たらだ…

今日は晩酌するために部屋を掃除した勤勉な私

休み前、日曜の夜。現在、顔面に貼るマスク貼り付けて、花丸1期を睦月回から観つつ、お湯が沸いたのでサーモのポットに移し、今まさに白岳をお湯割りにしようとしています。 あんまりギッシギシに熱い熱湯だと呑めないので、ちょっと冷ましてからでないとな…

酒呑みに重い夕飯を出すのはご法度

ここしばらく、夜になると即座にねむみに襲われるオタッシャ重点な私ですが、今日もやっぱりねむみがきてますよ。 夕飯に焼肉とか勘弁してほしい。なんかもう、焼いたそばから焦げてかわいそうな肉とか玉ねぎだった何かとかが錬成されつつあったから、すげえ…

歯医者の治療が終わったので今度の休み前には思い切りニムキーンで焼酎呑むぞ

いやあ何もしないで一日終わったなあ。 ゆうべ、すさまじきねむみに襲われて寝たら、昼まで頭が働かず、昼飯を食べてお茶淹れて、あとは夕方歯医者に行く時間までダラダラしてました。 掃除らしきことは、歯医者の帰りに床拭き用にクイックルのフワッフワし…

ドメスティックパリピは独りでいるときにこそ調子をこく

仕事が終わって帰宅、夜10時。 現在PC周りはこんなことになってます。 ドメスティックパリピなので、この時間にサモサ。チョコレートチーズナン。 サモサ食べながら「聖☆おにいさん」観てます。 あかん。コレあかん。深夜のサモサはダメだ。うますぎて人をダ…

サラムナマステ依存はステイサム依存やオハギ依存のように危険

昨日はしんこうえんじむら・食の殿堂にて山賊のようにモリモリと思うさま食べていましたが、今日は一日掃除して終わりました。地味。 朝起きて軽く食べて、まず見えるところから掃除。鏡台の上を片付けて、本棚の上を片付けて、それから古い携帯電話の契約書…

しんこうえんじむらの食の殿堂に鶴丸国永もおののく

どうも、ここ何日かは今日のおしょくじ会で騒いでいましたが、行ってきましたよ。 しんこうえんじむら・サラムナマステさん。 ランチタイムの予約だったというのに、実はまだ腹一杯で苦しい。 どんだけ食ってるんだよ。俺の中の鶴丸国永が驚き通り越して戦慄…

イルミネーションなんてものは露出とISOいじくって何かこうフワッフワした感じに撮ってやるぜブハハハ

手荒れを放置してたら風呂や水仕事や風に吹かれたときやハンドクリーム塗ったときにビリビリビリビリします。楊 星龍です。 明日はいよいよほんとビリヤニを食う日ですが、お店の予約取れた時点で達成感とめどもなく、さっきまで待ち合わせの設定忘れてまし…

若い娘さんは心の中にマダオを住まわせて冷静な意見を聞かせてもらうといいと思うの

どうも、回る寿司屋に入ったことがない方の楊 星龍です。 行ってみたいような行きたくないような。 15年も寿司屋でバイトしてたら、賄いで死ぬほど寿司食べてたもんだから、寿司に関しては下手なもん食べられなくなってしまった。スーパーのパック寿司とか夕…