雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

すべては部屋を近侍カラーに染め上げるために用意されていた壮大な運命

いやもう寒くて寒くて。

仕事中に凍死するかと思うぐらい寒い。

部屋にいても寒くてぽんぽんぴーぴーになるし、鼻かめば乾燥のせいか鼻血出るし、ついに冬が将軍に昇進するアップを始めやがりました。

いかん。これから奴があったまっていい具合になる程、寒さは厳しくなっていく。しかも私の部屋、前にくたびれたラグを処分してからいい後釜が見つからなくて、まだフローリング丸出し。

買うにしても、コレってのがなかなか見つからない。

どうしたもんかと考えた結果、開き直って自作することにしました。

極太毛糸でモチーフ編みして、できたもんから繋げていって、じわじわ面積を広げていこうというわけです。こう、アリが砂糖水に群がるようにじわじわといつの間にか増えてすげえことになってる的に。

f:id:bf021hugtlang:20181215214644j:image

で、買ってきたのがコレ。

我ながらわかりやすい。見事な御手杵カラー。コレを使ってモチーフを編んでいきます。

f:id:bf021hugtlang:20181215214821j:image

こんな雰囲気で、色調だけ変えて作ろうというわけです。

最初はね、寒くなったし、うさたん量産計画を再始動しようと思ってたんですよ。ところがここ何日かの寒さで、2回ぐらいぽんぽんぴーぴーになったりしたもんで、さすがに風邪ひく前にどうにかしないとまずいなと、そういうわけで、急遽予定を変更。下宿屋本丸管理人室改造計画をでっち上げて、お部屋を近侍カラーで占領することにしました。

もともと、床とドアが焦茶だからってんで、一番馴染みやすい草色系のボックスシェルフ置いたり、もらいもんのバランスボールも緑だから常に部屋に出してたんですが、御手杵の戦装束と内番ジャージが緑でしょ。もう何このシンクロニシティ

部屋の色調を壊すことなく、思うさま近侍のイメージカラーに染め上げられるって、おあつらえ向きもいいところですわ。

焦茶だからピンクも合うけど、あんまり甘ったるい感じにはしたくなくて、最初からグラスグリーン系を持ってきてたんだけど、そうかあのときの俺の選択は今この時のためのものだったのか!

多少はね、ピンクい小物もあるにはありますがね、お茶の袋の口閉じるクリップとかブックカバーとか、そんな程度。緑ベースの部屋だったら見つけやすいし。

 

今日はまず、毛糸束を毛糸玉にまとめるところから。

ねむみもきてるから、無理なく進められるところまで行こうと思います。