雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今から騒いでもどうにもならんのでこのまま行ってきます

仕事してきた。帰って落ち着いたところで風呂に入りつつ洗濯。明日はほぼいつも通りに起きて、飯は食わずにいつもより早く出発しなくてはいかんのであった。 もうね、多少の着替えと小金と通信機器さえ持ってれば、おそらく大概のことはどうとでもなるんです…

旅支度なんて毎度ギリギリだから変なもん持ってたり必要なものが抜けてたりする

仕事して給料を下ろして、郵便局で湯治の資金を下ろして、定期買ってSuicaに交通費チャージして、銀行で生命保険の金口座に入れて薬局で買い物してきた。 とりあえず、これでほぼ支度は整いました。あとは当日の朝に鉢植えの水やりして、身支度してる間にむ…

推しに会うならついでで会うのはいけない推しのためだけに時間を割いて会いに行け

仕事して接骨院行ってきた。湿布も1袋もらってきた。 向こう何日通えないから、足首をどうほぐせばいいのか教わってきまして、あとは荷物まとめて日曜に行くのみ。 そういえば川越も通るよな、と思って、川越の御手杵君の鞘の展示を見に行けるかなと思ったら…

全然旅支度ができてない私よ明日は接骨院で湿布を買ってくるのだ忘れるな

ゆうべは早いうちに起きてと思っていたら、昼近くまでダラダラしてしまったのであった。 飯の間に洗濯機回して、干してアロマティカスとステビアの苗をスリット鉢に植え替えて、さて接骨院行くかと思ったら星海坊主(親父)が「ネットにつながらない」…。ル…

パソコンとスマホは再立ち上げで大概どうにかなるのは楽といえば楽

仕事して接骨院行ってきた。 明日は朝のうちに接骨院行って、洗濯して苗を植え替えないと。 そうだ、マクラメで鉢ホルダー作って、もう何年寝てるのがあるから、そいつに苗植えた鉢をセットしてみるかな。 すげえなスリット鉢を吊すって、どんだけ乾かす気な…

ネット回線は使えないと途端に詰むから本当に死活問題な

きのういきなりぶっ壊れたルーターですが、仕事から帰ると急遽ポチったエレコムが届いておりました。 本当なら尼損とメーカーに問い合わせて返金とかしてもらう方がいいんだろうけど、めんどくせえし、所詮タイムセールで買ったものにそこまでねじ込むっての…

バッファローだったらセールでもまあいけるかと思った頃が俺にもありました

部屋のルーターがおかしくて、iMacでネット接続できず、書いたもんがおそらく吹っ飛びました。のでアイッフォーンで更新。 おのれ。 「どーなるんだよう姐さん、コレ直るんかー? 」 わからん。 とりあえず明日様子見て、ダメそうだったらもう、しばらくiPad…

今回は完全にユルユルに過ごすつもりなので一向に気合が入らないのであった

休みに出かけたぜヒュー! 昼前に美容院に行きまして、結局カットとカラーだけで済みました。まだパーマ残っていたようで、とりあえず様子見。 その足でマクドで軽く腹に入れて服薬、のあとに本屋を覗いて、草津のガイドブック探していたら、出てることに気…

なんか酒を呑みたいとか言ってると酒クズみたいに聞こえるがみんなそんなもんだろ

仕事してきた。朝ゆっくり目の時間の出勤だったので接骨院はなし。 明日行けるからいいなと思っていたら、明日祝日かよ…。 とりあえず美容院の予約だけはあるので、外には出る。帰ってから洗濯したので、明日は差してやることもなし。いや、あるにはあるけど…

季節の変わり目だというとなぜ古傷は自己主張を始めるのか問題

仕事してたら左足がどうにもおかしい。靭帯あばれはっちゃく。 きのうあんなに状態が良かったのが嘘だな。あれは嘘。後ろで鶴丸が「嘘だ! 」ってナタ握りしめてますが無視する。 「ひどい姐さん! 鶴って寂しいと死んじゃうんだから! 」 んまあ今なんてお…

夏は終わってるはずなのに気温だけが実家に帰らないのはどこまで長っ尻なんだ帰れ

休みに朝から接骨院行って呼吸器科行って、隣駅のホムセン行ってきました。 薬はいつも通りごってり出た。 ホムセンではエアプランツの株の、小さいやつをもう1種類増やしたろうと思って、まあこれでもいいかなというのを見つけてきた。 見てる間に凄まじき…

政治と野球と宗教の話はするなと言うがパスタはどうなんだろう

仕事して接骨院行ってきた間に、理由がさっぱりさっぱりなんだが閲覧数が、普段より多い。いやきのうの更新なんてパパ飯とか鬱陶しいパパとか、なんかそんな話ししてただけぞ。 みんな鬱陶しいパパが好きなのか。 「パスタが好きなんだろ」 そっちか。みんな…

ワンパンでできるパスタはパパ飯に最適だからがんばれよ明石

仕事して帰りに100均寄ってきました。やっと園芸道具まとめる箱を買ってきたった。 ルミネの中にダイソーが入ってて、そういえば何階だったっけ、としばらく思い出せず、まあどうにか判明しましたがね、結局ミニ折コン。あとで道具を収めてしまおう。 帰ると…

唐突にスイッチが入って動き出したら妙にあれこれ片付けてしまった

休みでごぜーました。 昼近くまでだらけて、起きてすぐにいきなり料理したった。 たまにまともなもの食いてえなと。 きのうトマト缶買ってきたので、そいつを使ってやったった。 まず材料ドン。 さすがに玉ねぎだけだと寂しいので、冷蔵庫で寝ていたハムの千…

歪んだゲームとパスタの話でございます

仕事してきたのだが、きのうあれっだけ暇だったくせに今日は忙しいってのはどうなっておるのか。平均しろや。 なんかもう2日続けて、それもベクトルの真逆な疲れ方なので、これは何か観るかゲームでもどっぷりやるかしないとダメな気がする。今観たいのは「B…

あまりにも暇すぎるのも逆に人を疲れさせるんだぜ

仕事してきた。今日は出勤が遅めだったので接骨院はなし。 仕事はクソほど暇で、暇すぎて逆に疲れております。 「いいことですやん」 いくない。 「忙しいと疲れますやろ」 まあね。忙しいのは体力的にきついかも知らんけどさ。でも暇すぎると逆に、やること…

阪神がアレを勝ち取ったので優勝祝賀粉もんパーテーの開催が決まりました

仕事して接骨院行ってきた。 だが待ってくれ今いきなりぽんぽん痛いのだが。ぽんぽんピーピーまでいかないけど痛いのだが。 あ、いかんぽんぽんピーピーに移行しやがった。まあ出るものを出し切れば楽になるのだが。 なんかわたしの腹具合の話を延々するのも…

17年の時を経てレンガ本が帰って参りました

休みでしたよ。 ゆうべは気がつけば、ダース・レイダー氏のチャンネルでイズムィコ先生がゲスト出演した対談を観ながら呑んで寝ました。 そんなことをしているから昼前まで寝てしまうわけですが。10時過ぎてたもんな。だが三度寝までできたのはしばらくぶり…

もふらせてくれるでかい動物はロマン

仕事して接骨院に行ったのであった。 しかしどうにも調子が出ねえな胸がうっすらとむかつくなと思ったら、水あんまり飲んでなかったな。いや仕事がなあ。客の流れが変な具合で水飲むタイミングが取れなかった。 「あんまりじゃねえだろ」 え。 「牛乳瓶1本飲…

行ったことのない場所へ行くとなるととにかくイメージが漠然としてしまう

仕事して接骨院行ってきた。 最近はもう足首をぐりぐり回すように揉まれ、で、まあ毎日その度にあ俺の左足首はゴリゴリ音がするわけですよ。 まずは明日あさってでキャリーのシール跡取って、下駄の滑り止めだな。 そうだった、ジーンズがなあ。ストレートの…

村正曰く「お風呂は脱いでも叱られないので好きデス」だそうです

久しぶりに日曜仕事が入ったなと思ったら、次のシフトから日曜出勤に変えられないかと打診されました。土曜に休みを変えて日曜出勤。正直その方がいいんだよな。土曜休みだと接骨院行けるし。 湯治があるので、その週は土曜出勤にして調整が必要そうですが、…

気がつけば9月上旬が終わろうとしている驚愕

今日は珍しく土曜休みでしたよ。 朝のうちに起きて接骨院行って、あとは鉢植えをいじろうかとも思ってましたが、天気が悪い。気温自体は低いのに変に蒸し暑くて、窓開けてベランダで作業、というのもちょっと不快指数ばかりが高くてげんなり。結局、枯れた葉…

ごめんね次郎ちゃん疲れちゃったので酒飲まずに寝ます

仕事して接骨院行って来た。明日は休みなので接骨院に行ける、のだが、午前中だけの診察だから朝早く起きないといけないのであった。 明日は朝起きて接骨院行ったら鉢に手をつけないとな。 ミントはしばらくポットで様子を見るとして、ステビアとアロマティ…

疲れる恋というのは多分背脂ギッチョリの胃がもたれるようなやつだと思う

仕事して接骨院に行って来たった。30分残業がついたので、とっとと帰りたくて西武線周りで帰り、そうすると接骨院間に合うのな。JRはだめ。ただ運賃と定期代が安いだけ。 明日は帰ったらちょっとゆっくりできるな。と思ったら、いかん「リボルバー・リリー」…

ひとまず作業スペース周りは片付いたので秘宝の里で花札して来ます

休みでごぜーました。 で、今日は予告通りついにやってやった。作業スペースの片付け。 朝はちょっとゆっくり目に起きて接骨院。行ってる間にLANケーブル届いたので、帰ってから始めました。 スタート時がこちら。すげえごちゃついている。 で、ここからまず…

今日のところはやれることがないのでもうこのまま寝てしまえ

仕事して接骨院行ってきた。 LANケーブルはまだ届いてないので、仕方ない。作業スペースの配線し直しと片付けは明日だな。 ということは、明日は朝まじで早く起きないとまずいな。朝のうちから作業スペースの上のものを全部取っ払って、本棚も中を全部出して…

ルーター無事に交換したので回線も復活しましたよかった

ゆうべは部屋のルーターがくたばりどうなることかと思いましたが、昼間に新しいルーターが届いておりました。 ということで、今さっきiMacとiPadとアイッフォーンに認識させて接続。 ただ、純正のLANケーブルが30センチぐらいしかなくて、仕方なく旧ルーター…

機械はいきなり死を迎えるのが金魚によく似ている

騙し騙しどこまでいけるかと思っていた部屋のルーターが、ついに死にました。 昼間、寝ていたルーターを茶の間に設置したと思ったら。 いや、この何日かで急にネット接続がやたらと切れるなとは思ってたんですがね。まだ4年も使ってないしなと思って、まあい…

いつどこで作ったか記憶にない痣は妙に不穏な気配だがたぶん大した理由じゃない

仕事して帰りにビックカメラ寄ったら、売り場でルーター物色しているうちに「そういえばルーターあった、…か? あれ確かあったよな? 」と思い出して、帰ってから見たらやっぱり使ってないルーターがあったので買わずに済んだのであった。 設置は明日やる。 …

ねむみがすげえ強くて数珠丸=サンの破ァもどこまで効くか

仕事して接骨院に行ったら、いきなりあほ程ねむみが強くなって寝てしまったのであった。 8割がた寝ながら、気がつくと4万花火。 達成記念画面、スクショしそびれてしまった。 今日は朝イチで、普段使ってるムースを尼損でポチって、フェリシモで杵君の内番服…