雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ひとまず作業スペース周りは片付いたので秘宝の里で花札して来ます

休みでごぜーました。

で、今日は予告通りついにやってやった。作業スペースの片付け。

朝はちょっとゆっくり目に起きて接骨院。行ってる間にLANケーブル届いたので、帰ってから始めました。

スタート時がこちら。すげえごちゃついている。

で、ここからまずものを全部取っ払います。

掃除機を動員して、ブラシノズルでホコリを吸い取り、作業台をちょっと動かして壁際に隙間を作ります。強引に。

隙間から今まで使っていたLANケーブルを抜いて新しいものを入れてルーター接続。それから延長コードも同じように隙間から台の端の切り込みにはめ込んで設置。

ここな。この切り欠きにコード類をはめ込んで、壁際に密着させると窮屈なので、強引に動かしたままちょっと隙間を空けました。

で、この上にちょっと布かけてるんですが、布端が気になって突貫工事で端の始末。

和裁経験者にあるまじき粗い縫い目。

ここから配線とものの配置のやり直し。

今まで壁際に置いていたプリンタを真ん中に持ってきてみた。ラックにプレステ2も置いた。モニターアームは一度違うところにつけてみたものの、どうにもしっくり来なくて、結局元の位置で固定。

この辺で腹が減ったのと、服薬があるのでパン食いました。

食って服薬して、また一頻り片付けてどうにか台の上はごまかしが効く程度に片付きましたが、ここでさすがにもう放置できんなと、台と本棚の間の収納に手を入れました。3年ぐらい放置してたんですよ。面倒で。

刀剣展示イベントや雑誌の類と、とうらぶ関連のクリアファイルと、それ以外のクリアファイルと、新聞の切り抜きやその他もろもろとでそれぞれまとめて、いらないもんがちらほら出たので処分。

現在の様子がこちら。

シュレッダーかけるものもまだ残ってますが、それはおいおい気が向いたときにやる。

壁の偽レトロ地図の下に増えたのは、4年前のコーネル展のフライヤー。もう1部もらっときゃよかったな。

浮世絵や絵巻物も好きですが、ブリューゲルとコーネルは別格なんよ。俺の中では。

 

これでとりあえず、早いところやっておかないと危険なものの一つは片付いたので、次は再生土と苗だな。最高気温が30度切るようになったら、多肉も外に出してみるか。

それからもう一つ、卓上扇風機を買っておかないといかんな。iMacの冷却に、まだ残暑きつくて例年以上に機体に熱がこもりそうなので、少なくとも今年は必要そうだな。

「小狐、見たか。管理人さんが身辺整理をしておるが、まさか余命宣告でも受けたのか」

ぬしさまはお体が弱いですからね、そうであったとしても不思議はないでしょう」

何を不穏なこと言ってるの。ただ部屋が汚いのに耐えられなくなったのと、ルーター交換するからそのついでが重なっただけじゃ。相談役アウト。タイキックな。

「あなや! 」

こぎやんはこうだ。毛並みを乱してやる。なでなでなでなでなでなでなでなで。

何が余命宣告だ。人をどこまで病弱キャラにするつもりだ。

 

さて、一通り片付いたところで、今度の休みは「リボルバー・リリー」観に行こうかしら。上映館と時間調べておかなくては。

明日の仕事の支度はほぼできてるので、もうちょっとのんびりしてから寝るか。