雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか書見台がこんな形でいらなくなるとは思ってもみなかった

連休前半でおま。さっきまで、お子様の手巻き寿司の残りを海鮮丼っぽくして、カシラにした刺身で泡の出る茶色いやつを飲んだりしてました。どうも子供の声がいつもより多いなと思ったら、お友達がお泊まりに来ていたようです。 で、こちらが現在のiMac周り。…

騙されるなみんなこのブログはライフスタイルほにゃららとかでは断じてない

いきなり気温が下がりましたね。だから今日の仕事は暇だろうと思っていたら、ドチャクソ忙しかったです。騙したな! 父さんと同じに騙したんだ!(唐突な碇シンジ) 帰りに100均に寄ったら、なぜか金属ラックの支柱がほぼ売り切れていて、結局買い物せずに帰…

汚部屋をどうにかしたい方は推しのイメージカラーで模様替えしてみなされ

今日は休みだけど、日中結構な作業が入りました。 そう。棚がね、できたの。 真ん中に仕切りが入って、両面から本を収める造り。 ニスとか塗料は塗らない。飽きたときに塗り直したりヤスリで落としたりするのが面倒だし。どうしても塗ろうとなったら、そのと…

ポルトガル決勝のサーキットは海に面した崖という2時間サスペンスみたいな場所にありました

4連勤終わった。 帰ったら、例のキャリー付き本棚は半分棚板が固定されていまして、残りは仮付けに。星海坊主(親父)が言うには「板固定するのとダボつけて調整できるようにするのとどっちがいい」。簡単なのはどっちだと訊いたら、固定する方だというので…

暇と体力の有り余る人間は仕事ができるとやたらとクオリティを上げたがる

連勤3日目、仕事から帰ったら、星海坊主(親父)がキャスター付きの棚をほぼ組んでいました。あとは棚板の高さを決めるだけなのだそうです。とりあえず、旅のガイド本とハードカバーを納めたいので、この高さでつけてくれ。と、京極夏彦先生の「オジいサン」…

やっぱり生姜はしこたまぶち込むのが正解だったと知った

月曜ですね。別にこれといって何もありませんが。 今日は出勤だったから、まだポルトガル決勝は観てないんですがね。 本当は今日にでも見逃し配信で観ようと思ってたら、タイミング逃してまだ観てません。明日にでも観る。 さっきまた葛湯に生姜を、今日はし…

生姜はやりすぎたぐらいにごってり盛ると効果的だと知った

4連勤初日でおま。 さっき葛湯にチューブ生姜ぶちこんで生姜葛湯を錬成したら、スプーン1杯分ぐらいは生姜入れたのにマイルドで、この前のトーハクで飲んだあのハニージンジャーレモネードティーの刺激には及ばず。もっとごってり入れろということですね。で…

クレ556は大概の困難を溶かし去ってくれるので一家に1本は必要

連休後半。明日からまた仕事だぜ! いきなり現実に引き戻されるんだぜ! 今日は朝のうちはダラダラしていましたが、そういえば今日は土曜日だった。接骨院が午前中だけの診察だったのを思い出して、チャリのロック部分にクレ556ぶっかけて出かけまして、接骨…

しばらくぶりに街歩きをして来ました

連休前半でございました。 今日はね、前々から騒いでいた通り、行ってきましたよ。 フライターグのリペア依頼とトーハク。 予定の電車には間に合ったものの、結構ギリギリになってお金下ろすとかは無理でした。結局、フライターグのお店出てからATM寄った。 …

健康はひと晩で覆るので気をつけなくては

3連勤終了。明日は朝から忙しいぞ。 もう掃除洗濯済んだので、あとは明日リペアを頼む鞄を空にして軽く中を掃除して、カメラバッグの支度をしておけば、やること大体終わり。 えーと明日は9時半の電車か。じゃあいつもと同じ時間帯に起きれば間違いないな。 …

何をやってもダメなときはダメなので逆らったところでダメージだけが蓄積する

今日はどういうアレなのかはさっぱりですが、何もかもがずれにずれてタイミングが合わないこと甚だしかったですわ。 仕事に入ると、荷下ろしのバイトが乱雑に扱ったらしく、メロンが傷になって予定外の作業が増え、昼の休憩に入れば電子レンジの順番待ちに。…

必要なものは自力でどうにかするってのはDIYというよりサバイバルじゃないのか

日が落ちるのが早くなりましたね。 コレは今日の撮れ高。仕事終わって帰り際に撮ったものです。 撮影はアイッフォーン、11ProMAXのプリセットで入ってるカメラアプリで撮影。機種変える前はほとんど一眼と同じように撮れるアプリに頼っていましたが、機種変…

どうせこじれるならパイを食えと強要するようなのの方がたぶん平和

休みでしたが、寒くて何もしたくなかったので何もしてません。 セーター洗って鏡台のいらないもんをいくつか拾い出して、お茶淹れて読書してたぐらい。 とりあえずコレを打鍵し終わって、気が向いたら更に鏡台の整理を続けるかもしれない。かもしれない運転。…

なんでも食える人間は非常時に強いのでできるだけヒキダシは増やしておこう

明日は休みでごぜーます。 やっぱり予定はないよ。何もないからね、また寝られるだけ寝るつもりでおりますよ。 ゆうべはあまりに寒くて、ついに今年初のインスタントしるこが出てまいりました。 部屋に電気ケトルはおろか、木さじと塗りのお椀を常備している…

作るのと買うのとどちらが安いのかは悩みどころ

いやあ寒いですな。 いきなり冷え込みがきつくなりまして、あとで寝る前にでも懐中しるこかインスタントしるこを出そうと思っております。 蔵書箱を処分してキャスター付きの棚を新調しようと思って、星海坊主(親父)に、いらないカラーボックスはないかと…

片付けはやってもいいなと思えてイメージが固まった瞬間にやる方がいい

久しぶりに休んだな。 いやほら、ここのところ休みでも何がしか予定が入りがちだったので、やっと何もない休みだったわけですよ。 まず朝はゆっくりして、昼前に接骨院行って、ちょっとゆっくりしてたんだけど、ふと思い立ってiMacの周りを整理。 そこそこ生…

1年過ぎるのは早いけどもだからって来年の今頃何してるとかより生きてるのかどうかすら怪しいよな

明日は久しぶりに何も予定がない休みだよ。 たぶんすげえ寝てるかもしれない。 今日はお茶淹れて程々で寝て、明日は何もしない。大阪城掘るぐらいしかしない。 さっき接骨院から戻るとセーター洗って、脱水かけて干したのでね、乾けばもう着られるの。黒ター…

元祖カマキリ夫人in神経塔

また例によって疲れております。 今日は仕事が立て込んで残業。一旦帰宅のあとに接骨院へ行けば体は相変わらずガッタガタ。帰ればお子様が風呂に入っていて、俺は後回しで洗濯もできず。 すげえ機嫌が悪くなっていたので、どうでしょうで中和。いやあ、ミス…

ピン芸人がコンビ結成をすすめられた衝撃を感じた

現在夕方5時過ぎ、朝から出かけておりました。 まず接骨院に行ってから、保険のプラン乗り換え手続きで出かけて、隣駅のショッピングモールの喫茶店で、保険屋さんのおばちゃんとしばしお茶しばいて、その足でホムセン行って買い物。 接骨院に行くのに、その…

仕事の日に朝食ってる余裕がなかったらバナナはアリだなと吉宗は思った

3連勤終了。今はコレを打鍵しながら、ゆうべのF1決勝を見逃し配信で観ております。ライコネン=サン最多出走記録おめでとう(伏し拝む)(むせび泣く) しかしストロール君ぽんぽん大丈夫か。まあ若いからね、回復も早いでしょうけど。 ゆうべはとにかくねむ…

何の成果も得られないのでなんかわんこの写真でごまかしてみた

仕事中、休憩時間中にトーハクのチケット取れました。つまり行くまで健康を維持しないといかん。 こうやって己を追い込んでいく姿勢ではや幾星霜(むやみなスケール感の演出) 最近は髪型が山姥切ブラザーズっぽくなってるので、なんか必ずドライヤーとヘア…

ファッションなんて好きなもん着ればいいんだよ

連勤初日終了。あと2日だ。生きろ。 ものごっつい台風来てますが、風はないようなので鉢植え出しっぱなし。 強風の警報は出てないので、たぶんこのままいけるんじゃないのか。大雨で警報は出てるけど、天気予報アプリ2種類積んでるのがね、両方とも風につい…

喫茶店はあんまりピッカピカの新築よりも程よく年季が入ってる方が味わい深い

休みでした。すげえもう何もしなかった。強いていうなら休んでた。 ゆうべはフートンに入ってから、ピクシブとか見ちゃって0時頃に寝まして、いつも通りの時間に一度目が覚めてから二度寝三度寝をキメて、10時半過ぎに起きました。 11時過ぎに生命保険の更新…

強壮ドリンクのネーミングセンスは実にわかりやすい直球勝負

干からびております。 仕事中、休憩に入るタイミングで薬研が出てきて「大将いっとけ」とね、イイ顔で言いやがるのですよ。 で、飯食ってからキュッといっときましたが、すごいよねこのネーミングセンス。 天下のユンケルさんがですよ、何ですかコレは。「ス…

ここまで干からびるともはや人類ではなく椎茸とかそんなんじゃないのか俺

連勤3日目。明日仕事に出ると、とりあえず1日休める。 先月末の5連勤2連続が効いているのか、いよいよ悪い疲れ方に入っておりまして、さっき風呂入ってたらついに脳内で前田君平野君が半泣きで「管理人さん今日は早くおやすみください」って言い出しました。…

これでトーハク行ったら御令嬢に「雑種犬さん上野好きですよねえ」ってまた言われるな

連勤2日目。今月は下旬に連休が入っているので、そこでフライターグのショップに行くことに決めました。で、その足でトーハクにも行く。常設展示で三日月じーさんに会うのが目的だけど、さっき新聞見たら、特別展でまた面白そうなものが始まるので、チケット…

そういえば無用組ってフライターグ似合いそうだよね

連勤初日でしたよ。大阪城は現在地下61階。五虎ちゃんを隊長にして、極山姥切おにいさん以外は全員極短刀ちゃんで固めた第二部隊で、ひたすら掘り進めております。 白山吉光は概念と思って進まないとセイシンテキが折れるからね、もう練度上げとコーベイン稼…

「卵だ。卵は最悪だ」と言ってへし切長谷部は牛丼並をかき込んだ

いやあ休んだような休まらなかったような。 大阪城は無事50階到達しました。とにかく低練度のメンバーを引き上げる方を優先したので、今回の博多ちゃん参戦は51階からにしました。どうせ死ぬほど周回するんだ、コーベインは白山君が見つかるか、最下層に着く…

所属チーム企業のCMによって推しの魅力が遍く世界に解き放たれてしまったの巻

3連勤終わりました。明日は休みなんだけど、まだ呑んでないのよ。でもどうでしょう新作は観てる。 画面は見てもテレビは見ない民の私、油断していたら世界はこんなことになっておりました。 movie.alfaromeo-jp.com 待ってコレ私の推しレーサーがいかにオッ…

世界が燃えても本丸が無事ならまあいいか

いやあ、今週はすげえなイロイロ起こり続けるな。 カスピ海は燃え上がり始めたしトランプが夫婦で流行り病陽性反応出たし、と思ってたら、ホンダがF1撤退って、おい待て、あの田辺さんのベストエンジニア賞受賞で漢泣きとマックス渾身のドヤりは何だったんだ…