雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なんでも食える人間は非常時に強いのでできるだけヒキダシは増やしておこう

明日は休みでごぜーます。

やっぱり予定はないよ。何もないからね、また寝られるだけ寝るつもりでおりますよ。

ゆうべはあまりに寒くて、ついに今年初のインスタントしるこが出てまいりました。

f:id:bf021hugtlang:20201018204456j:plain

部屋に電気ケトルはおろか、木さじと塗りのお椀を常備しているのはこのためだ。

f:id:bf021hugtlang:20201018204928j:plain

インスタントにはフリーズドライの餅も入っているのだよ。うまい。

ちなみにインスタントしるこ、いろんなメーカーで出ているようですが、私は井村屋のを買ったら大当たりでした。あんこの扱いに慣れている会社のものを選ぶといいようですよ。どら焼きとか、あんこを使う菓子がうまいメーカーの味付けは間違いがないので、つまり文明堂の懐中しるこもそりゃあうまいわけだよ。

で、最近はすっかり夜茶のお供が様変わりしまして、マミーが寄越したポリフェノールいっぱい入ってるとかいう苦いチョコレート2個3個とか、煎餅ちょっととかどら焼き1個とか、そんなんで割と満足。ポテチとかは休み前の解禁日に食べはしますが、それは「食って寝る」という体力回復目的もあるからねえ。お茶飲んでパン食ってポテチちょっと食って寝る。

今日も休み前ではあるけど、この前の休みから間がないから、今日はフツーに煎餅とかどら焼きとかでおしまい。とにかく23日まで風邪なんてひけないから、もう健康を維持するのに必死ですよ。今回のトーハク特別展、2400えんだからね。ばかにならない。無駄になんてしてたまるか。フライターグのリペア頼みにも行きたいんだ。コレが終わるまで健康を保たないと。

 

f:id:bf021hugtlang:20201018211725j:plain

さて、先日片付けたこの辺、現在の姿がこちら。

f:id:bf021hugtlang:20201018213024j:plain



またどうでしょう観てるのは置いて、箱ティッシュが出ました。あと左隅の箱はシートマスクの箱なので、つまり夜になんか観ながらとか、そういう隙にこいつを貼り付けて、上からシリコンカバーかけると眼鏡かけられるので、何の支障もなくパックしながらお茶飲んでどうでしょうを観られる。

iPadの前にチョコレートと飴ちゃんがあるのは無視しろ。いいな、相手は大統領を暗殺できる連中だ(唐突なスコセッシ節)

f:id:bf021hugtlang:20201018212625j:plain

お茶の脇にあるコレは、アロマオイル垂らすとじわじわ自然に蒸発して香るというもので、疲れてたりするとときどき頼るブツ。お香とか出してる会社だったかな、通販してるのをたまたま見つけて買ったのな。もう何年か使っております。

しかしさっきから、どら焼きだのおしるこだのと言ってコレという流れ、なんかすげえナチュラル志向みたいに思われてたら心外だ。

f:id:bf021hugtlang:20200428210043j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200921223715p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200905215618j:plain

このブログ書いてる雑種犬、クーロンズ・ゲートとBAROQUEで遊んでV8を崇めてるからね? なんか自然派志向とかナチュラルとか、そういうのとまるで馴染まないよ?

ヘルシーな生活とか言われたらこうなるからね?

f:id:bf021hugtlang:20201018214959j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201018215008j:plain

よし、コレであらぬ誤解を受けることはないだろう。私はなあ、単に好きなもんを思うさま鬼ムシャしたいだけなので、和菓子もジャンクフードもうまいと思えば食うのだよ。

どうしても食えないものならばともかく、食えるものは何でも食っていくのが一番ですわ。

 

よし、明日は休みだからね、もう少しダラダラお茶飲んでから寝るか。

明日は気が向いたらたぶんなんかやる。向かなければやらない。やらなかったら接骨院行くだけでおしまいなので、ゲームやってる写真とかでお茶濁すかも。お楽しみに。