雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

映画館や上野にはときどき行くぐらいのヌルい感じのアレだしネットは全然詳しくなんかないアホ犬だ

連勤2日目だ。何だか気忙しく、片付けたい仕事が終わらないまま時間が来て上がり。

どうでしょう2周目もとまらないし、どうしてくれようか。

あと4日もあるんだぜ。仕事。

まあね、今日は帰ったらSDカードリーダー届いてたので、早速iMacに取り付けましたよ。コレで写真データ吸い出したり、カードをフォーマットしたりできる。めっさ便利。明日はテレビチューナーが届く予定だそうです。コレが来ると、iMacでテレビも見られるようになるわけですよ。やだもう便利。

とりあえずテレビチューナー接続したら、iMaciPadミラーリングさせて、iPadをサブモニタにできるようにしよう。

ゆうても普段はさほどテレビ見ないんですが、たまに気になるものをやってたりすると、あったほうがいいなとは思う。休みの朝、ミョーに早く起きちゃったときにニュースとか、えねっちけBSで映画とか紀行番組とか、世界ネコ歩きとか、そういうときにはやっぱりあるとないとでは違う。選択肢はないより持ってる方がいいでしょう。

映画は映画館か動画配信かえねっちけで観る派。それでよかったら円盤買う。もしくはAppleTVでダウンロード。

f:id:bf021hugtlang:20191120231438j:plain

「CMで寸断されたうえに、不要な解説や番宣でエンドロールを切られた映画なんて雅さのかけらもないからね」

というのは、うちの歌仙さんの言葉ですが、こういうところほんともう意見が合うのよこの自称文系刀と。ちなみに歌仙さん、一緒に「スカイ・クロラ」観てたら、序盤で嗚咽する私にドン引いてたくせに、エンドロールのあの後まで観たら大号泣。何で私が序盤ですでに号泣していたのか、よく解っただろう。なあ?

次の休み前は、疲れが極まってたらまた観ちゃうかもしれない。そして号泣。序盤から。側から見ると頭おかしい奴にしか見えないけど、あの映画は2周目以降ではそうなるからね。必ず。一度観てタネが明かされると「なぜそう行動するのか」が嫌というほど解ってしまうんだ。

映画はエンドロールまで拝んでこそ。和食は最後の味噌汁とお茶まできっちり腹に収めてこそ。

f:id:bf021hugtlang:20200130212932j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200130213002j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200130213021j:plain

んはああまた行きてええええ。ただ、親同伴でもないと難しいけどな! お店がひとり客対応してないからな! 大将ひとりでやってるお店なので、下ごしらえその他の関係でどうしても、最低限ふたり以上でないと受けられないそうな。ただし失神するかと思うほどうまい。何食べてもうまい。歌仙さんがテカテカするぐらいうまい。無用組が無言で夢中になって食って、下宿男士共が揃って「御母堂様連れてきてくれてありがとうございます」ってめちゃくちゃ礼儀正しい子になるぐらいうまい。

 

明日で1月終わるなんて話がありますが、いやいや何をおっしゃるのか。いくら何でも早すぎるでしょうあなた。きのう獅子王君に会ってきたばかりですよ私は(アホ面で)

んー、でもまた行っちゃおうかしら。どうしよう。行こうと思って行けなくはない。あとは天気と、体力が追いつくかどうかだけで。

ちゃんと早く起きられて、それまでにあまり出費せずにいられて、天気がよければ行ってもいいかな。

ただ、また御令嬢に「雑種犬さんまた上野行ったんですか」って言われそうだけどな。

まあいいや。とりあえず考えておこう。

今日のところはどうでしょうを観てから寝ます。ひとまず甘物対決列島をオチまで見届けて寝る。以上。