雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あなたの正気を狂気で撃ち抜くものを書きたいのでがんばる

今日も相変わらずだらだらしておりました。雨降ってたしな。

昼間は書き溜めていたストックを見直してちまちま修正入れて、さて次のネタをどうするかなと考えて、これまでにやったネタを箇条書きで出してみたら、そうだな、もう夏休みネタ恒例ってことにして、またアレをやろうかしら、と開き直りました。

ということで、またしばらく怪獣映画でも観るかな。

 

しかし足の痛みが相変わらず引かないな。あまりに変化がないので、今痛む部分に貼るカイロ仕込んでみた。これで変わるようであれば、仕事に復帰も現実的になるな。

 

さて、今兄貴分とついったでやりとりしたところ、徐々にネタが固まりつつあります。あとは雰囲気をつかむために、またしこたま映画を観て、大まかな流れを作っておかなくては。

そんなあほな、と思うようなバカバカしいものほど、真剣にやらないとしらけるからね。

f:id:bf021hugtlang:20220109213302j:plain

読む人の正気を勢いで撃ち抜く。そんなものを書いてみたい。

f:id:bf021hugtlang:20220109213254j:plain

このぐらい突き抜けたものにしたい。

 

さて、最近早い時間に目が覚めますが、寒いのでゴロゴロしてるうちに10時ぐらいになってまして、それからフートンを片付け床を拭いて腹筋ローラーなので、11時過ぎてから飯を食うダメ人間。

f:id:bf021hugtlang:20220111222615j:plain

そのあとは、寒いのでできるだけ外に出ずに打鍵。主にどうでしょうとか観ながら。いよいよもってダメ人間。

明日は早い時間に起きられるだろうか。いやそれ以前に、最近変な夢で起きるパターンが多いから、もう少しすっきりした寝覚めがいいのだが。

なんてやってると、みっちゃんが来て「みかんの皮は捨てないでね」とか言って回収していくし。「よく干しておくと漢方薬になるって薬研君が教えてくれたんだ」なんて言ってますが、本丸の全員分集めたら、結構な量になるよね。

「うん、だから半分は生のまま千切りにして、砂糖漬けにしてみかんピールにするんだよ」

だから箱から出すと厨房で洗ってたのね。八百屋で仕事してた頃は私もやったけどさ。違う理由で。

てゆうかみっちゃん、いや歌仙さんも小豆君もそうだけど、手作りおやつ好きだよね。

「うちの子はみんな、喜んで食べてくれるからねえ」

変に出来合いのもの買うよりもおいしいからね。とはいえ、酒のつまみとしてだったら、ポテチとかに頼ることも多いけど、でも昼間、おやつどきに短刀ちゃんと食べるのは、圧倒的に手作り多いよね。買ってもせいぜい、昔ながらの飴とか、店で買ってこないと食べられないチョコレートとか、そのぐらいじゃない?

「小豆君がきて最大の革命的な出来事は、アイスクリームは家庭でも作れるってわかったことだよね。あれは僕も驚いちゃった。歌仙君も、小夜ちゃんにいつでもふるまえるって喜んでたよね」

うちもついに買っちゃったもんね。アイスクリームメーカー

「夏場しか使わないだろ、なんて言ってたよね管理人さん」

気がつけば週に2回ぐらい使ってるね。主に「こたつに入りながら食うのがたまらないんだ」とか言ってる白い太刀のおかげで。

 

さて、今日もこのままダラダラしてても無駄に時間が過ぎるだけなので、いい加減寝る支度をしてしまおう。支度するだけしてから映画観るぞ。

「いいけど、無理はしちゃダメだからね」

うんわかった。ねむみがきたらちゃんと寝るから。みっちゃん。大丈夫だから。近侍と補佐のオフタリサンを呼ばないでも心配ないからね。はい。はい。わかってる。うん。

まずはフートンを出して、映画観ながらネタを固めていこうと思います。ねむみがきたら寝る。