雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

春だから眠気が出るんだよと言われても通年ねむみに襲われてるのでわからない

仕事してきた。そういえば明日は出勤早いのじゃなかったか。

うん早い。ということは早く寝ろということか。

「うーん、それは『いうことか』じゃなくて、もうそういうことだと思うよ? っていうか、そんなこと言ってる間に寝ちゃおうか? 」

さすが、みんなで夜にギルティギア大会とかクーロンズ・ゲートダンジョン攻略観戦の集いとかやってると「僕もう寝るからね! 」と謎の宣言しに来るだけのことはあるな、みっちゃん。

「いい? 夜はね、ゲームしたりダラダラするんじゃなくて、寝る時間だからね? 」

ごめんよ母ちゃん!

「あと、僕はお母さんじゃなくて君の刀だからね? 」

おうわかってるわかってる(目をそらし加減に)

明日は帰ったら、イロイロやることがあるからな、休み前だから遅くはなるだろうが、支障はないだろう。

「よし、大将をスコンと瞬時に眠らせるなら何が一番いいか」

「薬研、瞬時に寝るんは、気絶と同じじゃあいうて、人間にはよくないがじゃ! そげな薬、開発やめとうせ! 」

「なんで天井裏に実験室作ってるんだ。いや、そりゃ改築してそう年数経ってないし、古い家よりゃ掃除しやすいだろうけどさ」

「医療関係者のロマンだ」

医療関係者というより、マッドサイエンティストのロマンじゃないのか。

 

なんか湯治行ってる間、寝る時間がすげえ早かったおかげでもうすげえ眠いの。何このねむみ。

まあいいや。明日早く起きないといけないし、ちょうどいいのかもしれない。

今日はもうこのまま寝てしまおう。

フートン出して薬の支度して薬飲んで寝ます。