雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の写真がダメなのはすぐにローアングルアオリに頼るからだとわかってはいるがカックイイからやめられない

仕事終わった。明日は休みだ。 帰りがけには携帯WiFiの解約したので、あとは明日、タブレットの解約してドコモとはお別れ。 帰ってみれば茉莉花が咲いていたりなんかして。 帰りにまた何枚か写真撮ってみましたよ。 夜7時で夕焼け。日が伸びたなんてもんじゃ…

もう東京オリンピックは裏オリンピックにした方がいいんじゃないのか

昼過ぎまでダラダラしてしまった。 明日は仕事帰りにドコモに寄って、タブとWiFiの解約してこなくては。 やっぱりね、WiFiを別で契約しなくてもテザリングできるってのを、一切触れずにポケットWiFi持たせるってところがね、やわらか銀行の爽やかニイちゃん…

久々にド深夜の更新

はいどーもほろ酔いでーす! さっきまで、昔バイトしてた寿司屋の臨時手伝いしてましたー! もう十年ぶりぐらいでしたが、変わってるところも変わらないところもあって、久し振りなもんだから生ビールやたらすすめられ、賄いの握り食べて、日付が変わるまで…

えねっちけBSのスペシャルドラマは原作にできるだけ忠実にやってくれるので好きだ

現在、夜9時前。えねっちけBSの金田一耕助待ちです。明日も仕事だからお茶淹れて、仕事帰りに胡麻団子買ったので、それを食べながら観る。たーのしー! 台風はこれから上陸のようですが、どうせ明日になればあほみたいに晴れるのだから、心底どうでもいいで…

寒い国からやって来た台風の妖精

休みで何もしてませんでした。やったのは洗濯と、花に水やったのと、午後はえねっちけBSで「獄門島」からの、深夜にやった「百日紅の下で」短編ドラマの再放送を立て続けに観てました。 明日は夜9時から「悪魔が来たりて笛を吹く」だそうですよ奥さん。観な…

ロスタイムとうなぎとよいもの

明日は休みばい。 夕方から歯が痛い。 部屋は掃除した。鉢植えに水やろう。日中にやると暑いから熱湯やってるみたいになりかねない。 朝起きたら洗濯して、あとはひたすらにダラダラしていく。 そうそう、ゆうべは寝る間際、1時過ぎに千代金丸来ました。ロス…

うちの物吉は幸運というより座布団と幸せを運んでくる感じ

連勤2日目ですよ。そして連隊戦はロスタイムに入っております。 あと蛍なん千匹で千代金丸ががが。なんて言ってたら、ボスドロで大包平2振目と、鍛刀で幸運と座布団を運ぶ物吉が来ました。これで脇差6が結成できますよ。よかった。そして貞ちゃん来ません。 …

新しいアイッフォーンはコーラス王朝のフラグシップみたいな色でした

さあ今日から3連勤だ。ゆうべから新しいアイッフォーンとiPadの設定でバッタンバッタン突貫工事やっておりますが、ああおマンヂウうめえ。 職場はスイカの磁気コードで入退館の管理してるので、うっかりなくすと家に帰れなくなる危機が。なので、もう完全に…

人間なんでもないときにいきなり転機が来たりするのな

くっっそ暑い休日。 思い切って携帯電話のキャリア乗り換えました。 きのこの会社からやわらか銀行へ。 メールアドレスも変わったので、これから各所へお知らせせねばなりませんよ。 はなはだしくめんどくせえ。でも、アイッフォーン使ってるから、電話帳そ…

長いこと利用してたもんでも切り替えるきっかけは些細なもん

明日は休み。現在、ドイツ決勝の配信待ちです。待ってる間にけもフレ。 昨日おとといは疲れちゃって、もう詳しいことを書くほどの余力がなかったんだけど、もうね、おとといの午後から調子狂っちゃって大変ですわ。 おとといは単にアダプタ買いに行っただけ…

いいんだ細かいことは

今日は仕事でした。 そして明日も仕事。 しかし訳あって呑みに出て、現在ドブドブに疲れてもう寝たい。 洗濯物干して寝ます。 仕事帰りに遭遇したボンダンスホール。 日本のオーボンは宴もたけなわ。 まじでしゃれならんほど疲労すげえので、洗濯物干して寝…

猛暑の中外に出るなどという無謀なことをしてしもうた

金曜の夜、もうどっぷり疲れております。 今日は休みで、予定通り朝から出かけまして、大國魂神社のすもも祭りに行ってきました。 10時ですでに30度越えるって、どういう気候なんだよ。 駅前にはでかいうちわ。 クッッソ暑い。 出がけに薬屋でOS−1買って生存…

暑くて竹中直人の「笑いながら怒る人」みたいになりそうなので涼しそうな写真を撮りに行こうと思います

仕事して来たった。 明日は起きられたら朝のうちから出かけたいところなので、デジイチの用意したら寝てしまえ。 とか言いながら、コレを打鍵する傍ら花丸1期観てます。花丸さんちは常に内番服みたいだけど、うちの下宿屋本丸はその辺割と自由。子供たちは遊…

何も予定のない休みは気がつくと終わっている

休みでしたよ。朝起きて洗濯して、ひたすらダラダラしながら連隊戦周回して、映画ブログ書いて、今は活撃の卒論書きそうな兼さん観てます。下宿屋「本丸」は、今日朝のうちに鯰尾が修行に出ました。 活撃本丸はこんのすけがサポートについて出陣するようです…

真っ先に泡が出る茶色い奴を注文するのは夏のせいということにしておく

今日は久々に外で夕飯食べてきました。 職場の研修のあと、参加メンバーで夕飯食べて行こうかとなりまして、周辺の店をググってみたら、よさそうな場所がすぐそばに。 で、看板見たら当たりの予感しかない。 行ってみたら最高。まさに大当たりを引き当てまし…

モノクロで撮影するとそれっぽく見える反面マダオなのもばれやすい

連勤3日目。明日仕事に出れば休み。 葉が丸ハゲの一夜になっていたはずの茉莉花は、新しい枝が伸びて葉が出て、つる植物の怖ろしさをこれでもかと体現しています。アメリカンブルーは花がついて、早速ボコボコ咲いてます。おそろしい子!(月影先生の髪型で…

連勤前半で既にこんなに疲れてどうするのか私よ

仕事は定時で終わったのに、朝イチでバイト少年がすいか3玉落として割ったリカバリで一日終わったせいなのか、めっさ疲れてます。 オイどーすんだよあと2日あるんだぜ。 あまりに疲れてて余計なことをする元気なんてないので、今はけもフレ観ながらコレを打…

「究極超人あ〜る」は写真撮影のいい教科書なんだっぺ

さあ今日から4連勤だYO!☆ もうね、一般人の生活なんて、出勤して仕事して帰って飯風呂済ませて寝るだけの繰り返しが基本だからね、毎日なんか面白いこと書くなんてのは、身の周りに面白ブラックボックスな人間がいるか、自分自身がそうだって人でもないと無…

今日からオーボンが始まりますよ

休みだけど朝から起きてましたよ。 オーボンなのでお寺に行って来ただけですがね。 去年は元気だったおばあちゃんは、今日も無事会えました。 「骨粗鬆症でねえ」なんて言ってましたが、お寺という場所柄、人に会って話したり、仕事の采配したりする機会が多…

またしても花の名前をおいどんはさっぱりなのであった

明日は休み。朝から出かけるので、今日は一切呑んでません。 お茶淹れたので、帰りがけに買ったすあまと芋羊羹を喰う。おもっくそ喰う。 そして安定の残業だったので、やっぱり撮った写真は少ないのであった。 ところでこの花なんだろう。 これですよこれ。 …

いよいよ本格的に暑くなりやがった

散髪して来たった。 昼前に電話してみたら、午後1時なら空いてるというので、一番暑い時間帯に外へ出て、汗ぼったぼたで着いて、毛の量を減らしてもらいました。 カラーはどうしようかと思ってたら、なんかサラッとカラー入ってて、俺のあたま、相当だったん…

こういうさりげないモノは日常からいつのまにかなくなる

明日は休みですよ。 現在、バンダイチャンネルで劇場版ケロロ観てます。 このハイパーテクノロジーと、ドメスティックな昭和丸出しの茶の間が混在してるのすげえな。 血湧き肉躍る白兵戦とユルッユルの「カレーとボルシチ見分ける」クイズの同時進行。 ボル…

デジタルは俺のへっぽこ写真すらそれなりに見せてしまう

昨日撮った写真を、ちょっと色調変えてみました。 デジタルって簡単にこういうことができてしまうから、便利なようなあっけないような。 今日は一切出歩いてません。部屋で連隊戦周回して、茉莉花を植え替えてダラダラしてました。 茉莉花は、ホムセンの花屋…

写真は色調を変えるだけでなんかアートっぽくなるのは詐欺を働いているような後ろめたさをおぼえる

明日は休みですよ。 現在、F1英国GP決勝の中継配信待ち。 と思ったら、Bluetoothヘッドホンの様子がおかしい。 有線でつなぎ直してるところです。 しかも、今までヘッドホンの有線/無線の切り替えをするのに、PCのコンピュータープロパティから切り替えるだ…

たくましい植物の花言葉は乙女チック花言葉にした方がいいんじゃないのか

世間は七夕ですね。 私は明日もあさっても仕事ですよ。 きのうもやったけど、今日が本番ということで、またやっておくか。 願いなんて叶わない! 願うだけ願い損! 織姫と彦星は出会えない! ミルキーウェイはドブ川! たまに死体とか流れてく! よし。 今年…

そういえば世間は七夕が近づいてるんだよね

仕事してきたった。今はね、昨日届いた「血界戦線」の特典DVD観てます。クラウスさんの胃がどんどん痛くなっていく。あ、心労で倒れた。 もー、ダメじゃんザップ君。こんな底抜けにいい人を泣かせちゃ。まあ、おんな好きなりに筋は通してるところだけは偉い…

「聖☆おにいさん」のイエスとブッダの休日と同じぐらい何もしてない一日

今日は何もしてません。休みだからね。 明日から3連勤なので、今日は早く寝る。 で、ひたすらダラダラして「DARKER THAN BLACK」観てました。 朝起きたら届いてたけど、もうちょっとしたら観る。 この間撮ったあじさい。 やっぱりピーカン不許可だな。何度で…

久し振りにカメラ持ち出してみました

今日は久々にデジイチをいじりました。 連休前半で何も予定はないし、いくら暑いからってだらけて何もせずに休みを終わらせてしまうのももったいないし、昼過ぎに支度して2時過ぎにチャリ出して出かけました。 なんとなく、暇が潰せそうな気がしてホムセン行…

連休というステキなパワに満ちた言葉

やっと終わった。 ぎっくり腰もだいぶ落ち着いたので、更新できずにいた映画ブログを更新してきました。 今は実写版攻殻機動隊観始めたところです。 というところで、今日の撮れ高。 暗くなりきる前の一瞬。 夜の公衆電話。 薄暗がりの白い花。コワイ! さて…

7月になりやがりましたが俺はもうダメだ

休みでした。そして整形外科は何事もなくて、レントゲン撮られて整体受けて帰って来ただけ。 明日は仕事ですよ。 昼前に出かけたら、整形外科が何をするとこんなに人が集まるのかと驚くような盛況ぶりで、2時間待たされて診察は10分かそんなもんで終わって、…