雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何も予定のない休みは気がつくと終わっている

休みでしたよ。朝起きて洗濯して、ひたすらダラダラしながら連隊戦周回して、映画ブログ書いて、今は活撃の卒論書きそうな兼さん観てます。下宿屋「本丸」は、今日朝のうちに鯰尾が修行に出ました。

活撃本丸はこんのすけがサポートについて出陣するようですが、私の下宿屋「本丸」は、子供が攻撃されると本陣に控えていた審神者が乱入、精神注入棒で時間遡行軍をボコボコにします。おとなげない。

活撃、アクションはすごいんだよね。ただ、話がシリアスなもんだから、ストレス凄まじくて戦闘能力ゴリゴリ削られてそう。

あーあー、1話の兼さんとむっちゃんの罵り合うユウジョウ、これ、うちでは子供の前でやったら即鉄拳制裁ですね。仲よくしなさい。

あと、このオープニング曲、うちでは鶴丸がノリノリで歌います。呑みの席で鼻眼鏡とかつけて。カックイイの台無し。

 

明日仕事に出ると金曜は休み。

あさってはちゃんと早く起きないとな。

今回、大國魂神社のすもも祭りに行こうと思ってるんですが、朝から祭りはやってるようなので、あまり混み合わないうちに撮影したいなと。

縁起物でうちわを配るので、それももらってきたいですね。

 

いかん。あまりに活撃が、カックイイけどストレスだらけなのに耐えられず、けもフレを再生し始めましたよ。うちは花丸本丸以上ののほほん本丸だからなあ……。みんなでカレーとか作っちゃうし。この間はあまりに暑くて、かき氷の宴とかやってましたからね。

f:id:bf021hugtlang:20180718231447j:image

f:id:bf021hugtlang:20180718231548j:image

去年の今頃の写真ですが、またこういう雰囲気のあるものを撮れたらいいな。

今日ももうねむみがきてるので、ぼちぼち寝ることにします。

 

それにしても、また葉がついたと思ったら、茉莉花におそらく花芽でないかと思われる感じの芽が。花芽か。花芽なのか。どうなんだ。なあ。しばらく経過を見てみます。