明日は休みでごぜーます。
さっき星海坊主(親父)と車の話してたら、ショックな事実を知りました。
ベンツ別に頑丈でもなんでもねえ。セーフティカーは頑丈だけど一般で売ってるベンツはすげえ壊れやすきこと甚だしだそうです。ちな星海坊主(親父)、元修理工場と車の保険代行もやってた。頑丈でいうなら日本車だろうとね。
「いすゞのトラック」
「輸出してるからな」
「そういや中東行くと砂漠にベンツゴロゴロ捨ててあるんだぞ。新谷かおる先生の『エラン』で読んだぞ」
「まああるだろうな」
「石油王が商談に行くと、取引相手がおかえりの足にどうぞってベンツくれるんだ」
「それで乗り捨てるのか」
「ガソリン無くなったり壊れると乗り捨て。なんぼでももらえるし、気に入った車はカスタムして大事に何年でも乗るから、要らなくなれば乗り捨てだわなあ」
そんな話してたら9時になりまして、いかん中継がある。と席を立つ私。
「いかんシュタイアーマルク決勝が」
そうしたら星海坊主(親父)が言ったのが、
「ところでニキ・ラウダは今何してるんだ」
素で「え」とか言ってしまった。
もう私こうですよ↑
「ニキ・ラウダじーちゃん去年死んだぞ」
「え」
今度は星海坊主(親父)が霧柱に。
「ニキ・ラウダはなあ。すげえ火傷負って、それでも復活したんだ」
知ってる。まじカックイイよな。
とりあえず片付けるもん片付けて、今はスタートを待ちながらこれを打鍵しております。
「ニキ・ラウダ、カックイかったよな」
「惜しい人があの世に引っ越しちゃったなあ」
なんてしんみりしてたら、レッドブルのピットに、今日はペレスの息子が。まだ幼稚園くらいですね。かわいいなあ。お子様用のヘッドセットつけさせてもらって、なんかさっきコックピット座らせてもらったみたいです。公式! はよ! ショット公開しよう! ファンサしようぜ! そういうのでこう、モタスポの好感度をもっとギャン上げしてだな。わかってるだろう。な!
って待てハミィ。何をしている。
キックベースで移動。自由か!
そんな今日の夕方、仕事帰りの撮れ高。
夕日の照り返しなのか、もう何もかもがピンクっぽくなってた。
曇り空さえこの色。
さて、私がF1観てるということは、おらが下宿屋本丸でもF1大好き下宿屋郎どもが集まっております。
いち兄はペレスの息子ちゃん見て「弟たちは別格ですがかわいらしい子ですな」とか言ってるし、大倶利伽羅はキックベース見てちょっと欲しいのかソワソワしてるし、みんな引っかかるところが違う。まんば君はペレスJr.のおやつグミ見て、お菓子取りに行ったもんなあ。
こうして見ると、本当になあ。マックスが立派になっちゃって、何度でもいうが感慨深いわー。
さて、今日はちゃんとキリンラガー買ってきたの。500缶2本。
なのでちょっと冷蔵庫からとってきます。
「管理人さんも拙僧の兄弟と同じ行動をとられるか。さすがは主従よ! 心が通じ合っている! お兄ちゃん感激である! 」
あの、うん、ぶっさん別にワシら仲よし主従っていうほどべったりじゃないからさ、まあ大事な仲間ではあるけどさ、女子の連れション的ユウジョウではないから、そんな盛り上がらなくて無問題よ。
てゆうかお宅の末っ子、あっちで友達とジョッキにミロなみなみと作ってきて、ドーナツ食べながら飲んでますよ。
「お国、こんな深夜に腹いっぱい飲み食いするんじゃないよ、この子はもう…ちょ、山伏さーん! 堀川くーん! いないのかい? ねえ! 」
お、チョーさんも元気だな。
「あ、管理人さん、深夜だから軽くシャーベットにしようか…って何そのビール! ねえ体によくないんじゃないの。せめて1本にしよ? 」
嫌だ私は2本呑む。今日はしこたま呑むと決めたんだ。済まないみっちゃん、でも明日の朝はちゃんと食べるよ!
「もう。今日は夜更かししないで、明日はちゃんと朝のうちに起きるんだよ。僕と約束」
うん。わかったがんばる。
ということで、うちのみっちゃんはどう転んでもかっこいいというより中身がかわいいのが強いですが、でもりんご握り潰すんだよなあ。なので、明日起きられる程度の無茶でやめておくことにします。
いいぞ。今日もライコネン・ドライビングスクールを私に見せてくれ!